ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

美容医療の講演会をしてきました。

こんにちは、りえです。

 

先日の雪はウソのように穏やかな日が続いていますね。

 

日曜日に鎌倉商工会議所で大塚製薬さんからご依頼いただいて、

平塚で開業されている産婦人科ありさわクリニックの有澤先生と一緒に、

一般市民向けに私は美容医療のお話をさせていただきました。

 

PB270132.JPG

一緒に写っているのは休みの日に聴きに来てくれたスタッフの1人。
うちのスタッフとばれたときのために(?)きちんとした格好できてくれました(笑)
ちなみに、スタッフの写真も使わせてもらいました。
今回のために、スタッフ達の入社当時と現在の写真を比べてみましたら、みんなきれいになっていて、
当然と言えば当然ですが、嬉しいことです。
メスを使わなくても、もともともっている美しさは、それを覆い隠しているものを取り除けばおのずと現われてきますね。
PB270147.JPG
ほんとうに簡単に近年の美容医療の進歩と、身近にお悩みが多いところから、どんな治療ができるのか、などをお話ししたのですが、
ごくごく簡単にご紹介しているつもりでも、あっというまに時間が過ぎて、
1時間ではまだまだ話したりない感じでした。
講演会でスキンケアの仕方をお話しするだけで普段1時間話せますから、
治療の話もしていくと、当然時間がかかるのですが、
みなさん、ものすごい熱心で、寝ていらっしゃる方もおらず、メモを取りながら聴いて下さっていて、
お話ししたかいがありました!
PB270141.JPG
当日は最近お決まりになってきた、着物。
今回は自分着付けで初講演会。
着崩れることもなく、ほっ。
ちょっと自信がつきました。
それとは別に、来年はメディスタイル発信の講演会をもっとやっていこうかな〜と目論んでいます。
3男がだいぶ聞きわけがでてきたおかげか、私もだいぶ目が外を向き始めてきたなと感じています。
それだけ元気になってきたとも言えて、本当にありがたいことです。
また随時お知らせしていきますので、よろしくお願いします!!

雪とサプリの勉強会

こんにちは、りえです。

 

昨日は寒かったですねえ〜

 

処置室の窓から見た風景です。

2016-11-24 10.04.16.jpg

 

みなさん、暖かそうな格好で歩いていらっしゃいました。

格好といえば、お昼休みにテレビをちらっと観たら、新橋駅前でインタビューをしていたのですが、

アウトドアブランドのの撥水ジャンパーと思われるアウターにゴム長を合わせた方に

「そんな格好で、どちらへ〜?」

「出勤です」

とやっていたのですが、えっと、結構逗子では普通の格好ではないかな〜と。。。

 

夏にビーサンで来院する患者さんも多く、都内で働いている友人にそんなことをいうと

「え?クリニックにビーサン!?」

と驚かれるんですが、普通ですよねえ?

 

逗子葉山はアクティブでおおらかな方が多くて、嬉しいです。

 

 

今日は一転暖かですが、やっぱり冬なんですね。庭のバケツの水が朝、凍っていました。

 

さて、昨日は終業後サプリの勉強会

 

スタッフも沢山参加したのに狭い中待合でやったので、ぎゅうぎゅう詰め。

 

 

クリニックが狭くなってきて、こまったこまった。

 

ところでお気づきになった方もいらっしゃいますでしょうか?

当院のHPのトップページの一番下にサプリを購入できるページへ飛ぶバナーが新しく出来ました!

 

当院の患者様専用のID番号があり、それを打ち込んでいただくとネットからご購入いただけます。

 

医療機関専用のサプリで、原材料は高品質製造工場は当然GMP認定施設のものです。

当院でも直接お取り扱いのあるものもありますが、定期的に欲しい方、わざわざサプリだけ取りにいらっしゃるのが面倒な方はどうぞ。

(ID番号は当院の患者様のみの番号です。お問い合わせください。)

 


クリスマス会

こんにちはkyu

葉山こどものための歯医者さんです。

もう、冬の訪れを感じますねきらきら

ちょっと早いのですが、決定したのでお知らせです!!

12月24日土曜日のクリスマスイブにクリスマスイベントを開催しますうさこ

今年もサンタさん来てくれるでしょうかね。

13時15分より30分を予定しています。

お子様向けのイベントになります。

よろしければ参加をお願いしますにこ

皆様の参加をお待ちしていますき


横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

こんにちは、りえです。

 

最近ガーデニングに凝っていると患者様にお話ししたところ、

宿根草好きなら横浜イングリッシュガーデンに行ったらいいと思う。と教えていただき、

さっそく家族みんなで日曜日に行ってきました!

 

今は秋バラの季節。

このガーデンのメインのアーチが満開のバラで埋め尽くされるのは5月ごろですが、

落ち着いた色の葉を背景に沢山のバラが咲いていました。

 

 

秋空に黄色のバラが美しく映えますね!

IMG_3924.JPG

 

他にも名前は私は分かりませんが、

IMG_3930.JPG

 

IMG_3947.JPG

 

バラだけではなく、宿根草もたくさん。

素敵にコーディネートされていました。

まだ紫陽花が。

コスモスも風に揺らいで可愛らしさを添えていました。

 

寄せ植えも見ごたえがあります。

IMG_3982.JPG
IMG_3983.JPG
お昼はガーデンに併設されているカフェでビュッフェをいただきました。
外でバラを見ながらお食事なんて、贅沢!!
ガーデニングを始めてみて、こんなふうにバラをきれいに咲かせるのがどんなに難しいか知るとさらにそのありがたみが分かります。
まだバラに手を出す勇気が、、、といいながら、既に家には丈夫と書いてあった品種が2つ植わっているのですが。
プロが年数かけて作った庭に比べると、我が家の庭はちまちまと園芸カタログのような庭ですが、ああいう完成形を目指したいものです。
球根詰め放題1500円というのでシラーという花の球根を買ってきました。
次男とブリキのバケツに入るだけ入れて、家で数えると150個!!
うまく咲かして、クリニックでお披露目したいと思います。

 

 


ハロウィンイベントを開催しました

こんにちは!!

葉山こどものための歯医者さんですき

寒い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか??

葉山こどものための歯医者さんでは10月29日にハロウィンイベントを開催しました。

昨年に続き、皆さん仮装してくださってとてもかわいかったですDocomo80

 

たくさんの方にご来院いただきましてありがとうございましたmtrism_france

 

来てくださった皆さんに許可をいただいたので、とてもかわいいお写真を載せたいと思います。

 

次はクリスマスにイベント予定ですkyu

皆様のご参加をお待ちしていますきらきら


漢方外来のページができました!

こんにちは、りえです。

 

今日はほんとは三男幼稚園願書受付の日だったのですが、

迷いに迷って

 

二年保育にすることに決定!!

 

今朝決めました・・・

 

今頃決めるなんて、三人目ともなると扱いの差が歴然。ごめんよ〜

 

来年からならおにいちゃんもお弁当になるかもしれないし、

お弁当3年間また作るの大変だし・・・

・・・って、お弁当のせい!?

 

まあ、正解は分かりませんが、今の我が家のライフスタイルにはまだ幼稚園はムリと判断しました。

 

それはともかく、先日ブログで言っていた、HPのマイナーチェンジが少しずつ形になってきました。

まずは

 

月曜午前

漢方外来のHP

http://medi-style.jp/kanpou.html

 

よかったら見てみてくださいね!


| 1/1PAGES |