ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

成長と旅立ち

こんにちは、りえです。

 

今日はまったくプライベートな話題です。

 

先ほど、中一の長男を成田空港まで送ってきました。

 

ほんの2週間ですが、春休みを利用して短期留学のためニューヨークへ一人で旅立っていきました。

 

来年の9月から本格的に留学するのを見据えての体験留学です。

そして残された私ときたら、周りによく言われる寂しさよりも、

 

「めでたい!」

 

という気持ちになってブログを書いています。

 

中学受験のとき、愛知県の全寮制の学校も特別給費生として合格していたのですが、

中学生から全寮制に行かせるなんて反対!と許さなかった私です。

しかし、長男はこの1年でずいぶん成長しました。

 

留学したいと決めたのも本人です。

 

あまり口数の多いほうではありませんし、

いわゆる中学生男子の馬鹿さ加減もたっぷりと持ち合わせてはいるものの、

でも自分で決めたことはきちんとやる意志の強さなんかもあり、

母としてはもう見守るしかないな、という心持ちです。

 

留学する日が近づいてくると、単語帳を握りしめ、一生懸命英語の勉強をしていました。

そして昨日は自分からさっさと髪を切りに美容院に行って(いつもはパパが切る)準備万端。

 

もはや思春期になり、ベタベタと甘えてくれることももうなくなってしまった彼ですが、

行く直前に

 

「おにぎりが食べたい」

 

と保温時間長めのありあわせのごはんで作ったおにぎりを

 

「おいしいおいしい」

 

と食べてくれたのは、

私の勝手な思いかもしれませんが、私への感謝の気持ちの表現なのかな、と解釈しています。

 

ここのところの子供達のダイナミックな成長ぶりが目覚ましく、

一瞬も目を離せないスリリングな気持ちを味合わせてもらっています。

 

我が家は3人の息子たち。

 

女子も欲しかったでしょう、と言われますが、

もはやよくわかりません。

この息子たちが私の元に生まれてきてくれてよかったなあ、と思うばかり。

 

留学したいというのを聞いたとき、何をわざわざ苦労しに行くのか、とはじめは思っていましたが、

何なんでしょうね、男だから?彼だから?

もう気持ちは外に向いているんだ、と母は自分を納得させざるを得ないんですね。

 

自分がよい母かはわかりませんが、結局もはや私は古里でありさえすればいいのかな?と。

 

クリニックを開院した時に幼稚園生だった息子は一人でニューヨーク行っちゃうようになりました。

ああ、めでたい!

 

今日のこういう気持ち、書き留めておかなければきっと忘れちゃいますよね。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

そして長男、いってらっしゃ〜い!!

 


鍼灸・アロマで全身ケアしませんか?

こんにちは、りえです。

 

逗子メディスタイルクリニックでは、歯科や美容皮膚科以外に

いろいろな不定愁訴、全身の慢性症状に対して

 

◎アロマセラピー

 

◎鍼灸

 

なども行っています。

 

それぞれベテランの施術者がおひとりおひとりに合わせて施術をしていきます。

 

 

どの施術者にも安心してお任せしていただけますが、

この手の施術はやはり多少”相性”というのがありますよね。

 

曜日によって異なりますが、当院には

アロマセラピーのできるナースが2人、鍼灸師が2人

 

鍼灸師は3人おりますが、

 

スポーツ選手の治療経験が豊富

 

がん患者さんを主に治療してきた

 

美容鍼ができる

 

お灸が得意

 

経絡主体で

 

筋肉からアプローチ

 

など、

得意分野も実はあります。

 

だいたいは、私の患者様が「あら、ここで鍼灸やっているんならやってみようかしら〜」となることが多いので、

私がこの患者様にはこの施術者、と割り振ることが多いですが、

いろいろお試しいただいて、一番合った施術者で長く続けていただければ、と思います。

 

ちなみに、私はストレスたまって精神的に疲れているときは土曜日の小林さん、

体の疲労が溜まっているときは月曜の林さん、

深く眠りたいときはナースの三好さんのアロマ、

とか、

贅沢にも状況に応じて選ばせてもらっちゃっています。

 

今日は月曜の林さんにアロマをやってもらいましたが、

スポーツ選手を得意とする彼女の施術はしっかり筋肉がほぐれ、

術後すぐにアクティブに動きだせる感じ。

 

若いときは人に体を触られるのが苦手でしたが、うちのセラピスト達にメンテナンスしてもらっているうちにすっかりなくてはならない、

むしろ今までこれなしでどうやって動いていたの?と思うほど。

 

初回は3000円でお試しできますので、

何やっても無駄だったというほど症状の長い方から、

特に不調などない、と思っていらっしゃる方もぜひ一度お試しください。

 

特に”未病”対策、”予防”というのは、楽しくやらなきゃ、と考えるのがメディスタイル。

メディスタイルは、美と健康のテーマパークを目指しています。


| 1/1PAGES |