ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

*葉山院 夏季休暇のお知らせ*

こんにちは。

葉山院受付のさわですstar

まもなく梅雨明けですね〜。海に山に夏を満喫したいですね〜ピピピ

 

 

さて本日は、葉山院の夏季休暇のお知らせです。

 

◎葉山こどものための歯医者さん◎

●8月10日(水)〜8月16日(火)

(8月9日(火)は診療いたします)

 

 

◎葉山皮膚科・アレルギー科◎

●8月11(木)〜14日(日)

 

●8月6日(土)は先生が学会出席のため、臨時休診です。

 

 

歯科と皮膚科でお休みが異なりますので、お間違えのないようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 


トレイルランに参加してきました!

こんにちは、りえです。

 

今日はかなり雨足も強く、いらっしゃる患者様の足元がみなさま濡れています。

 

月曜日は朝、窓を開けた瞬間に

「これは、梅雨明けしたな」と確信が持てるほどの、暑さ!空気!

 

そんな、真夏日に我が家はトレイルランの大会に参加してきました!!

 

第一回Junior Trail Running1n 逗子・神武寺

 

トレイルランニング:野山を走り回る

 

全くの初体験だったのですが、

我が家の三人兄弟は、3男坊まで未就学児の枠で出場しました。

 

トラックや、舗装された道路ではなく、野山を走るスポーツなので、

バランス感覚、瞬発力、持久力、判断力など、総合的に鍛えられるんですね。

 

IMG_2763.JPG

 

第一回だというのに大勢の方が参加していて、大盛り上がり。

静岡や、千葉からも遠征してきている方も!

 

さて、普段サッカーで鍛えている長男はスタートダッシュこそ良かったものの、

まさかのほぼビリ・・・

 

途中でコースを迷ってしまったとのことですが、

瞬時の判断や、恐怖心の克服など、メンタル面の弱さが露呈した感じです。

 

細くて、普段ヴァイオリンを嗜むだけの次男が意外と健闘。

表彰台は逃しましたが4位と、負けん気の強さが、幸いしました。

 

IMG_2820.JPG

 

足が速いだけでもだめで、なかなか面白いスポーツですね。

 

三男坊も短いコースながら、パパにだっこされることもなくゴール!

小さいお子さんは、抱っこされて、寝ちゃいながらゴールするほほえましい光景も。

 

暑い暑い日でしたが、神武寺の豊かな自然の中でしたので、吹いてくる風は涼しく、

木陰はひんやりと気持ちよかったです。

 

IMG_2798.JPG

 

ちなみに、”葉山こどものための歯医者さん”で協賛させてもらいました!

スタッフビブスにバッチリ

 

IMG_2757.JPG

 

 


*臨時休診のお知らせ*

こんにちは。葉山院受付のさわですあ

暑い日が続きますがみなさんおげんきですか?

 

本日は葉山院より、臨時休診のお知らせです。

 

1F葉山こどものための歯医者さん、2F葉山皮膚科・アレルギー科共に、

7月29日(金)の午後の診療は

社員研修の為、休診させていただきます。

 

なお、午前中は通常通り診療いたします。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします太陽


クレームゼロ件!

こんにちは、りえです。

 

ちょっと裏話と言いますか、

医師はだいたい、賠償保険というものに入っています。

かなしいかな、万が一患者様が治療に満足いかず、訴訟(!)なんてことになった場合、

それをカバーする保険です。

ちょっとこじれたクレームの処理なども保険会社がしてくれたりもします。

 

保険診療内で治療しているものに対する保険、

自費診療で治療しているものに対する保険、など

いくつか種類があるのですが、

昨日、自費診療をカバーする保険の会社からありがたいことに、保険料を下げてもらえるという連絡がありました。

 

そして

「先生のところはクレーム件数もゼロです」

の嬉しい一言が!!

 

もちろん、そうあるべきだと思いますが、

このご時勢いろんな患者様がいらっしゃることも事実です。

 

でも開業当初からこの逗子葉山地域の患者様にとてもいい方が多くて、

新しいスタッフを雇用する際、

「うちの患者様はいい方ばっかりですよ」

と胸張って言っているくらいです。

 

とはいえ、それにしたって、自費治療をメインでやっているクリニックとして、いまどき保険会社を煩わすような案件が開業当初から一つもない、というのはデータとしてちょっと自慢してもいいかな〜と

今回ブログに書かせていただいているわけですが、

本当にありがとうございます。

 

さびしいことですが、もちろん、(本当にうちの患者様なのか?も含めて)これまでいつの間にかネットで書き込みをされたりはゼロではありません。

こちらの説明と理解の行き違いもないわけではありません。

ですが、きちんと向き合ってお話し出来れば、誠心誠意ご説明してご理解いただけることばかりで、

思い返してみれば、第3者にご登場願うようなことはありません。

 

これはひとえに、患者様との信頼関係の上でなりたっていることです。

もちろん、どこに出しても恥ずかしくない医療を施しているという自負もあります。

でも、それが患者様に伝わっていなければ、この「クレームゼロ」にはつながらないのではないかと思います。

 

私たちもこれを励みに、もっともっと技術の向上・安心して受診していただけるサービスの向上に努めていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


ずし呑み!うみ呑み!葉山呑み!

 

おはようございますDocomo88SMILY

逗子院の種元です!!

本日はあいにくの雨ですね雨降り

どうしても気分もどんよりしてしまいますが、

梅雨明けまで頑張りましょうにこ

 

昨日は逗子で行われるたくさんあるイベントの中の1つ

 

\ずし呑み!行ってきました〜!!/

               

                       

逗子呑みがあったからか、7日から逗子は混雑してましたね!!

はじめに私たちが向かったのは

メディスタイルと同じビルのB1階にある逗子物語ですき

いつも美味しい豪華な海鮮料理を出しているお店なので

どんなお料理が出てくるのかワクワクしてたら・・・

 

 

+小ビール とまた豪華なお食事を頂きましたkyu

小さめのお丼だったので、2件目もたくさん食べるぞー!という気持ちだったのですが

思っていた以上におなかがいっぱいになってしまいましたため息

逗子の呑みということで、どんどんお客さんが増えてきたので

2件目へ・・・

 

たどり着いた先はこちらdowndowndown

 

逗子海岸です!!!

海の家88‘S BARにて、海に近い席に座り

ポテト、から揚げ、明太ポテトピザ、パンケーキをオーダーし

静かで心地の良い潮風の中待っていると

 

 

「順番がおかしいのですが・・・・」とでてきたのが

こちらのパンケーキです!!

笑いながらのお食事だったので、

パンケーキ以外は撮るのを忘れてしまいましたが

楽しく美味しい時間を過ごせました♪

 

夜の海は人が少なく、案外穴場かも・・!??

今回はこの2件をハシゴしたずし呑みでしたP

 

ずし呑みが本日までなので皆様もぜひチケットをゲットして

楽しんでみてはいかがでしょうちゅん

 


7月7日

こんにちは葉山こどものための歯医者さんです。

今日はいよいよ七夕ですねきらきら

葉山こどものための歯医者さんでは短冊がこんなにつきましたDocomo80

個人情報保護のため、願い事と、名前は裏返してありますが、

ケーキ屋さんになりたいとか、逆上がりができますようにーとか、歯がぴかぴかになりますようにちゅんとか。

かわいい願い事をいっぱいつけてくれました。

今日は葉山は晴天ですし、みんなの願い事がかないますようにきらきら


| 1/1PAGES |