ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

抗がん剤後の増毛にもGOOD!!

こんにちは、りえです。

 

脱ウィッグして早3ヶ月。

脱ウィッグするのに足踏みしていたのが、ペロバームというヘアケアラインを使い始めて脱ウィッグする自信がついたのですが、

使い続けてまだまだ増毛してきています。

 

PC200768.JPG

 

PC200770.JPG

 

前額部の生えぎわに細かい産毛がみっしり生えてきてくれているのが嬉しい。

 

P9100729.JPG

(3ヶ月前の脱ウィッグ当初の様子。毛もふわっふわでアレンジで頭頂部を隠しています。)

 

まだまだもとの毛に比べると少ないですが、伸びるのも早くなり毛もしっかりしてきました。

何度かそろえてもらい、ヘアサロンで勧められてパーマもかけました。

 

タイミングだったのかもしれませんが、ペロバームを使い始めてから、という実感があります。

 

長さが出てからの脱ウィッグだったので、気付かない患者様も。

ご存知の患者様からは

「ウィッグ取ってからずいぶん増えましたね〜」と言っていただいています。

 

このヘアケアライン、ヘアフィラーという新しい注射剤を開発した会社が出しています。

 

PB_all.jpg

 

頭皮に細い針でチクチクと浅く注射していく薬剤には7種の発毛シグナルに関連するペプチドが配合されており、

このヘアケアラインには3種が配合されています。

 

ヘアケアラインに特徴なのが、プロペシアなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

フィナステリドという成分とペプチドを結びつけたものが入っており、

注射などでしっかり増毛したあとはこのケア剤を使っていれば理論上内服をせずにすみます。

 

ただ、最近はザガーロという1型2型の5α還元酵素を両方阻害する内服薬もあり、

AGAの方がより効果を出したければ、ヘアフィラーの注射+ザガーロが一番いいかな、と思います。

 

最近薄毛の相談が非常に増えてきており(やっぱり薄毛の悩みの分かるドクターだからかしらん?)

注射の患者様も増えていますが、

そこまでは、、、という方にも基本のホームケアとしてこのペロバームをおすすめしています。

 

よくある薬用シャンプーのような匂いもなく、むしろほのかなよい香りで若い女性にも好評で、

洗いあがりもペプチド配合ですので、きしんだりせず、気持ちよいですね。

まだ患者様にご紹介し始めて日が浅いですが、リピート率も高いです。

 

 

お値段が

シャンプー 3500円

コンディショナー 3500円

ローション 9000円

です。

(眉毛の育毛剤もありますが、当院では扱っておりません。ご希望の方はおとりよせできます。)

 


口元の緊張を取って、目が大きくなる!?

こんにちは、りえです。

 

当院では歯科との併診で治療しています。

美容治療は主に私の範疇ですが、やはり土台がしっかりしていてくれないと思うようにきれいになりません。

 

歯科でかみあわせの治療をした結果、目元がきれいになっている写真が準備できたので、ご紹介します!!

 

こちらは当院のナースです。

目に関しては治療していません。

 

もともとパッチリしていて、これ以上大きくなりようがない、と思っていたのですが、

歯科で矯正を行うこととなり、まず口元の筋緊張を取るためのマウスピースを始めました。

また、かみあわせの悪さからかなりくいしばりがあったので咬筋にボトックスを注射しています。

 

かみあわせ治療.jpg

 

いかがでしょう?

一目瞭然ですが左が入職して直ぐ、右が最近の写真です。

 

比較してみると左の写真は目周囲の筋肉も少し緊張している気がします。

これから矯正がしっかりすすめば法令線の左右差、口角の高さの差なども改善されると思われます。

 

続きまして、私の美容皮膚科ではシミ治療だけをしている患者様の目元の写真です。

 

かみあわせ治療前.jpg

 

咬む度に違和感があったようですが、当院歯科で治療をしていった結果、

 

かみあわせ治療後.jpg

 

お分かりになりますでしょうか?落ち窪んでいた上眼瞼がふっくらして目がはっきり力が出ています。

まるでマドンナリフトをした後のようですが、こちらも目の施術はしていません。

 

顔の筋肉の協調によるものだろうと推測されますが、

これを治したらここがこうなる、とまではまだよく分からず言えませんので説明が難しいところです。

 

とはいえ、くいしばってみると確かに目元にも力が加わるのが分かると思います。

この緊張が取れれば表情が優しくなり、目がパッチリしてくるというのは理解に難くないでしょう。

手術などでは出せない自然な改善です。

 

上っ面だけでごまかすのではなく、本当の美しさを引き出すためにはやはり土台からしっかりしていることが大事だということが分かるいい写真です。

(写真のご提供ありがとうございます。)

 

ひきつづき、歯科と協力しながら、もっと結果を出したいと思います。

 

口に自信がなくて、でもきれいになりたい、と思っていらっしゃる方、

ぜひ当院で統合的な美容治療を受けてみませんか?


私としたことが・・・。

 

逗子院の種元です。

先日、郷田先生の紹介ブログを投稿させて頂いたのですが、

私としたことが、先生のプロフィールを紹介しておらず・・・ふふっ。

 

 

少し遅くなってしまいましたが、

郷田先生のプロフィールですっっねこ

 

郷田 瑛 先生

 

経歴:2009年 津京医科歯科大学卒業後、研修医を経て同大学院へ進学

   2014年 同大学大学院医科歯科総合研究科(顎顔面外科学分野)終了 博士(歯学)取得

       JCHO東京新宿メディカルセンター(旧厚生年金病院)口腔外科外来勤務を経て、

       2016年9月より逗子メディスタイルクリニック勤務開始

 

 現在、二児の父。

 

ふきだしとっても可愛い女の子のお父さんです。by.tane

 

夢:キャンピングカー所有

 

ふきだし私たちスタッフも乗せてください☺by.tane

 

趣味:ものづくり

 

ふきだし先生はデザインのセンスもお持ちです。by.tane

 

好きな食べ物:タコの刺身 タコのから揚げ タコの天ぷら

 

ふきだしタコが好きみたいですねタコ私もです☺by.tane

 

一言:お口は体の入り口、心の出口です。大学病院で学んだ経験を生かして

   皆様のお困りごとをきめ細やかに解決させて頂きます。

 

ふきだし訪問診療も郷田先生が担当してくださってます。

 

優しく頼もしい郷田先生が仲間入りし、さらにパワーアップした

逗子メディスタイルクリニックをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


インスタグラム

こんにちは、りえです。

 

ブログをいつもご覧頂いてありがとうございます。

HPとブログだけでいいかな〜と思っていたのですが、

若いスタッフにとっては写真の方が投稿簡単みたいなので、

インスタグラムを始めてみました。

 

#メディスタイルで探してみてください。

 

私個人はインスタ初めてなんですが、

結構気軽にできるんですね。

 

ぽつり、ぽつりやってみます!

 

 


12月24日クリスマスイベント

こんにちは!

葉山こどものための歯医者さんです。

12月に突入しましたね★

先月もお伝えしましたが今月の24日にクリスマスのイベントを開催いたします。

もしかしたら、素敵な赤い服のおじいさんが来てくれるかも☆彡

開催日時は

12月24日

13:15〜13:45

葉山こどものための歯医者さん待合室です。

皆様のご参加をお待ちしています。

 


葉山院*年末年始の休診のお知らせ

こんにちは。

葉山院皮膚科受付のさわです。

いよいよ今年もラストスパートですね!

 

本日は葉山院の年末年始の休診のお知らせです。

 

◎葉山こどものための歯医者さん◎

 12月28日(水)〜1月4日(水)

 (12月27日は診療致します)

 

◎葉山皮膚科アレルギー科◎

 12月29日(木)〜1月3日(火)

 (最終日の12月28日は午前中のみなのでお気を付けください)

 

歯科と皮膚科の休診日が異なりますのでお気を付けください。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

葉山院スタッフも元気に年末までがんばってまいりま〜す^^

 


こんにちは!!

 

逗子メディスタイルクリニックの種元です!!

 

報告が遅れてしまいまして・・・すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、

歯科に新しくドクターが仲間入りしました!!

\郷田先生です☺/

 

 

 

予約がなかなか取りにくかった歯科ですが、

先生枠が増え以前よりもご希望通りにご予約頂けるようになりました!!!

 

ご予約お待ちしております♪


| 1/1PAGES |