ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

自分だけのオーダーメードインソールできます!

こんにちは、りえです。

新しく始めていること、始めようと思っていることが目白押しで、すべてをブログに載せきれていませんので、
何かお悩みがあれば、とりあえずご相談にいらっしゃってくださいね。

さて、そんななかで最近始めて、ご好評いただいているのが

『オーダーメードインソール』

岡山の靴職人さんで、最近話題の岡山駅のイオンにも出店されたり、テレビで紹介されたりしている
”中山靴店”さんと提携し、当院からデータを送ればオーダーメードで靴の中敷を作ってもらえるようにしました!

中山靴店の社長さんである中山憲太郎さんは、昔からの靴屋さんであったお父様の跡を継がれたのですが、
はじめはサッカーをされていて、メキシコへ留学していたそうです。
怪我をしてサッカーはあきらめたのですが、留学先で靴作りの修行へシフトし、やっぱり靴の世界へ戻ったということで、
もともとスポーツマンであったからなのか、たたずまいがエネルギッシュで、靴への情熱も相当なもの!
新進気鋭という言葉がぴったりな社長さんです。

オーダーのインソールは当院でフットプリントや足型を取り、

RIMG0359.JPG(私の足・・・)

RIMG0355.JPG

私が取ったウオノメやタコや巻き爪の所見を写真などと一緒に岡山へ送ります。
すると約2週間ほどでご自分だけのインソールが完成!

RIMG0356.JPGRIMG0358.JPG(材質で選べます)

この靴に入れたい、というお手持ちの中敷のはずせる靴を一緒に送れば、作ったインソールを靴に合わせてはめ込んで送り返してくれます。
ただし、当然といえば当然ですが、オリジナルのインソールはどうしても厚みがあるので、あちらのオリジナルシューズとセットにして同時に作るほうが相性は良さそうです。

中山靴店オリジナルのシューズは当院にたくさんサンプルシューズとしてお預かりしていますので、現物を見ることも可能です。
色もいろいろあり、普通の紐靴から、おしゃれなベロクロまで形もいろいろなので、迷ってしまうかも。

外反母趾などの方は室内でも支えのある靴を履いたほうがいいですから、室内履きに向く靴を選んで、オーダーメードインソールをはめればバッチリ!
RIMG0357.JPG

足にお悩みの方には、いい靴は必須ですよ。

もちろん、修理なども承れますので、安心してご購入ください。










 

葉山院建設開始!

こんにちは、りえです。

1月に新プロジェクトについての記事を載せました。
忙しすぎて、詳細の記事をゆっくり書く暇がなく経過しておりましたが、
いよいよ着工しましたので、発表致します!

『葉山皮膚科アレルギー科』(仮)

『葉山キッズ歯科矯正歯科』(仮)


を長柄〜逗葉新道の道沿いにオープンします!!
診療開始は8月を予定して、急ピッチで工事を進めています。(近隣の皆様には、工期中ご迷惑をおかけ致します。)

私がアドバイザーとして参加した”逗子市健康増進計画”。
先立って取られたアンケートで、
必要とされているクリニック科目という項目でダントツで一番だったのが「皮膚科」でした。

当院も皮膚科を標榜していますが、自費の診療がメインで完全予約制であったり、ビルの4階ということもあり、
なかなか皮膚科の保険診療を希望されている患者さまに充分対応できていない状況です。
なんとか逗子葉山の皮膚トラブルにお悩みになっている方がもっと気軽に受診できるクリニックを作りたいと思い至った訳です。
逗子市のアンケートですので逗子市に、ということも考えたのですが物件探しのタイミングもあり今回は葉山町に分院をつくることになりました。

2階に皮膚科・1階に小児歯科となります。

歯科の多い逗子・葉山で小児歯科を標榜しているクリニックも多いですが、小児専門の歯科というのはありません。
高齢化が問題となっている逗子・葉山で小児専門というのは正直対極をいくようですが、
じゅんじ先生が日々難度の高い治療を比較的ご高齢の患者様に多く行っていて、やはり行き着く所はなんといっても
『予防』
であるということ。

歯科先進国では子供の頃からの予防の考え方がしっかりしています。
本当に将来歯を失いたくなければ、子供の頃からの予防歯科の定期的な受診と、
綺麗な歯並びで磨きやすく噛みやすくしておくことが大切です。

うちも子供3人を育てていると、いくら歯科医の子供とはいえ、親の手だけで予防するということの限界を感じます。
衛生士さんに定期的にクリーニングをしてもらい、早く小さなむし歯を見つけて治療しているからこそなんとか保っていますが、
家で磨いているだけではなかなか・・・
しっかりと予防を考えて、さらに子供目線で通うのが楽しくなるような歯医者さんを作りたいのです。

また、そうした私たちの考えに協力してくれる優秀なドクターが皮膚科も・小児歯科も見つかったということもこのタイミングでの分院計画を早めた理由でもあります。

まだまだやりたいことはたくさんあるのですが、とにかくメディスタイルとしての大きなプロジェクトがいよいよスタートです!



 

春爛漫

こんにちは、りえです。

すっかり暖かくなりましたね。
さすがにダウンジャケットはもう着られません。
ゴアテックスのスプリングコートを新調しました。
年々機能重視の服ばかり増えてきて、スカートにヒールしか履かなかった独身時代はもう夢の彼方です・・・

先日家族で大船のフラワーセンターへピクニックしてきました。
とはいえ、日頃のお疲れの溜まった夫は置いてけぼり
広島から来ていた夫の両親と子供三人を連れて行きました。

チューリップはまだ早かったですが、モクレンや桜も咲き、ちょうちょも飛んで、春爛漫。

IMG_2116.JPG
IMG_2094.JPG


IMG_2093.JPG
IMG_2095.JPG


うちの三男坊はじいちゃんを従えて、鳩を追いかけて走り回ったりして、大満足。
じいちゃんは三男坊の運動量の多さといたずらに頭を抱えております!?

IMG_2132.JPG
ひさびさに私もたくさん歩き、血流が良くなって元気が出たのか、
さらに帰ってから餃子作りに燃えてしまいました。
でも、うちの三人兄弟、予想に違わずだんだん食べる量が増えてきました。
がんばって作った筈なのに、あっけなくなくなってしまい、ちょっと焦り始めた母なのでした・・・

若葉の成長著しい一日でありました。
 

ショック!!

こんにちは、りえです。

大変ショックなのですが、アートメイクの三宅先生が当院へ出張できなくなってしまいました。

急遽後任の方を探してもらっていますが、それまではいったん当院でのアートメイクは中止させていただきます。

三宅先生の技術をご信頼していただけに、私はがっかりで、、、

希望されていた患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
しばしお待ちください。
また決まり次第告知いたします。

【皮膚科・美容皮膚科・形成外科・漢方外来】担当医のご案内


こんにちは、むらむらです。

今回は、皮膚科・美容皮膚科・形成外科・漢方外来の担当医についてのご案内です。
曜日・お時間帯によってご案内できる内容が異なります。
ご不明な点等ございましたら、お手数ですが046-871-8333までお問い合わせください。


↑クリックすると拡大されます)


.

講演してきました。

こんにちは、りえです。

土曜日、予定通り市役所で講演して来ました。

IMG_0566.JPG

前回のブログ記事を読んで葉山からわざわざ参加してくださった患者様もいて嬉しく思いました。
(Oさんありがとうございました!)
定員には満たない20名の参加でしたが、昨年は8名だったということで、
美容への関心の高さが伺えます。

IMG_0567.JPG

更年期付近のお年頃の女性は、子育て〜介護と一番忙しい年代でなかなか自分の時間が取れない方が多いですものね。

私の拙い講演でしたが、後の質問も活発で、休み時間になっても並んで質問していただいたくらいで、
みなさんとても熱心!

本当にありがとうございました。

先月は3階のハピウェルさんでもお話しさせていただいたのですが、
この時のテーマは「がんになったら考えること」



重いテーマでいつもの催しに比べ、集まりの出だしは悪かったみたいですが、
宇田川店長のさすがのアピール力もあり、たくさんのお客様に聞いていただきました。
ピラティスをしてからティラミスを食べながらという、絶妙に座があったまったところでスタート。



終了後はこちらもたくさんのご質問を頂き、さらに
「はじめは気が重かったけど、お話を伺ってむしろ前向きな気持ちになりました!」
とのご感想も聞かれたのがうれしく、さらになんだか納得も。

そりゃがんの話なんて目を背けたい話には違いありません。
でも、だからこそ知らない事も多いし、なってはじめて慌ててしまうこともあるでしょう。

美容の話だって、がんの話だって私にとっては同列に大事です。
とはいえ私の中での価値観はそれ以外の方たちとは離れているかもしれません。
クリニックから飛び出し、地域の方々のところへ出向いてお話しさせていただくのはすごく重要なことですね!

今後も機会があれば、いつでもお話しさせてもらいたいものです。
 

土曜日に市民講座で講演します。

こんにちは、りえです。

お知らせがぎりぎりになりましたが、
土曜日に市民講座”女性の健康教室”で講演をします。

更年期年齢付近の女性を対象にした講座で、65歳以下という年齢制限が残念ながらございますが、
私がお話しさせて頂くということで、
更年期障害というよりは
更年期くらいから自覚し始める皮膚の症状とそれに対しての治療、また、お肌のための正しいスキンケアについてまとめてみました。

定員40名とのことで、いまどれくらい集まっているか、最近伺っていないので分からないですが、たぶんまだ大丈夫じゃないかと思います。託児もあるそうなので、便利ですね。

日時:3月7日(土) 13:30〜15:30
場所:市役所5階第7会議室

『医師による、美と健康を守るおうちケアと最新医療事情』 私が担当

『心身のバランスを整える食生活について』 管理栄養士の大輪 陽子先生がご担当です。

逗子市国保健康課健康係へお問い合わせください
046(873)1111
kenkou@city.zushi.kanagawa.jp








 

UVカットベースクリーム入荷致しました!

こんにちは、むらむらです。
だんだんと春の気候になってきましたね花

さて、今回はオリジナルコスメについてのお知らせです。
お待たせしていたオリジナルUVカットベースクリームが入荷致しました

パッケージも変わり、うるおい成分が更に増量しました→→きらきら
前回と同じく、紫外線吸収剤不使用なのでとってもお肌にやさしいです。
のびが良く、UVカット効果もあるので忙しい朝のお化粧にも便利ですうさこ
受付にテスターもご用意しておりますので、ご興味のある方はお声かけください。

また、リニューアルに伴い
3/31(火)まで20%OFFキャンペーンをおこないます!
(キャンペーン対象はUVカットベースクリームのみです)

ぜひぜひこの期間にお求めくださいませ!
 

| 1/1PAGES |