ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

世界大会とおまつり実行委員会

こんにちは、りえです。

 

大変お久しぶりでございます。

いつもながら、瞬く間に時間が過ぎ去ってしまい、何をブログに書こうか、迷う迷う。

 

やはり最近の活動としては、地域の人たちとつながるためにお出かけしていることが多い気がします。

 

実は、5~6月にかけて、ドイツのハンブルクへ1週間ほど、ロータリークラブ(世界的な奉仕活動の団体)の世界大会ということで、

会員の夫に同伴して、コペンハーゲン→ハンブルクへ出かけておりました。

 

 

さすが、ロータリークラブの世界大会。それこそ世界の人たちが、その地域の環境・平和・貧困について問題提起しに来ていて、世界とつながるということと、その可能性について見てきました。

 

 

その一方で、むしろ、世界というものがあるからこそ、地域でつながっていく必要があるんじゃないかと気持ちを新たにしました。

 

そんなわけで、というわけでもありませんが、タイミングがバッチリ?と、

三浦半島の異業種交流会と女性ビジネスネットワークの合同の集まりがあったり、

逗子銀座商店街のおまつり実行委員会のお話が舞い込んできて、地域の人たちなんですが、初めてお目にかかる人たちの集まりに顔を出すことが多くなってきました。

 

結局自分が知っていることでしか、おしゃべりできないので、正直場違いかな、と思うこともありますが、

これまた世界が広がります。

 

今年ははじめて夏祭りに参加させていただくことにして、今後、もっと盛り上げていけるように勉強したいと思います。

 

予定では、うちのかわいい受付スタッフ達が神酒所でお神輿の人たちにお酒をふるまうお手伝いをさせていただきます。

ステージは間に合えば何か出せるかな?

 

地域に還元しつつ、つながることで、また仕事でもお役に立てたり。

顔の見える人たちの幸福があってこそ、世界の幸福も願えるかな、と思うわけであります。

 

 

 


| 1/1PAGES |