ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

今週のお花

お久しぶりの今週のお花です花



今週のお花は理恵先生のお気に入りき

ふむふむ・・・

ちょっと和和っぽい感じがするなんて思うのはのは私だけでしょうか?

お着物着物が好きな理恵先生っぽい〜!

と感じて1人納得するむっちでしたあ

 

インフルエンザ予防接種始まりました!

こんにちは、むらむら♪ですうさこ

今月から、インフルエンザ予防接種の受付が始まりました。

13歳以上、65歳未満の方:3,600円
65歳以上(葉山町・逗子市・三浦市・横須賀市在住)の方:1,500円  


※13歳以下のお子さんは接種致しかねますのでご了承くださいすみません


通常よりも細い針で行いますので、お痛みも少ないかと思いますピース

産休明けという事もあり、予約が混み合っておりますので
ご希望の方は早めにご連絡くださいませ!






.

お仕事復帰と帝王切開後の傷

昨日から仕事に復帰しています。
やはり妊娠中より体は快調!
みんなにあきれられるほど、元気です。

予約も初日から産休前と同じくらいのペースで、いきなり忙しいっっ。
ちょっと休み明けでペースがつかめず、バタバタしちゃいましたがおかげでスパルタに調子を整えることができました。
ありがたいことです。

先週は三男坊の一ヶ月検診もありました。
誕生から1キロ以上も増え、健康そのもの!

母乳だけでこんだけメキメキ育つんですからすごいですよね。

そういえば、帝王切開後の傷も順調です。

”縦に切るか、横に切るか”

よほど緊急でなければ、今はこんなことを聞かれることがあるかと思います。

緊急時にはスピード重視で縦切りになることがほとんどなようですが、
下腹部の傷としてはやはり横が後々目立ちません。

産婦人科の先生は縦のほうがやはり安全ということで、縦にしたがる傾向がありますし、
私もいざ自分が出産、ともなると安全面を優先すべきでは・・・
と躊躇もしましたが、やはり横でお願いしちゃいました。

いまさらビキニをわざわざ着ることもないかもしれませんが、
形成外科医が傷跡にこだわらない傷を残しておくのもなんだなあ・・・
と思ったのと、
虫垂炎のときの創は、外科の先生がわざわざ無理して横にしてくれたのになんだかその努力を無にするのも忍びない、
とかいろいろ考えたわけです。

さて、傷ですが術後一ヶ月でかなり綺麗です。
形成外科医を縫うのいやだな〜と言われてしまいましたけど、形成外科医が感心するほど丁寧に縫っていただきました。

ちょっと贅沢してシリコンのシートを貼って、よりきれいになるようにケアしております。

帝王切開の傷の跡にお悩みの方は結構多いようですね。
形成外科ではそういう傷跡の治療もしています。
おうちでできるケアや、もっと積極的に注射をしたり。

私自身がいろいろ試していますので、安心してご相談しに来て下さいね。






 

おかげさまで元気です。

おひさしぶりです。りえです。

10/9に三男を出産し、順調に回復してきています。
というか、妊娠後期よりもすっかり元気になって、パワーアップしているかも。

下の物が拾える、靴下が一人で脱ぎ履きできる、むくみがとれて手が握れる、うつ伏せができる、さっさか歩ける・・・!!

などなど、身一つになった軽さは快感・・・
もちろんまだおなかは完全にひっこんでいませんし、体重もあと○キロは余分・・・

三男坊も、さすが三番目だけあってあまり手はかかりません。
なんといっても、夜3時間くらいはまとめて寝てくれて、授乳してオムツを替えればまたすぐ寝てくれる、というのがありがたい。

今日は用事があってクリニックへ朝から来ています。

書類もたまっていましたが、患者様からのお祝いのお品やメッセージが机の上に山と積まれていて感動しきり。

逗子の町を歩いていても、
「あれ、生まれた?」
なんて声をかけていただいて、ちょっと恥ずかしいような、ありがたいような。

むらむら♪ちゃんが先に書いてくれましたが、
11月11日からお仕事再開です。

ほんの少し予約枠を絞ってはじめます。
すぐ埋まってしまうことが予想されますのでお早めにご予約ください。

年明けくらいに新しいレーザーの導入も考えています。

産休中にいろいろ考えたり、勉強もしていましたので、またバリバリ働きますよ〜









 

| 1/1PAGES |