ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

★お化粧品セールのお知らせ★

 こんにちは!むらむら♪です
最近急に涼しくなり、いっきに秋らしい気候になりましたね
寒暖の差が激しいと紅葉が綺麗に色づくのだとか…
まわりに山や広葉樹が多いので、今年の紅葉も楽しみです


もうすぐ9月も終わり…10月からは、理恵先生が産休のため皮膚科・形成外科はお休みを頂きます。
今回は、産休期間中に行うお得なお化粧品セールのお知らせです!!

先日のブログで、モイストクリーム30%OFFキャンペーンのお知らせをさせて頂いたのですが、10月、11月中はそれに加え、


◆オリジナル化粧品30%OFF!!

 (対象商品)
  ムースウォッシュ:2,800円→1,960円
  マウスリンス    :3,150円→2,205円
  UVカットベース  :3,800円→2,660円
  モイストクリーム :3,150円→2,660円

◆その他化粧品20%OFF!!

 (対象商品) 
  セルニューUVクリーム(SPF50):3,150円→2,520円
  MT化粧品:20%OFF


かなりお安くなっておりますので、ぜひぜひこの機会にお求めくださいませ!
(ご不明な点がございましたら046-871-8333までお気軽にお問い合わせください。)







.

祝☆リナ先生のご結婚

 当院の矯正歯科担当のリナ先生がご結婚されました!

私が出産予定日2週間前なので、ご迷惑は承知でしたが、
先生の美しい花嫁姿をどうしてもナマで見たくて、
当日までドキドキしましたが、なんとか
大きなおなかを抱えて参加させてもらいました。

会場はお堀の見える丸の内のパレスホテル
お食事はおいしいし、
シンプルながらセンスのよいフラワーアレンジメント

新郎は背の高い好青年。
リナ先生はいわずと知れた超美人。



この日のためにダイエットもしたとのことで、
近づきがたいほど神々しくて、最高に美しい花嫁姿でした。



ところでリナ先生、美女医なのですが、
とってもユーモアもあってみんなの心をつかむのも上手。
ウィットに富んだ挨拶と、楽しいお・も・て・な・しで、あっという間の式と披露宴でした。

幾久しいお幸せと、ますますのご活躍をお祈りしています!


私は大学時代の友人たちとも久々にゆっくりおしゃべりできて、
気分がすっかり晴れました。



とはいえ、さすがに臨月の私は、水分を摂りながら長時間座ったままでしたから、
帰ったらムクムクに浮腫んでしまい、
朝と顔が違う・・・
妊娠してむしろほっそりされる方と、私のようにお肉もついてむくみも出る体質の人と、
それぞれですね。
早く生んで、おっぱいダイエットしたいよう〜





貧血になっちゃいました

 妊娠性の貧血を指摘されてしまいました。

もともと、油断すると鉄不足になりがちで、
若いときから献血のできないぎりぎりの値だったのですが、
お肌の美しさには鉄が大事!ということで
このところ気をつけてヘム鉄を取っていたおかげか、
何もなければ十分な値がでていました。


でも、やっぱり妊娠は鉄の消費が激しい!
循環血漿量も増えているのもあって、
最後の血液検査でひっかかりました。

最近頭の上げ下げで星が飛ぶので、
貧血あるなあ、と感じていましたがやっぱり・・・

妊娠中、サプリをとったほうがいいのはわかっているのですが、
つわり以来なんだか手が出なくて・・・

とはいえ出産でどれだけ出血があるかわかりませんから、
備えあれば憂いなし、またまじめに飲みます。

サプリ外来では鉄欠乏性貧血の状態まで行っている場合は、
通常量を大幅に越えて飲んでもらうこともあります。

私も、今回の値からしてかなり多めに投与することにしました。



鉄のサプリを選ぶのは実は結構難しい。

”ヘム鉄”

として市販されているものはほとんどが”非ヘム鉄”つまりいわゆる植物性の鉄

植物性って聞くと、なんか体に良さそう、と感じちゃう場合は、
かなり洗脳されていますね。

人間は動物ですから、必ずしも植物性=体に良い
ではありません。

ヘム鉄はたんぱく質と結びついた鉄で、動物由来。
非ヘム鉄に比べ、吸収がよく、鉄のサプリや処方で出る鉄剤に比べ、
便秘やムカムカなどの副作用が少ない。

ヘム鉄分解酵素というのが、必要な分だけ吸収するように調節してくれますから、
過剰症になる心配もない。

こりゃ安心。

ということで、ちゃんと”ヘム鉄”メインのサプリを選ばなきゃいけません。

でも、植物性にくらべ材料が高いせいか、本当に”ヘム鉄”メインのサプリ自体のお値段もその辺の”非ヘム鉄”メインで売っているサプリよりお高くなっちゃうのが玉に瑕。

ビタミンCも一緒に摂って出産までにはなんとか正常値までに戻したいところです・・・

今日は37週の検診。
かなり下がってきている自覚はあるのですが、
いったいいつ、どの瞬間に陣痛がはじまるか、こればっかりは神のみぞ知るですね。
早くベイビーに会いたいです。


いよいよ臨月!

 とうとう36週を越え、今週いっぱいで事前予約ありの診療はおしまいです。

あまりこんなお腹になるまで働いている人がいないせいか、
いらっしゃる患者さんたちがくちぐちに
”大きい、大きい”
とおっしゃいます。

ユニフォームのゆとりもだいぶなくなり、これ以上腹囲を大きくするわけには・・・

妊娠経過は至って順調。

すでに、小さく見積もっても2600gは越えているのでは、と言われています。

あとは来週からせっせと下半身を鍛えて、
陣痛促進するだけ。
クリニックの床を磨いたり、海に散歩に行ったりしましょうか。

ここのところ、よく休むと体重が減り、
働くと増えるところをみると、むくみが体重変動に大きく関わっているな、という感じがします。

でも、足は思いのほかむくみません。
朝は手がむくんで握りづらいくらいなのですが、
足はなぜむくまないかというと

これのおかげ



(お腹が大きくて写真撮るのも一苦労・・・)


以前から愛用している弾性ストッキング『アンシルク』のハイソックス

ほんとこれはいいです。
もともと下肢静脈瘤の予防のものですが、
メディキュットに代表される市販のものに比べて跡になりにくく、
しっかりサポートしてくれるところが手放せません。
一日働いても、ふくらはぎはほっそり。

もちろん患者さんにも常日頃からご紹介して、クリニックでも販売しています。

ただし、お腹が大きくなるにつれ履きづらい、脱ぎづらい。
高齢の患者さんで手の力がなくなっている方は
「もう、履くのも脱ぐのも大変で」
とおっしゃいますが、気持ちがよくわかる。

とはいえ、長い目で見れば朝晩の一瞬が大変なだけですから、履くことのメリットのほうが大きい。

履くのはきちんと折り返してから履く方法を遵守すれば割と楽です。

私の場合、脱ぐのは息子たちが競って脱がせにきてくれるのでお任せしています。

色は写真のベージュと黒の2色
下肢静脈瘤の方はもちろん、ただむくみやすいという人も、妊婦さんにも、とってもお勧めですよ。

★臨時休診・産休のお知らせ★

 こんにちは!むらむら♪です


前回のブログでご紹介した当院オリジナルの保湿クリームが、早速沢山の患者様にお使い頂けて嬉しいです
中にはブログをチェックして、購入しに立ち寄って下さる方も。本当にありがとうございます!

私も今使っていますが、使用方法を変えただけでクリームの感触が変わるのがとっても使いやすいですし、なによりムースウォッシュの時も使われていたローズの香りが大好きなので、使うたびリッチな気分を味わってます

11月まで30%OFFキャンペーンを行っていますので、ぜひぜひこの機会にお求めくださいませ
使い心地が気になる方は、受付にテスターのご用意がございますのでお気軽にお声かけくださいね





さて、今回は美容皮膚科・形成外科・皮膚科の産休についてのお知らせです。
先日のブログで少しお話しさせて頂きましたが、


9/17(火)〜9/30(月)は当日予約のみでのご案内になります。
※電話受付時間は、AM9:00〜PM13:00、PM14:00〜PM17:00です。
※上記期間は、美容皮膚科・形成外科・皮膚科のメール予約受付は中止致しますのでご了承ください。

また、10/1(火)〜11月半ば頃までは美容皮膚科・形成外科・皮膚科は産休の為、お休みを頂きます。
産休中も、歯科:矯正歯科・物品販売は行っております。


また、臨時休診のお知らせです。
9/21(土)は、淳二先生・理恵先生が出張のため臨時でお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
何かご不明な点がございましたら、お手数ですが046-871-8333までお電話ください。




産休期間中は、お得なお化粧品セールや、10月・11月限定のメイクアップ講座・スキンケア講座も行いますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ!








.

| 1/1PAGES |