ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

フレスコボール体験会ご報告

rこんにちは、りえです。

 

GW明けの大忙しがひと段落したら、もう5月も半ば。

なんだかもう梅雨の気配までしてきて、焦る焦る

 

そんなわけで、フレスコボール体験会のご報告が遅くなりました!

 

GW前半は荒れ模様の天気。

雨女の疑いが濃厚だったTさんがプロジェクトリーダーなので、本番どうなるか、と思ったら、

連休中で最も良い天気に恵まれました!

 

なんと、太陽の周りに虹の出る”ハロ現象”という珍しい現象が起こり、さらに、2重に虹が出るというなんともめでたいお空に彩られながらの開会式。

 

 

 

逗子市長にもご挨拶をいただきました!

そして、テニスが得意な市長は、なんとこのために事前に練習をしてくださっていて、とってもお上手でした。

 

 

 

日差しはものすごく強く、我々美容皮膚科医としては、外に出てはいけないような天候でしたが、

そこは美容皮膚科医だからこそ技術でカバー。

クリニックでしか買えない日焼け止めを各種お試しにおいておき、

自分たちも使ったのですが、

肌が火照ることもなく、非常に優秀でした。

 

 

普段使いはSPF30くらいまでを推奨しているのですが、さすがにフレスコボールをするときはSPF50を使っていただきたいと、

2メーカーをチョイス

一つは宮古島トライアスロンでも大丈夫だという、使い心地さらっと、超ウォータープルーフのUVカットと

もう一つはスイスのオーガニックコスメで使い心地は重めですが、その分しっかりプロテクトしてくれる種類豊富なUVカット

 

スチールパンのバンドのLUNAさんたちも炎天下演奏する前に使ってくれました。

 

 

その、スチールパンの響きが波に吸い込まれていく中で、フレスコボールの小気味よい音がビーチでリズミカルに聞こえているのがことのほか心地よく、

お子さん方も含めて、とってもたくさんの方々がフレスコボールをにこにこしながら楽しんでくださっている様が、

虹も合わせて、夢の中にいるようで、なんとも幸せな時間でした。

 

いくつかTVの取材もあり、

 

 

さわやかイケメンリポーターさんも来てくれました!

 

 

さて、フレスコボール唯一のネックが実は”音”

私は初め、音に惹かれてフレスコボールに出会ったので、心地よく感じる音なのですが、

上手な人が思いっきり振った場合、結構音が響くようで、気になる方もいらっしゃるようです。

 

その”音”を解決するべく、今回は逗子海岸お近くにお住いの職人Yさんにお願いし、

『消音ラケット』を作っていただきました。

 

 

メディスタイルオリジナルの焼き印も入れてもらって、素敵!

 

なんと、1時間半で50セットが完売!!(パチパチ!)

関心の高さが伺えます。

 

結局、300名以上もの方がこの体験会でフレスコボールに触れてくださり、

体験会は大盛り上がりでした!

 

日本代表の斎藤亮太選手は打ち上げで

「これまでの体験会で一番盛り上がり、一番たくさん来てくださり、一番楽しかった!!」とおっしゃっていました〜

 

日本フレスコボール協会の会長さんも

「今、逗子海岸がフレスコボールの聖地みたいになっていますよ」と

 

まだまだ認知度の低いフレスコボール。

ネガティブ要素のない、非常に良いスポーツだと思います。

 

週末には逗子フレスコボール協会の方々が逗子海岸のどこかでフレスコボールやっていますので、

ぜひ、お気軽にお声をかけてください。

ラケットも貸してくださるはずですよ。

 

翌日に行った逗子海岸

昨日の賑わいはどこにいったの?というくらい落ち着いていました。

 

 

 

でも目を凝らすと、あっフレスコのラケットを持っている人!!

 

 

楽しみです!!


| 1/1PAGES |