ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

メディスタイルネットマーケットOPENしました!

こんにちは!くすくすです手
みなさま、お待たせいたしましたきゃvネコ
なんと!!メディスタイルで大人気ののオリジナル化粧品が
Yahoo!ショッピングでご購入頂けるようになりました〜〜クラッカークラッカークラッカークラッカー
お店の名前は、「メディスタイルネットマーケット」ですにこ
患者様に大人気の、
ムースウォッシュ
UVクリーム
マウスウォッシュ
モイストクリーム

が、ご購入いただけます!
是非いちどお店を覗いてみてください星
 


なかなかお時間がなくて、クリニックにいらっしゃれないみなさまも、
そうでないみなさまも、是非ご利用くださいぴのこ:)
皆様のご来店をお待ちいたしております!


ガンサポートクリニック

前回、私の病気について報告させていただきました。
今回の経験は、さらにメディスタイルの可能性が広がるきっかけになりそうです。

図らずも”ガン患者”となった私ですが、
まず、”ガンサバイバー”という言葉を今回初めて知りました。
当然ですが、ガンに罹患してからサバイバーとしての人生があるんですね。

体調を調え、基礎体力をあげるということはもちろんですが、

治療に伴うマイナートラブル、私も今回の抗がん剤で髪だけでなく、あらゆる体毛は抜ける、
むくむ、シミが増える、口内炎ができるなど、もらさず体験しました。

しかも、そういったことに対して、私の知っている知識でかなり対処できる部分があるということも体験しました。
(さすがに脱毛を防ぐことはできませんが、、)

どうしても、ガン治療のドクターはガンそのものの治療に集中するため、その周りのことには二の次三の次になってしまいます。

また、大きいのは見た目の問題。
ガンと診断されてすぐは「命さえあれば・・・」と思う人がほとんどだと思いますが、
治療がすすむにつれ、見た目の変化は思いのほか精神的にダメージを与えます。
これは年齢に関わらず、「なんでこんな病気になってしまったんだろう・・・」といういいしれぬ無力感を加速させるといいますか。


メディスタイルではそのサポートができる!

皮膚のトラブルについては私が、
意外と見逃されがちですが、非常に重要な口腔ケアはじゅんじ先生。

ガンと診断されたらメディスタイルクリニックに一度受診するといいよ、と言われるようになりたい。

患者さんの少しでも負担を減らし、ガンサバイバーとしての人生をよりよいものとする助けができたらと考えています。


 

復帰いたしました!

ご無沙汰しております。りえです。

昨年の妊娠・出産以来、お休みをいただくことが多く、患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

実は昨年末に乳がんがわかりまして、
年始からその治療をしておりました。

幸い早期に見つかったのですが、細胞のタイプが増殖の速いタイプということで、
切除に加え、再発予防の抗がん剤も合わせて行うこととなり、
やっとその治療が今月終了しました。

もちろん再発の可能性がないわけではありませんが、
とりあえず長期のお休みをいただかなければいけない治療が終了し、いったん落ち着いたということで、
報告させていただきます。

今後は定期的な通院のために時々お休みをいただくことがあるとは思いますが、
また、元気にがんばってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。







 

お顔のポツポツ

こんにちわ! 村澤です。

だんだん年をとってくると、お顔にいろいろなできものができてきますよね。
毎日、鏡を見るので、<これは何だろう>と気になりつつも、皮膚科に行って聞くほどでもないしーー、という方、どうぞ、お気軽に聞きにいらしてくださいね。

お顔には、しみ、ほくろ、脂漏性角化症、稗粒腫(はいりゅうしゅ、または、ひりゅうしゅと読みます)、線維腫、イボーーなどなど、いろいろできます。

この中には、意外と簡単に治療できるものもあります。

私の顔にも最近、白い小さなぽつぽつができてきました。これは稗粒腫(はいりゅうしゅ)といって、小さな皮膚の袋ができて中に角質がたまるために白く見えるものですが、針でちょっとつついて押し出すと内容物が出てきます。簡単にできます。


では、金曜日の外来でお待ちしています!



 

★夏季休業のお知らせ★

こんにちは!むらむらですうさこ

暑い日が続いたためか、最近レーザー脱毛のお問い合わせを頂くことが増えてきました。
肌の露出が増えるこの季節・・毎回処理をするのが大変ですよね顔
施術内容について、簡単にご案内させていただきます!

★レーザー脱毛とは・・・
http://www.medi-style.jp/kamoku03.html(←施術内容)
http://www.medi-style.jp/remove.html(←モニターさんの体験談)

★希望部位が沢山ある方には、お得な3箇所コースをご用意しております。
http://www.medi-style.jp/course.html#02(←3箇所コースのご案内です)

美容皮膚科も、診療日が増え以前よりご案内しやすい状況になっております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませきらきら




さて前置きが長くなりましたが、夏季休業のお知らせです。

8月11日(月)〜8月14日(木)までお休みを頂きます。
長期のお休みで皆様にご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
(お休み期間中に頂いたメール等は、8月15日(金)以降のお返事になります)

ご不明な点がありましたら、046-871-8333までご連絡ください。




.


 

日焼け止めを塗りましょう!

こんにちわ。村澤ですP

夏の太陽太陽
年々、日差しが強くなり、今年は痛くかんじる程ですよね。

日焼け止めはしっかり塗りましょうね。
女性はお化粧することが多いので、それだけで日焼け対策になっていますが、男性の方やお子さんは注意が必要です。

日焼け止めを塗らないとどうなるか?
皮膚科的に言うと、シミの原因になる、皮膚がんの原因になる・・、が日焼けの代表的な弊害です。

うちは男の子なので日焼け止めを嫌がって逃げ回ってますが、こちらも負けじと追いかけ回して塗ってます。
べたつくのが嫌だということなので、スプレー式のものを買ってきたら面白がって一回で全部使ってしまって・・・。
それでもあきらめずに、日々バトルしながら塗ってます。

日焼けの影響は子供の頃からの積み重ねなので、お子さんにはがんばって塗ってあげましょう。

また、男性の皆様も、皮膚を守るために、日焼け止めを習慣的にお使いになることをお勧めいたします。









 

| 1/1PAGES |