ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

衛生士さん大募集中です!!

こんにちは、りえです。

先日ブログで葉山院こどものための歯医者さん受付のアイちゃんから新しい先生の紹介がありましたね!
先生も増え、ユニットも2台増えて、土曜日の今日はものすごい予約数で、
歓迎会をした木曜日に「今度の土曜日は史上最高人数です」とスタッフさんたちに聞かされています。
今頃どんな感じかしら・・・?
ご希望の時間にご予約が取れない患者さんも多くいらっしゃるようで、
大変ご迷惑をおかけしています。
しっかりとした治療を確保しつつ予約数を増やしたいと思っております。
そこでこちらでもお願いします!
現在、衛生士さんの大募集中です。
お知り合いの方にも広くお声をかけてくださいませ。
島田院長が丁寧に指導していきますので、小児歯科経験がない方でも大丈夫です。
今いる衛生士さんたちもしっかりトレーニングを受けて、頼られる技術を身につけてきています。
お勉強もしっかりサポートしていきますよ!!
逗葉地域のお子様方の健康を口からサポートしていきましょう。
スタッフもみんな仲良く、なんといっても
もちろん大人より治療に手間はかかりますが、やっぱり「子供たちに癒される〜」
と口々に言っています。
常勤さん・パートさんどちらでも。
子育て中・介護中の方でもスケジュール調整していきます。
採用受付は
逗子メディスタイルクリニック
046-871-8333
までお電話ください。

オリジナルマウスリンスのご案内

こんにちは!

逗子院のはしもとです。

 

今日は、オリジナルのマウスリンスについてお知らせがあります。

 

ご好評いただいているマウスリンスですが、

原材料のマヌカハニーが貴重で手に入らないため

生産終了となりました。

 

メディスタイルのマウスリンスは

天然のマヌカハニーが入った、お口にも体にも優しいマウスリンスです。

むし歯・歯周病予防だけでなく、抗菌力が高いため風邪予防にも最適です!き

花粉症の時期には、のどのイガイガも低減してくれます手

 

刺激が少なく天然成分を使用しているため、

また、マヌカハニーの甘味からお子様にも大人気です!kyuきらきら

 

逗子院・葉山院とも

在庫が少なくなってきています。

現在ある限りで販売終了となってしまうため

お早目にご購入下さい花

 

 


HPをコツコツ更新

こんにちは、りえです。

 

HPを開院時に作ってから、(トップページをしばらく前に変更しましたが)

患者様も沢山いらっしゃっているし、HPの役割は十分かな〜と特に中をいじることなく、割りと放置(!)しておりました。

 

でも、ふと全く当院を知らない患者様がうちの様子をHPで見るとどんな感じかな〜と見直してみると、

 

もともと膨大な情報量なので、すみずみまで作りこんだつもりでも、どうしてもデザイナーさんの手を経るのでちょっとずつ伝えたいことからずれが生じていたりするのも、正直見過ごしているのに気付きました。

しかも、なんといってもブログでときどき紹介しているからいいかな〜と新しい治療をいちいちHPに載せないでいたら、
ふと気付くとかなり内緒な治療だらけになっていて、
既にいらっしゃっている患者様にはご案内していても、なかなか新規の患者様に向けてのご紹介ができていなかったり。
でも、そんなことじゃダメですよね!
脱ウィッグして頭がクリアになったおかげか、
ものすごい勢いでHPの整理を始めています。
(といっても、お金もかかるし、時間もかかるしで、一見マイナーチェンジ程度ですが)
せっかく先生に来ていただいている毎週月曜AMの漢方外来もろくにご紹介できてなかったのはちょっとショック!
大急ぎで新しいページを作ってもらっています。
脂肪溶解注射やフラクショナルレーザー、発毛治療の注射、
小顔になりたい方向けの詳細ページや目の下のクマに関する情報などもこつこつ原稿を書いてデザイナーさんに送っているところです。
見慣れたHPだと思いますが、ときどき覗いてみてください。
今後ちょこちょこ改変したり、新しいページを追加していく予定です。
こんな風にした方が分かりやすいよ〜なんてご意見がございましたら、私かスタッフまで是非お知らせくださるとうれしいです!!

新しい診察台が入りました!

こんにちは!

葉山こどものための歯医者さんですピース

今日は皆さんにたくさんご報告がありま〜す

 

まず...新しく2台の診察台が入りましたき

 

こちらのスペースは、島をイメージしていますわらう

もちろん、こちらのベッドの上にもDVDが見られるテレビがついていますよ♪

お花のところには蝶々もサキ

 

そして、

10/17より新しく女性のDr(あきせんせい)が仲間入りします!!

おかげさまでたくさんの患者様にいらしていただいていますが、予約が取りづらく、

キャンセル待ちをして頂くこともしばしば...

ですが、これからは新しい診察台も増え、先生も増えたので

予約も取りやすくなり、より一層こどもたちの健やかな成長に貢献したいと思います。

 

さらに!!あきせんせいの他にも、

ごうちゃんせんせい(男性Dr)、

にっきーせんせい(女性Dr)も仲間入り!!

2人は月に数回、葉山院で活躍してくださる予定です。

 

スタッフも増え、さらに賑やかになる葉山こどものための歯医者さんを

これからも宜しくお願いしますDocomo80

 

 

情報が多くてすみませんが、もう1つだけ。

10/29(土)13:15〜13:45

ハロウィンのイベントを開催します☆

たのしいゲームも企画していますので、みなさん是非いらしてくださいね!

仮装ももちろんOKです星

 


三男の3歳の誕生日

こんにちは、りえです。

 

急に寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

この連休で三男が3歳になりました!!

 

三男が生まれる頃が私も一番大変な頃で、

もう三年たったかと思うと感慨もひとしお。

 

さて、三男ですが、兄たちと同じく、やっぱりこれくらいのお年頃ではディズニーの”カーズ”が大好き。

 

どんなケーキがいい?と聞くと、当然のごとく

 

「カーズケーキ」

 

なんじゃそりゃ?どうするんじゃ?

 

ググってみるとあるんですね〜。みなさん工夫を凝らしたキャラクターのケーキの数々。

立体的に作ってあったり、めくるめくキャラケーキの世界・・・

 

キャラ弁も作ったことのないキャラ苦手な私としては、迷うところでしたが、

連休だし、たまには家族サービス(?)もしなけりゃということで、一番簡単そうなもので、材料調達からがんばりました。

 

完成度は低いですが、まあ、初回なので。

次男と一緒にトッピング。

 

2016-10-09 19.16.06.jpg

 

ちなみに土台はチョコでコーティーングしたシフォンケーキはタイヤのつもり・・・

 

ネットに出てくるすばらしいケーキからみると、すみませ〜んという感じですが、

三男にはとっても喜んでもらえたので、私としては大満足!

 

しかし、パパはお疲れなのか買い物から帰ったらずっと寝てばかり。

たまには小さいの連れておでかけでもしてくださ〜い。

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |