ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

お子さんのうおのめ、実はイボ?

お子さんの足にうおのめはまれです!

こんにちわ。保険診療担当の村澤です。形成外科、皮膚科が専門です。宜しくお願いいたします。

さて、お子さんの足に、うおのめ、あるいは、たこ、らしきものがありませんか?
「子供の足の裏にうおのめがあるんですがーー。」と、受診される場合、診断は、うおのめではなくウイルス性のイボであることが非常に多いです。

うおのめやたこは、機械的刺激による角質の肥厚なので、お子さんの足の裏にはめったにできません。
うおのめとウイルス性のイボを鑑別するポイントは、ウイルス性のイボには黒いぽつぽつがあります。角層内の血栓が黒く見えるためです。

なお、ウイルス性のイボはうつりますので、早めの治療をお勧めします。

心配な方は一度受診してくださいね!

 

6月医科診療日のご案内

こんにちは、むらむら♪です。
だんだんと暖かくなって、半袖でお出かけされている方も増えてきましたね太陽
今週は、逗子海岸で花火大会があるので今から楽しみですうさこ花火


さて、今回は6月の皮膚科・形成外科・美容皮膚科の診療日のお知らせです。



※診療を行う曜日が5月後半から変更になりました。

✿ 美容皮膚科:火曜日・木曜日・土曜日

✿ 保険皮膚科:金曜日AM




紫外線が強くなるこの季節・・・・紫外線対策や、日焼け後のケアにお勧めのお化粧品などもご用意しております。
ご興味がある方は、お気軽にスタッフまでお声かけくださいませきらきら
 

5月の臨時休診のお知らせ

こんにちは、むらむら♪です。
GWが終り、やっと暖かくなってきましたねうさこ虹

今回は臨時休診のお知らせです。
下記のお日にちは、先生が学会のため臨時でお休みを頂戴します。

5/31(土) (5/28(水)に臨時診療致します)

※臨時休診日に頂いたメール等のお返事は、次回診療時以降になりますのでご注意ください。


ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

何かご不明点などございましたら046-871-8333までご連絡ください。
 

| 1/1PAGES |