ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

紫蘇ジュース

 患者さんで、イタリアンレストランのシェフに手作りの

紫蘇ジュース

頂きました☆



ポリフェノールたっぷり
なんとも言えず良い香りに、ほんのり甘くて
おいし〜い

暑さにいたぶられているカラダに沁みわたります・・・

ボリショイサーカスを観てきました!

 昨日も猛暑

病み上がりの次男坊が
「楽しみにしてたんだよ・・・」

とつぶやくので、当初の予定通りボリショイサーカスを無理やり観てきました!

小学校か、幼稚園からの配布物の中に入っていたボリショイサーカスのご案内をみて、
前々からチケットを購入。

長男はサッカーとか、アニメ・ゲームの方が興味を引くらしく、
サーカスに全然興味ないんですが、
次男は私と趣味が合うので、楽しいです。

サーカスが好きか、と言われれば、
既に私はそんな歳ではないのですが、小さい時に見たサーカスの思い出って忘れませんよね。

あの感動を子供たちにも味あわせたくて・・・

風邪が治りきらないままですが、
これまた無理やり浴衣着て行きました。(次男も浴衣です)



昼間だし、ご近所でもないし、一応半衿にレースの足袋を履いて夏着物風?で。
(でも、麻の肌襦袢に衿のついたうそつき襦袢ですけどね。)
やっぱり、サーカスは『お祭り』気分でなくちゃね。
ということで、花火柄




サーカスは、大人気ですね。
すごい人!
座席もいっぱい!!

サーカスは30年(?)前の記憶と何も変わらぬ

これぞ”サーカス”!!

というシンプルかつ完成されつくした演出。

イリュージョンも何もありませんが、これこそが原点。

ボリショイサーカスは50年以上の歴史があるそうです。
世界中の子供の心を揺さぶってきたんでしょうね。

帰りに次男坊が
「ママ・・・今日はいい一日だったね・・・」

と言ってくれたので、
母としては大満足☆☆☆


夏休み早々風邪ひいた子供たちには
まず一つめの、いい思い出になったかな??

プラセンタで頑張りまっす!

 いやあ、ご無沙汰しちゃいました。
ゆっくりブログを書く暇がないというか、心のゆとりがないというか・・・

休みのたびにセミナーに行き、
お茶ノ水まで大学の形成外科医局の納涼会に顔を出して帰ってきた
土曜日の晩から

次男→長男→次男

と40度に届かんばかりの熱を出し、
さすが体力のある長男は割とすぐ元気になりましたが、
次男はぶり返した上に、治ってきてもまだまだ本調子でなく、

ついでに?私も今朝からのどが若干痛いので、無駄話をしないようにしてのどを休めています。

何より、朝一でプラセンタを自分で注射。
そんなに即効性ないとは思いつつ、気分的に元気になったような。
もちろん、サプリの大量投与。
アセロラVCとオリーブ葉のサプリは必須です。
飲み物は口腔から腸管までの善玉細菌を鍛えるべくアルベックスです。
(詳しく書かないので、ご興味ある方は直接お問い合わせください。)


セミナーへ行ったり、ネタはないことはないのですが、
写真を撮るのを忘れたりして、

まあいいか・・・

と次のネタまでブログを書くのを先延ばししていたら、どんどん時間がたっていってしまって・・・。
と、言い訳ばかり。


そうそう、このビルの地下の和食屋さんがオープンしてそのオープニングパーティーにもおよばれしてきました

その日は淳二先生が夕方までかかるインプラントOPEがあるというので、
私の方は少し時間がある予定だったので、着物で参加しました☆

黒地に芝草模様の絽の付け下げ。
帯は水色の絽綴れの袋帯。

前日に麻の半襟を急いで付けたりして、準備は万端!

会場で出会った方々に褒めて頂きました☆(写真はなし)

でも、やっぱり時間が足りなくて、着付けはいまいち。
仕事のあとに着るときは、焦るに決まっているので、帯を作り帯にしちゃおうかと考え中です。

肝心の地下にオープンした

『逗子物語』

さんはというと、ネタが新鮮でおいしい!

正直、遅れて行ったので、あまり食べられなかったのですが、お寿司はたんまり頂きました。
あと、枝豆も♪

そのあと、私はまだ一度も行っていないのですが、夫と息子たちは夕食を食べに一度行った模様です。
回転寿司の感覚の息子たちは、
「メニューが少ないんだね」
とかいいながら、手当たり次第に食べていたそうです。
(そりゃ、いつもの寿司よりおいしいよ。)

クリニックの納涼会もこちらでやらせていただくことになりました。
よろしくお願いしま~す。


香港出張

じゅんじです。
歯科休診のご理解とご協力、ありがとうございました。

先日、香港に出張して参りました。
香港は、中国に返還されてちょうど15周年を迎えて賑やかでした。

これは、デモで賑やかな様子です。

香港は自由なところなので、中国が規制を強めようとしているのに反発しているようです。
ちなみに香港からはインターネットで世界中に繋がりますが、
中国本土からは日本のホームページすら見れません。。。

現地の香港大学の方や、音楽家との交流です。

こういった交流で、日本への理解が深まり国と国が仲良くなっていくんだと思います。
仲良くなるには、お互いを知らなくはなりませんよね。

また詳しく報告させて頂きますが、
10月10日(水)午後7時から逗子文化プラザさざなみホールで
音楽会を行います。

”The First Japan-Hong Kong International Dragon Concert”です。
逗子で、日本と香港の友好を深め、両国の文化と経済を繋げていこうというコンサートです。
香港日本総領事館が後援する国際コンクールの入賞者や審査員が逗子にやって来ます。
迎える逗子からは、芸大卒の清岡さん(逗子市久木在住、バイオリニスト)が出演し、
日本のレベルの高い演奏を聴かせてくれます。
ご期待ください。

ご存知でしょうか?
日本はアジアNO.1のクラシック音楽大国として、香港から尊敬されているんです。



↓おまけです。
これは、レストランの水槽にいた魚です。
なんと南アフリカから来たという絶滅危惧種のハタ類です。
さすが中国、そんなの関係ねえって食べちゃうそうです。。。


以上、簡単ではありますが、報告でした。





HAPPY BIRTH DAY♪♪

お久しぶりですむっちです

わたくし事ではありますが

わたくしむっち今月の15日に・・・

ついに・・・

27歳の誕生日をむかえます・・・!!!!

最近はお誕生日も嬉しいような悲しいような、そんな複雑な心境です



と、いう事で、本日は

徳永先生、そしてスタッフの方々にお祝いをしていただきました〜〜〜


おなじみサンルイ島の、ケーキ

わたくしはブルーベリータルトをいただきました


この写真、笑わないでくださいネ

っていう自分がわらっちゃっていますが



 

どこの広告だって感じの写真感が出ております!

最近むらむらに教えてもらったフォトショップ、活用しています。笑



この笑顔、実は目じりにBOTOX注射をうっているのですが、そんな風に見えないですよね・・・?

先日、目じりのシワにBOTOXをうっていただきました。

その詳細blogはまた後日UPさせていただきますね♪♪

★7月キャンペーンのお知らせ★

 こんにちは!むらむらです
先月の29日は、海岸の海開きでした

さっそく私もお仕事の後にブラリと行ってきました
ちょうど遊泳時間が終わった時間だったようで帰宅組とすれ違いつつ
海岸に着いてみればアチコチでバーベキューしている人が見えて夏を実感
やっぱり夏の海はいいですね!


さてさて先日のブログで日焼けアフターケアの特別コースの告知をさせて頂いたのですが、
今回は、普段の日焼け対策に大活躍間違いなし!!なキャンペーンのお知らせです。



いつも患者さんにご愛用頂いている
大好評・当院オリジナルのUVカットベースクリーム

7月中は、なんと3割引の

2660円で販売します!!

(通常価格3800円です)


このUVカットクリームは、紫外線吸収剤を使っていないのでとってもお肌に優しく、
普段外を出歩くには十分に紫外線をカットをしてくれます(SPF20です)

また、お色がついているのでBBクリームのようにお使いいただけます。
しかもお肌の潤い成分のセラミドがたっぷり入っていますので、
洗顔のあと化粧水なしでそのまま使って大丈夫!

私も普段愛用しているのですが、日焼け止めとベースクリームの2つをいっぺんに出来る上、潤い成分のセラミドのおかげで、朝時間がない時でも、お化粧がすごくらくちんです!
しかも、先程も書きましたがお肌にとっても優しいので安心して使えます


敏感肌でなかなか合う化粧品がない!というお声もよく聞きますので、
ぜひぜひサンプルで一度おためしになってみてください!
(サンプルは、お化粧品コーナーにご用意してます)



最後に、余談ですが当院のお化粧品コーナーも6月から夏使用になりました!
センスの輝く看護助手のむっちさんが、試行錯誤してセッティングしましたので、
ぜひぜひ覘いてみて下さい~!


.

| 1/1PAGES |