ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

レーザーを買いました。

こんにちは、りえです。

新しいレーザーを買いました。
当院も今年で5年経つので、ぼちぼち調子が悪くなる機械が出てきました。
(レーザーで言えば、レーザープリンターを年末に先に買い換えました。)
うちでよく稼動するシミ取り用のQスイッチレーザーがときどきアラームが出て、何度か立ち上げなおすようになってきてしまい、
なだめながら使えば動くのですが、万が一止まってしまったときに患者さんにご迷惑をおかけするのでは、と不安になってきたので、とうとう買い換えることにしました。
(これまで新しく買うことはあっても、同じタイプのレーザーの買い替えは初めて!)

元のQスイッチレーザーは国内でそれなりに出回っている韓国製のレーザーだったのですが、
現在ライムライトの機械でお世話になっている
『Cutera』(キュテラ)
というアメリカの大手会社のレーザーを選ぶことにしました。

じゃ〜ん


レーザーを選ぶ際は会社によるメンテナンスのフットワークの軽さなども重視することになります。
キュテラさんはその辺が本当に手厚く、
また、メーカーさんなのでレーザーを輸入仲介しているだけの会社よりもそのレーザーについてはもちろん熟知しているというのも安心材料です。

日光性色素斑(いわゆるシミ)や刺青・アートメイク除去
保険は効きませんが太田母斑
などの色素を除去したり、
レーザートーニングとして肝斑に対しても効果があります。

やることは変わらないのですが、新しいレーザーっていうだけでやっぱりワクワクしてしまいますね。

あ、施術のお値段も変わりませんのでご安心を。




 

がんサポート外来のパンフレットができました!

こんにちは、りえです。

以前にお話しした(記事はコチラ)『がんサポート外来』のパンフレットができあがりました!!



ひとまず300部刷ったので、関係各所に配って修正点があれば直して増刷する予定です。

もしご興味あって、欲しいとおっしゃる方がいらっしゃればお分けいたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

私の写真は、少々若いですが、またそのうち髪の毛が生えそろったらちゃんと撮り直しますので・・・

 

✿本日のお花✿

こんにちは!むらむらです。
とっても可愛い本日のお花をご紹介致します。


・ヒガン桜
・グロベリア
・スカシユリ
・ききょう蘭

どのお花も素敵ですが、ヒガン桜が特に可愛いハートかわいい
桜が入っていると春だなぁハートと感じますよね。

クリニックに飾るお花も、少しずつ春のものが増えてきました。
先生や患者さんから頂いた可愛い置物なども飾ってますので、
ぜひぜひご来院時に見てみてくださいねうさこ



.
 

UVカットベースクリーム リニューアルのお知らせ

こんにちは、むらむらです。
インフルエンザが流行っていますが、皆様体調はいかがでしょうか?
ひきはじめの風邪などに効果のある、点滴やサプリメントもご用意しておりますので
お気軽にご相談くださいうさこ

さて、今回は当院オリジナルコスメ UVカットベースクリーム に関してのお知らせです。


大好評頂いているこのベースクリームが、この度きらきらリニューアルきらきらする事になりました!
パッケージも更に可愛くオシャレなものを製作中ですわくわく
その関係で、現在UVカットベースクリームの在庫が無い状態になります。
ご使用頂いている皆様には、ご不便等おかけして申し訳ございません。

ご用意が出来次第、またHP・ブログ等で告知させて頂きます。
何かご不明な点などございましたら、お手数ですが046-871-8333までご連絡ください。





.
 

顔の脂肪溶解注射

こんにちは、りえです。
最近、お顔の脂肪溶解注射を採用しました。

脂肪分解と、代謝を促進する薬剤をブレンドして、
気になる部分に注射していきます。

注射なので、内出血をすることがありえますが、
これまでの脂肪溶解注射は腫れたり硬くなったり、ときには皮膚壊死を起こしたりの副作用が心配でしたが、
この注射は通常であれば副作用はほぼなく、アレルギーでも起こさない限りダウンタイムはほぼなく、自然にボリュームダウンできます。

モニターさんのお写真です。
前                          後


前                      後


自然に減っていくので、すんごい劇的に!というわけではありませんが、
明らかにボリューム感が減っています。

可愛いお顔立ちですが、ぷっくりとしていたのが、すっきりしているのがわかるでしょうか?

ご本人の実感はかなりあるらしく、また、たまに会ったご兄弟、ご友人に「やせた?」と言われたそうで、
満足度は高いです。

私も化学療法やその副作用を抑えるステロイドの影響でムーンフェイスになり、
かなり顎周りにむくみや脂肪がついたので、注射しましたが、
明らかに注射のおかげで減りどまっていたパンパンな顎〜頬が少しすっきりしてきて、
患者様に(前よりは)やせた?と言われることが増えてきました。

治療間隔は

まず 毎週1回ずつ4回
その後 2週に一回を2回
とどめに 1ヶ月後に1回


計7回です。

さらに3ヶ月ごとに一回ずつメンテナンスされるのがお勧めです。
お値段は(ちょっとがんばりました。) 
1回 30000円
7回セット180000円


です。

お顔のボリュームが気になる方もですが、
さがってきていわゆるブルドッグ顔を気にされている方も、その部分の脂肪を溶かすことでリフトアップ効果があります。
さらに、クリニックでレーザーシャワーを組み合わせるのもタイトニング効果があってかなりおすすめですが、
これまた非常におすすめな自宅で注射後にあたためてマッサージできる、RFの器械をお買い求めいただくとさらに効果がUPします。
(なかなかおうちケアできる器械でおすすめできるものがなかったのですが、レーザーの会社が開発した優秀な器械がでました!)
こちらの器械は6万円ほどなのでちょっとお高いのですが、クリニックの治療にこまめに来れないときなどに使うといいと思いますよ。またそのうち詳細をお知らせします。










 

メディスタイル新プロジェクト!!

こんにちは、りえです。
2015年はいろいろ新しいことが始まります。
がんサポート外来についてはもう始まっております。
漢方外来は1月19日からですが、もうサポート外来としての機能は始まっており、
サポートメンバーズカードの発行を急がせているところです。

さてそれとは別に、さらに、

医療法人メディスタイルの新プロジェクトがスタート。
それは、、、

2015年二つめのメディスタイル計画!

詳細はまだお話できませんが、逗子院からそれほど遠くない場所でより多くの地域の方々が必要としていると思われるクリニックを立ち上げます。

当院も今年で5年が経過します。
おかげさまで地域の沢山の方々に信頼いただいてこれまでやって来ることができました。
時期尚早かなという感もないわけではないですが、
私自身、人生の大きな出来事を迎え、やりたいこと、やれることはどんどんやっていこうと思い定めました。

がんサポート外来もそうですが、正直2つ目のメディスタイルクリニックは採算が合うとは考えていません。
コツコツと地域の方に良い医療を提供する、そして結果は未来に向けての可能性と考える。


この年末年始、広島で二つのクリニックを見学に行ってきました。
どちらもとても新しい考え方で新しい医療を地域の人たちのために広めるべくがんばっていらっしゃる様子に感銘を受けました。

そう大きなことはできませんが、私たちのできる範囲で、今できることを形にしたいと思っています。






 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。りえです。

昨日から仕事始め。
家族で朝、仕事の前に亀ヶ岡神社へ初詣に行ってきました。
今日は少々風が強いですが、逗子は穏やかですね。

私たち家族は年末年始、淳二先生の実家へ里帰り。
広島は寒波の影響もあって寒かった!!

古いおうちなのもあって、寝ていると布団から出ている顔や3男坊の手が氷のように冷たくなるのにはびっくり!
ほんとこちらは過ごしやすい。
でも寒いのなんて関係なく、子供たちはいとこ同士で大騒ぎ。
しかもスキー場にも行ったので雪やら寒さやらを堪能しきった感じです。
(3男坊はまだ長時間外にいられないので、スキー場のキッズコーナーに入り浸っておりました。私が休めたのもそこでぼーっとしていた時くらいかしら・・・?)

いまハヤリのカキ小屋にも行ってきましたよ。


自分たちで広島産の牡蠣を炭火で焼いてその場で頂く。
最高ですね!
牡蠣飯、牡蠣汁もうまかった!!

女子グループ、野郎グループで来ているのが目立ちました。
やっぱりカキ小屋はロマンティックではないようです。


さて、次回の記事で今年の新プロジェクトの予告扁を載せますね。

今年も逗子メディスタイルクリニックを宜しくお願い致します。
スタッフ一同、皆様のお役に立てるように精一杯がんばってまいります!


 

| 1/1PAGES |