ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

懐かしい顔

こんにちは、りえです。

 

おかげさまで葉山院に患者様がたくさんきてくださっているとのことで、スタッフの増員をするのに

書類選考したり、面接したり、決まったスタッフに研修したり、非常勤のスタッフが常勤でがんばってくれることになったり、

ちょっとばかりバタバタしていました。

もともと大学時代演劇部で脚本を書いて演出していた私はよく当て書きといって、

もともと出演が決まっているキャストの性格や顔や雰囲気で脚本を書いたりしていました。

これは今でも役に立っていて、逗子院にいるスタッフを葉山と入れ替えたり、適材適所にキャスティングするのは私の担当になっています。

 

今日は春にご主人の転勤で神戸へ行ってしまった元逗子院ナースのYさんが久々に治療を受けに来てくれました!

 

おしゃれで、まっすぐな性格の彼女ですが、

神戸には気に入った美容皮膚科がな〜い!とのことで、はるばる治療を受けにいらしたそうです。

 

ひとしきり脱ウィッグした私のヘアスタイルで盛り上がった後は、レーザーフェイシャル。

 

香りをカスタマイズできるオリジナルアロマクレンジングや、新しく入った高周波の機械など

「半年いなかっただけなのに、だいぶ変わってる!!」

と感心しきり。

メディスタイルは止まってなんかいませんよ〜。貪欲に変化し続けまっせ。

 

当然、診療後は有志で飲みに。

 

P9260366.JPG

 

思い出話と近況報告で盛り上がりました。

クリニックをやめたあとも、こうして交流を続けられるのはホントいいですね。

なんだか、最近はやむをえない事情があってクリニックを離れるスタッフにも、嫁に出す親の心境です。

我が家は男の子ばっかりしかいないので、これでバランス取れてるのかな?

 

ときどき里帰りして、お肌と歯のお手入れしにいらっしゃいな〜。

 


オリジナルアロマクレンジングオイル

こんにちは、逗子院のフクトミです。
今日は「オリジナルアロマクレンジング」のご紹介をします。

 

 

メディスタイルにはオリジナルの化粧品がございますが、
今回は趣向をかえまして、、


自分でお好みの香りをブレンドできるクレンジングオイルができました!

 

 

 

6種類の精油から、お肌の調子やお好きな香りに合わせ2種類お選びできます。
どの香りを組み合わせても良い香りなんです!

 

 

精油は医療でも使われる品質の高いプラナロム社を使用し、
IFA認定のアロマセピストの看護師が監修しています。

 

ベースのオイルは天然植物オイルを使用し、
肌への負担を軽減、また保湿成分配合もされています。
にもかかわらずしっかりメイクを落としてくれます!


なんといっても一番のおススメポイントは
洗顔時に好きな香りに包まれるところ!
一日の疲れを癒してくれるバスタイムになりますよーDocomo80

 


夏に販売を始めてからじわじわと人気が出ている
アロマクレンジングは100ml 2,800円(税抜)
お試しもできますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいにこ


秋の種まき

こんにちは、りえです。

 

先日息子のサッカーチームのお母さんたちとの飲み会に初めて参加させてもらいました。

子供達が小学生になると、途端にお母さんとの交流が減るので、なんだか新鮮!

同じくらいの子供を持つ女性同士、盛り上がる、そして飲む!

 

私は病気してから断酒しているので、ひたすらソフトドリンクでしたが、

なんだか笑いが止まらない楽しい会でした。

とにかく子供が楽しいのが嬉しくて幸せな大人が集まってくれているのが、ホッとして癒される感じとでも言うんでしょうか。

 

さてつれづれなるままに、、、

プライベートでは前から言っている通り、ガーデニングにはまっているわたくしめですが、

秋はガーデニングシーズン!

夏は暑くて、人も植物も元気なかったのですが、

秋風が吹き始めると旺盛に生長を始めるんですね。

ガーデニングって、気候や温度にこんなに左右されるものなんですね。

条件がぴったりだとぐんぐん大きくなったり、子株を増やすのを見ていると楽しくて、

どんどんはまります。

 

秋は種まきが忙しくなるのですが、種まきには種まき用の土というのが売っていて、発芽率を上げて、

根っこを傷めないようにできたりするというので、使ってみました。

 

とりあえず、今日蒔いたのは

・アスパラガスキャベツ

・アグロステンマ

・ネモフィラ

・ラディッシュ

・ミヤマオダマキ

 

さあて、どれも大きくなるかしら?

ミヤマオダマキは発芽まで2週間もかかるとか。

ラディッシュなんかは早いでしょうね。

 

日中種まきした後夕食の準備をしていると歯科の訪問診療班が突然我が家に15分くらいの時間つぶしにやってきて、「片付いてないのに〜ぎゃ〜!」

それから夕方葉山院で新しいユニット増設の打ち合わせ。

さらに夜は医師会の在宅医療を考える会の会議に参加、と結構充実。

 

他にも今日は、結婚してパートになると言っていたスタッフがやっぱり常勤でがんばります!と言ってくれたり、

毎日毎日ドラマがあるなあ、とブログを書いているのでありました。

今日はなんとかなりました。明日もなんとかなりますように。

 


脱ウィッグ♪

こんにちは、りえです。

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はさすがの暑さに耐えかねて、とうとう脱ウィッグしました!!

 

乳ガン発覚から2年半とちょっと。

手術→抗がん剤で完全にツルッツルになり、

抗がん剤終了したのが2年前の夏。

 

当院でも扱っている育毛剤をつけたりつけなかったりしながら、長さだけはぐいぐい伸びて、

なんどもカットには行くものの、頭頂部だけ納得いかなくて仕事のときのウィッグは続けていました。

 

お休みの日はもうずいぶん前から帽子だけでお出かけしているのですが、

さすがに初診の患者さんとかにビックリされちゃうかな〜と勇気が出ず。

 

でも、先日クリニックのみんなとBBQをしたときからウィッグOFFし、みんなからお墨付きをもらって、とうとう今週から脱ウィッグです。

 

P9100729.JPG

 

ちょっといろいろ工夫は入っています。

まだ毛が細くて、カールしちゃっているんですが、天然パーマを楽しむってことで。

もともとヘアアレンジとかしない人なので、ウィッグは正直楽でした。かぶればキマル。

ということで、朝少し時間かけなきゃいけませんが、

なんといってもおでこを出せるのが、嬉しい〜!!

 

ウィッグりえしかご存じない患者さんにはイメチェン!?とちょっと驚かれていますが、

勝手におおむね好評ととらえております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


葉山院 9月の臨時休診のお知らせ

こんにちは。

葉山院受付のさわです。

夏が終わり、葉山では夕焼けが毎日きれいに見える季節になりましたき

みなさまは夏満喫太陽できましたか?

 

 

さて本日は、葉山院9月の臨時休診のお知らせです。

 

◎葉山こどものための歯医者さん◎

 

9月12日(月)、9月21日(水)

は、先生が学会出張のため休診させていただきます。

なお、9月22日(木)の祝日は診療いたします。

 

◎葉山皮膚科・アレルギー科◎

 

9月20日(火)、9月23日(金)午後、9月24日(土)

は、先生が学会出張のため休診させていただきます。

 

歯科と皮膚科のお休みがことなりますので、お間違えのないようお気を付け下さい。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますにこ


見た目は資産!?

こんにちは、りえです。

 

先日おもわず納得してしまう話をうかがったので。

 

人の見た目って現代では資産と考えられるそうです。

資産と言っても、難しい経済学用語ではなく、いわゆるその人が生きるうえで『利用価値のあるもの』を表す意味ですが、

たとえば学歴・人脈・健康などがこれまで資産と言われているものですが、

これに、昨今では”見た目”が加わったという話です。

 

親から受け継いでいるものも多いかもしれませんが、いずれも努力したり、時間やお金をかけたりして得るものであったり、

また、それをいかに利用するか人それぞれだったりします。

 

人の価値は見た目じゃない、なんて時代もありましたが、

他人に与える印象がさまざまに影響を与えるということは抗いようもなく、

先日スタッフ向けに行ったマナー講座でも沢山の人物の写真を見てどう感じるかディスカッションがありました。

 

美人でいる必要は必ずしもありませんが、やはり良い印象を与えたいと思うのは当然の理です。

 

服や持ち物、化粧やヘアスタイルについてセンスを磨き、時間やお金をかけることが当たり前であるこの時代、

やっぱり美容医療を利用するというのは自然な流れかもしれません。

 

美容皮膚科医を名乗っているくせになにをいまさら、とお思いかもしれませんが、

毎日『美』にかける熱意の個人差や、若さだけでない美しい方々を目の当たりにしていると『見た目』っていったいなんだろう、と定義づけしてみたくなるものなのかもしれません。

 

『見た目』をコントロールして、人生に利用する!と考えると、

美容医療は自己満足だけではない、あなたの人生を豊かにするものです、とこれまでもそう言ってきましたが、別の側面からの裏づけを得たようでものすごく納得。

 

そして、学歴だって、人脈だって、受け取る人によっては価値のないものでもあります。

そういったものと同列なんですね。

 

生きていることだけで、素晴らしいことだと心から言えますが、

人間っていったいなんだろう。考える葦?やっぱり分かりません。

考えるから価値観が生まれて、ごちゃごちゃするのですが、生きている以上は社会的な価値を高めたいと思ってしまうのが、人間の性なのかもしれません。

ならば楽しく見た目もがんばろう!

逗子メディスタイルクリニックでは、みなさんが楽しく心地よくきれいになれるお手伝いをさせていただいています!!

 

 


十五夜

こんにちはDocomo80

葉山こどものための歯医者さんです。

9月に入り、夜の気温がぐっと下がってきましたね。

新学期、新生活が始まったかたも多いと思いますが、風邪などひかないように気をつけてくださいねき

9月は十五夜がありますね。

今年の十五夜は9月15日だそうです月

きれいな満月が見られるといいですね月

葉山院の船も十五夜になりました。

ご来院のときには見てみてくださいねkyu


| 1/1PAGES |