ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

脱毛のキャンペーンはお問合せください。

こんにちは、りえです。

 

3階拡張後、だいぶ落ち着いてきました。

お片付け好きなスタッフがそろっているおかげで、瞬く間に美しく片付いていく様は気持ちいい〜!

 

広くなった分、スタッフを増やさなきゃいけないのですが、最近人手不足なのか、あまり応募がありません。

(今回、イラストレーターとかの画像処理ソフト扱える人、って縛りを設けたせいかな・・・?)

もし、お友達でお仕事探していらっしゃる方がいたらお願いしま〜す。

 

ちなみに、ウインドサーフィンが趣味で、シミがいっぱいあったマネージャーのOさん、

いまやシミ取りのモニター、グロースファクター導入の実験台などいろいろやって、

どこのセレブ奥様!?と見まごう程美しくなってきています。

 

以前にちらっとお話ししたかもしれませんが、

夏に向けて、蓄熱式の脱毛レーザーも元気に稼働しています!

 

実はこの辺の地域では初導入のレーザーで、従来のものより痛みが少ないので、もっとアピールしなければ!と思っているのですが、

なにぶん、ブログとかfacebookでしか発信していないので、アピールできているのか・・・?

 

さらに、最近の法律改正でキャンペーンもネットで出してはいけなくなったようですので、

やってるよ、ということだけお知らせしておきます。

もともと、あまり当院はキャンペーンはやらないのですが、

今回はフロア拡張、8周年記念ということで、

これまでで、一番お得だと思うので、ぜひお問い合わせください。

 

TEL 046-871-8333 です。

 

広々となったボディケアルームで優雅に夏に向けてレーザー脱毛いかがですか?

 

 

 


3階拡張OPENしました!

こんにちは、りえです。

 

先週木曜日、無事に予定通り、3階皮膚科専用フロア拡張オープンしました!

内装の写真は一部Facebookで作ってくださったコアハウズさんがUPしてくださっていましたが、

また、プロのカメラマンさんに撮影していただいて、HP等でちゃんとお見せしようかと思います。

 

それまではぜひ、ご利用いただいた際にご覧ください。

 

4階と同じ広さですが、今回、廊下に窓を取り入れたおかげで広々と開放感があり、明るいです。

白を基調にして、私の好きなダスティパステルカラーをアクセントに取り入れているので、これまた明るく見えます。

 

各施術の部屋も広くなったおかげで、施術者もストレスなく、ゆったりとした気持ちでできるのがいいですね。

 

お花もたくさんいただきました。

 

 

 

まだほかにもたくさん。

 

今週になって少ししおれてきたお花をばらして、ナースMさんが素敵に活けなおしてくれました。

 

 

 

 

 

他にも、たくさんのお祝いをいただき、恐縮です。

 

来てくださる患者様も、にこにこで私たちもにこにこ。

なお一層楽しくお仕事できそうです。

 

 

 


”こどもの食卓”で歯磨き指導

こんにちは!逗子院歯科衛生士のイワダテです。

6月6日に葉山町上山口で行われた、

はやま食卓プロジェクトの”こどもの食卓”というイベントに

淳二先生と葉山こどものための歯医者さんのスタッフと一緒に参加してきました。

 

「はやま食卓プロジェクト」とは、

”食”を中心として「働く親や子育て中の親(特にお母さんたち)の手助けになること

テーマに立ち上げられたプロジェクトだそうです。

今年のテーマは”地域”とのことで、葉山こどものための歯医者さんも協力させて頂きました!

 

最初にボランティアのお母さんたちが作ってくれたごはんをみんなでいただきました。

私たちも手作りのカレ−をいただいたのですがオシャレですごくおいしくてびっくり!

デザ−トの手作り甘酒アイスまでいただいて、

食べるのに夢中になって写真撮り忘れてしまいました(^_^;

ごちそうさまでした!

 

さて、みんなでおいしくごはんを食べた後は歯磨きです。

一人一人に歯ブラシを配って、歯磨き指導スタ−トです。

 

 

 

こどものための歯医者さんの衛生士さんと保育士さんが主になって

磨き方を指導しました。

舞台で手に持っているお口の中の絵は保育士さんの手作りです!

歯の生え変わりがわかるように1本づつ取り外せるようになっています!

 

 

模型をもってまわっていると子供たちから、”ここ抜けたよ〜とか

”ここの歯はどうやって磨くの〜?”とか自分から話をしてくれてて、

自分の歯にちゃんと興味を持っていることにうれしく思いました^^

 

 

 

いつも逗子院でキリッと治療している淳二先生もこの日はカ−プの白衣です^^

 

今回のこどもの食卓のテ−マは”地域”とのことですが、

今回集まった60人のうち3分の2くらいが

こどものための歯医者さんにすでにかかっている子どもたちでした!

最近は虫歯予防が叫ばれていますが、

葉山のお母さんたちは意識が高いのかもしれません。

 

歯医者さんは歯が痛くなってから行くところではありません。

虫歯になる前からしっかりケアをして、

大人になっても自分の歯を残せるようにしなくてはいけませんね。

そして私たち歯科衛生士は正しい歯磨きの仕方を

子供たちに伝承しなければいけないということを強く思いました。

今回参加したこどもの食卓は年3回ありますので、

また次回につなげられるように切磋琢磨していきたいと思います!

 

 

 


もうすぐ3階OPEN!!

こんにちは、りえです。

今日は逗子の花火大会。

既に街はざわざわしています。

 

逗子の花火大会があるということは、今日はもう6月!

あっという間に時間が経って行く〜

 

そして、今月の一大イベントは”3階へのお引越し”

 

それに先立ち、カルテのバージョンアップをしたり、新しい脱毛レーザーを導入したり、

わくわくが続いています。

 

3階の工事でエレベーターに養生があったり、すこしうるさかったり、患者様にもご迷惑をおかけしていたかと思いますが、もう少しです!!

 

6月14日午後より3階で皮膚科の診療開始します。

 

まだ仕上げ工事が続いている3階に先ほどスタッフと見学ツアーへ

 

ちょろっとお見せしちゃおうかな。

 

写真 2018-06-01 16 56 08.jpg

 

写真 2018-06-01 16 55 43.jpg

 

写真 2018-06-01 16 55 26.jpg

 

(ちょっとだけ過ぎて、なんにも分からない?)

 

うふふ、お楽しみに!

 

さて、これから私たちも花火を観に繰り出します。

お天気になってよかったですね。

明日は子供の運動会。
イベント目白押しです。
花火に行かれる皆様も、道中お気をつけて!

 

 

 


| 1/1PAGES |