ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

ご来場ありがとうございました!

こんにちは、りえです。

10月28日の講演会では沢山の方にいらしていただき、誠にありがとうございました。

130席ほどの会場で、当日券ご購入のため、並んでくださる方もいて、ほぼ完全に埋まるほどの大盛況。
がんに対する関心の高さが伺えました。

PA280091.JPG


川嶋先生のご講演は、さすがの明快さ!
今日の診察で、会場にいらっしゃった患者様から
「川嶋先生の信者になっちゃいそう」
と言われるほど、聴衆の心をわしづかみに。

大橋マキさんは、爽やかにアロマの可能性をご紹介してくださり、
その後のディスカッションの進行も、さすがプロ!
こういった場が不慣れな私からも自然に言葉を引き出してくださって、とてもやりやすかったです。



パネルディスカッションでは、活発にご質問も出て、まだまだ話したりないところも多かったのですが、
時間で終わらせていただきました。

アンケートでも、続編を望むお声が多かったので、
また、機会をみて、ちょっとずつテーマを変えて講演会を開催できればと考えています。

川嶋先生からご著書を最新刊から3冊ご紹介いただき、
当日販売いたしました。

物販カウンターが混んでいて、当日ご購入できなかったという方がいらっしゃったので、
少しまた取り寄せましたので、クリニックでもしばらくお買い求めいただけます。

ちらっと立ち読みしたい方は、当院待合の図書にも入れてあります。

上の写真でもお分かりになるように、当日着物で登場しました!
久々の着物、とっても気持ちよかった。
ちなみに、この着物は逗子銀座商店街の着物屋サン『松屋』さんで子供の入学式用に作ったものです。


縫い紋入りの色無地っていろいろ活躍しますね!
また、三男が大きくなってきたら、着物を着る機会を増やしたいものです。

★HAPPY HALLOWEEN★

皆様、はじめまして!
葉山院 小児歯科受付の愛ちゃんですmtrism_france
8月1日にオープンし、おかげさまでたくさんのかわいい患者様にご来院頂いてます。
スタッフ一同げんきいっぱいでお待ちしてますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますき

さて、今日は葉山院でのイベントのお知らせです。
10月31日(土)14:00〜14:30

きハロウィンイベントを開催しますき
衣装がある子は着て、ハブラシを持って遊びに来てください♪
衣装は着ていなくてももちろんOKです!
みんなで楽しく歯みがきしましょう手
合言葉…トリックオアトリートをお忘れなくサキ

今後も月に一度、逗子院・葉山院のスタッフによるセミナーやイベントを開催する予定です。
またこちらでお知らせさせていただきますきらきら

 

インフルエンザ予防接種のご案内

こんにちは、むらむらですうさこ花
寒かったり暑かったりと、はっきりしないお天気が続きますが皆様体調はいかがでしょうか?晴れ

ご案内が遅くなりましたが、当院では、10月1日からインフルエンザ予防接種注射受付を開始しております。
去年と同じく、防腐剤フリーなので、有機水銀が気になる方にも安心してお受け頂けます。
また、通常より細めの針を使用致しますので、お痛みも少ないかと思います。
患者様からの墨付きキラキラも頂いておりますので、注射が苦手という方にもオススメですうさこ

13才以上、65才未満の方:4,000円
65才以上(葉山町・逗子市・三浦市・横須賀市在住の方):1,500〜2,000円 

 ※65歳以上の方は、お住まいの市・町によって金額が異なります。
  詳しくは,お問い合わせください。
 ※完全予約でのご案内になります。
  
                                
毎年11月頃から、予防接種の予約が混み合ってまいりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ!

花ご予約・お問い合わせ先花:046-871-8333

では、皆様のご来院をお待ちしております!にこ♪

.

男性型脱毛症の新しい薬

こんにちは、りえです。

ご存知かと思いますが、当院では、薄毛・脱毛の治療もしております。

男性の薄毛にはこれまでフィナステリド(商品名で有名なのはプロペシア)を中心とした治療を行ってきました。

皮膚科学会のガイドラインでもフィナステリドの使用が推奨されていました。
数年、新しい薬や治療がでてこなかったのですが、

新しい治療薬がもう少ししたら発売されそうです!

フィナステリドに比べ、
脱毛の原因となるDHTを作らせる酵素を多く阻害してくれるとのことで、

フィナステリドが脱毛の促進を抑えるのがメインの目的だとすると
「発毛」
を積極的に謳っています。

会社の出してきたデータによると
フィナステリドの1.5倍!もの発毛効果。

期待したいです。

ところで、MRさんがもってきたカタログの表紙の写真がライオン!

PA100040.JPG

完全に男性向けですね。
ライオンのたてがみのようにふっさふさになるイメージでしょうか。
 

| 1/1PAGES |