ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

簡単安心☆食欲抑制スプレー

 お待たせいたしました。
ご予約されていた方々、ようやく入荷いたしました!

3F(スリーエフ:Feel ”Full fast”)



スプレー式の食欲抑制剤です。

満腹になると脳内に増えるセロトニン

ストレスや感情の変化で食べ過ぎたりしている人、なんだかむやみにおなかがすく人
などはこのセロトニンが減っている可能性があります。

このスプレーはセロトニンになる一歩手前の物質が含まれています。

舌下に3回 シュッシュッシュ

とスプレーすると、5分ほどで吸収され、
脳内へ入るとセロトニンに変わります。

そして空腹中枢へ作用して過剰な食欲を抑えます。

え?そんなのなんだか怖くない?
と言う人もご安心。

この製品は天然のベリーから作られており、
食品と同じ扱いになるサプリメントに分類されます。

お飲みのお薬との相互作用もありませんし、使っているうちに量を増やさないと効かなくなるということもありません。

だいたい1日5回くらい使用で1ボトル1カ月もつ感じです。
お味もまずくはありません。(スタッフみんな味見しましたが、全然無理のないお味でした)
人によってはおいしい、とおっしゃることもある、完熟からちょっと熟れ過ぎたベリーという感じでしょうか。


私が使ってみたり、モニタさんのご感想からすると、

おなかがすいた〜と思ったときにスプレーして5分くらいで飢餓感がなくなりますし、
使って5日くらいすると、無性におなかすいた〜とかあまり感じにくくなります。
食べてもいつもより少ない量で満足
かといって、食べ始めはいつもと同じようにおいしく頂けます。

私の場合、特にムダな甘いもの欲求がなくなりました。


ダイエット外来で順調に痩せてきていたものの、停滞期?という方が使い始めてまた体重減少が再開!

お値段は

9500円

一応一本目ご購入の際は私が診察をさせていただいています。
(初診料3000円再診料1500円)
既に他のことでおかかりのかたはぜひついでにお話し聞いてみてください。









八丈島へ行ってきました

 14日からクリニックはお休みをいただき、
私たち家族は八丈島へ行ってきました!

目的はずばり

釣り

学生時代から夫と二人で八丈島へ釣りしに行っていた私たち夫婦には八丈島は庭のようなもの。
もう20回くらい行ったかしら・・・?

こんなにも近くて、こんなにも釣れるところはなかなかありません。

今回は来月6歳になる長男、4歳の次男
それから夫方のじいちゃんばあちゃんも一緒です。

じいちゃんばあちゃんも釣りが大好きで広島には中古で買った小さな船まであるそうです。
(そんなにも釣れないそうですが。)

5泊もしたので、本当に釣り三昧

ダイビングが盛んなくらいなので、ちょっとその辺でシュノーケリングしてもとても綺麗な魚やサンゴが見えたり、
結構大きな魚の群れと交じって泳いだりできるので、海水浴も楽しいのですが、
滞在中海水浴をしたのは2回だけ。

あとはひたすら釣ってました。

釣果はいろいろ。

昼には

イシガキダイ



どでかいカサゴ



ダツやら


かわいい顔したイシガキフグ



それから本命

カンパチ!


お宿で調理してもらい・・・


お刺身っ

夜にも怪しいお魚やら、怪しくないお魚が釣れます





海水浴場にはカラフルなヤドカリ



熱帯植物園では
ツチグリという粉を吐くキノコ



それからカラフルな昆虫やら熱帯植物やら、
もう画像をアップロードするのに疲れましたので、この辺で。

夢中になって釣ってましたので、やっぱり日焼けしちゃいました・・・
みんなには

全然焼けてないですね・・・

と言ってもらいましたが、じみーにシミが濃くなっている・・・

これから挽回しますので見ててくださいね



逗子演奏会 大成功でした☆

 昨日の逗子文化プラザでの逗子演奏会、
おかげさまで大成功!でした。

観客の皆様は合間の休憩時間からすでにとても高く評価してくださり、
非常に演奏を楽しんでいる様子でした。


横浜シンフォニエッタの演奏者の方々も、
とても気持ち良く思い切り演奏してくださり、
弦楽器のみのアンサンブルとはいえ、むしろだからこそ弦楽器の良さを存分に生かしたパフォーマンスで、
さすが力のあるプロの演奏家は違いますね。非常に変化に富んだパワーのある演奏でした。

今回指揮者のいないアンサンブルという形式でしたが、
終わってからシンフォニエッタの事務局の方から

「指揮者がいないということは、個々のアンサンブル能力が試される、非常に緊張する場なのですが、今回みんな実力を出し切れたと思います。」

とこっそり教えてもらいました。

終わってからも皆さんから

「日本でこんな高いレベルの音楽が聴けるなんて!感動しました」

「とてもいい機会を与えてくださってよかった。」

「弦楽器だけでこんなに楽しいのは初めて」

「すごいよかった、心が洗われました。やはりこういう時間は大切ですね」

などなど、
とても生き生きとした表情で、時にかなり興奮したご様子で私どもにお声をかけてくださって、
企画した側としても大変光栄でした。



沢山の方々のご協力を得て、無事に第一回目を終えることができましたが、

今回開催まで駆けずり回っていた夫。

お盆の、金曜夜なんて誰が来るんですか、と言われてみたり、
宣伝にお伺いしても時にすげなくされてしまったり、
演奏会を開催するなんてのには全くの素人ですから、私の知らない所でもその苦労は相当なものだったと思います。

今回開催一回目。
私たちの

総合的な美と健康のプロデュース

という壮大なる(?)夢に一歩近づいた私たちにとっては非常に意味のある一日でした。

お忙しい中足をお運びくださった方々、
ご協力いただいたみなさま方

本当にありがとうございました。
逗子メディスタイルクリニックを今後ともよろしくお願いいたします。





明後日は演奏会です!

 こんにちは。
久々に登場のじゅんじです。

明後日の12日(金)は、いよいよ僕が企画運営している演奏会です↓↓

当日プログラムには、なんと逗子の平井市長からメッセージを頂きました!
画像が荒くて読めないかもしれません。申し訳ありません。
当日は、キレイに印刷されたものを見ることができます。


思えば、長い道のりでした。
最初に企画をしたのは、去年の10月頃になります。

留学時代に知り合った横浜シンフォニエッタのGMでもある
碓井俊樹(ピアニスト)氏と話しているときに、逗子メディスタイルクリニックの話になりました。

当院は、
「美と健康を支えることで、少しでも多くの方に元気で楽しい毎日を過ごして頂きたい」
という思いを強く持っています。

「医療技術だけではなくて、他にも何か出来ないかなあ?」
碓井氏に話をしていると、
「じゃあ、演奏会をやって、もっと楽しんで貰ったらどうかな。ヨーロッパにいたときに、近くで気軽に演奏会に行って、飲みに行ったりしてたじゃない。そんな楽しみ方を、逗子で出来ないかな。」

これが、始まりでした。

年明け早々には逗子文化プラザや逗子市、葉山町の協力を得られることが決まり、
逗子市教育委員会、葉山町教育委員会の協力も頂きました。

逗子の文化活動を支えているNPOパートナー逗子様や逗子ロータリークラブ様にも、大変お世話になりました。菊池俊一市議会議員にも、多大なご支援を頂きました。

それから、当日はレストランも営業時間を延ばしたり、特別メニューを作ったりして頂いています!


これ程までに、逗子葉山地域の皆様にご協力を頂けるとは思いませんでした。
逗子や葉山は、本当に暖かくて良い街だなあと心底感じています。
住んで分かる本当の良さですかね。
関係者の皆様、本当にありがとうございます。

今日まで、本当に多くの苦労がありましたが、良い思い出です。

当日は、皆様に楽しんで頂けると、企画者として本当に嬉しく思います。



8月12日、今週の金曜日の夜19時からです。
まだ予定の無い方、席はまだ少し余裕がありますので、特別な夏の一夜を楽しんでは如何ですか?

気軽にクラシック音楽を楽しむ、この機会にぜひお越しください!


当日は、横浜シンフォニエッタのアンサンブルとして、約20名の弦楽器の演奏になります。
音楽監督として、小澤征爾の後継者とされている山田和樹氏が来場します。





痛くない水イボ治療

 お子さんの水イボどうしていますか?

ほおっておいても半年もすれば自然治癒することがほとんどですが、
プールに入る時水イボがあると入れてもらえなくてかわいそうな思いをしたり、

(見た目がちょっと・・・かもしれませんが、うつしうつされ、で本来は自然治癒力が鍛えられていくもんだと私個人は考えていますけど。)

保育園や幼稚園でもなにやら言われてしまうようで・・・

とにかく、一刻も早く治さないと!という社会的問題が関わってくる疾患の一つです。

・・・で、その治療ですが通常の保険治療だと

ブチブチブチッ

と特殊なピンセットでむしり取るのが普通です。

でも、とっても痛いし血は出るは、子供は押さえつけられる恐怖やら、で修羅場になっている皮膚科や小児科も多いと思います。

さらに水イボちゃんたち、取ればおしまい、というラッキーなこともありますが、
でき方によっては小さいのが多発してきたりして、何回か通うことになる、
でも子供は一回目の処置の恐怖で行きたがらない・・・
という悪循環に陥ってしまうのもつらいところ。

当院ではできるだけ痛くない水イボ治療をしています。
数個の場合は保険診療で通常通り取ってしまうこともありますが、

自由診療で
ちょっと保護者の方のお手間を取らせますが、
あらかじめ角質を柔らかくするシールや痛くなくなる魔法の(とお子さんには言っています。)シールやクリームをつけてきてもらったりして
できるだけ痛くないようにして行います。


麻酔のシールを使って保険診療でやっている病院もあるようですのでかなりなやんだのですが、
本来痛くなくする工夫のためのシールなどを使うと、現行の法律では禁じられている『混合診療』ということになってしまいます。
処置費用は結局保険でやった方がクリニックとしてもほんとはありがたいのですが、
子供を持つ母としては、できるだけ自己負担額を抑えるように
約10個くらいまでは2000円で行うことにしました。
(初診・再診料等別)


また、小さすぎてむしり取るには・・・だけどすごいいっぱいある・・・
とってもまた小さいのがでてきた・・・
という場合にはお薬をつけていただくパターンもあります。

うちの息子は細かいのが多発のパターンだったので入浴後に薬ちょんちょんで治しました。

水イボに困っていらっしゃる方は一度ご相談ください。





ぴかっぴかクリーニング

こんにちわ

やっと夏らしいお天気が戻ってきましたね

夏女の私はとってもHAPPY




さて、昨日は美人歯科衛生士(って書けって・・・)ぺころさんに

のクリーニングをしてもらいました


通常の歯磨きでは落としきれない歯の汚れを専門の器具を使用して

歯を徹底的に清掃するものです。

歯石を除去してもらった後は歯をぴかぴかにしてもらいました



歯石をとってもらう時、ガリっガリっと歯石を削る音・・・?笑

痛みを心配してドキドキしておりましたが痛みはほぼ感じませんでした

汚いお話ですが、終わった後に私の歯茎からでた汚れを見せてもらいましたが・・・

!!!!!・・・詳しくは書きません笑

毎日歯ブラシしているんですが・・・どうしてもたまってしまうみたいです。


仕上げに歯の表面をコーティングしてもらって、ツルツルピカピカ

終わった後は歯の舌ざわり?が全然違う!し、

クリーニングの後は何か口にいれるのがもったいない感じ・・・

・・・食べましたが


ツルツルピカピカにしてくれたのは・・・これ!!

このペーストを歯に塗って、この機械でうぃーーーーーーん、と磨いてもらいます。



                     

効果は以下の通りです


・再結晶化
 歯と同じ成分が歯の表面についたマイクロの傷を埋め、表面をなめらかにしてくれます。
 そのおかげで歯垢や汚れがつきにくくなり、ツルツルに!

・再石灰化

・歯垢の吸着除去

ちなみに研磨剤は無配合なので、歯を傷つける心配がありません。


時間は1時間位で、気軽にできますしお値段もお手頃♪

当院の美人歯科衛生士(もう一度書いときます)ぺころさんが施術担当です。

是非お電話おまちしております

夏☆昆虫図鑑を作るぞ!

 クリニックにご来院されたとんぼの話をまどかさんが書いてくれましたが、
クリニックがお休みの今日は朝から子供と虫とりにでかけました。

なにをかくそう、私は子供のころファーブル博士を敬愛しておりました。

ファーブル昆虫記を何度も読み返し、
虫たちの習性やその世界に陶酔しつつ、
ファーブル博士の観察力とその文章から人生を俯瞰することを学んだ気がします。

当然、夏になると空き地に一人飛び出していき、
鋭い葉っぱで足に沢山の切り傷を作りながらひたすら虫を捕まえていました。

バッタ、カマキリ、セミ、蝶、コオロギ・・・
草むらにいるありきたりな虫ばかりでしたが、全然飽きずに炎天下、虫カゴ一つで網も持たずに次々手で捕まえていたものです。

大人になったら不思議なもので苦手になるんですよね・・・

特にゴ○ブリとかもう絶対ムリ〜なんですけど、
ま、トンボくらいなら、蝶くらいなら、バッタくらいなら大丈夫
網があれば蝉もいけるか・・・
と割りとまだ触れる虫も多いことに気付いた今日この頃。

子供たちのほうがきゃあきゃあ怖がっているのを横目にビシバシ今日もとっ捕まえてあげました。



(たぶん殻から出たばかりのアブラゼミ。今回は見逃してあげました。)

次男坊のほうが勇敢に虫に向かっていくんですけど、長男の方が控えめかな。
母親の私がむんずと捕まえてみせるとやっとおずおず触ってみる、という感じなので、ほんと私も少々ウゲッと思っても見せれませんね。鍛えられます・・・

せっかく捕まえた虫たち。

かつての幼い私であればなんとか飼育してみようと工夫してみたり、カマキリに喰わせたり・・・といろいろしてましたが、マンション住まいの今はちょっと無理。

ということで、虫さんたちは元気なうちにバイバイして、同時に子供たちの夏の思い出を作ってあげようと、急きょヤマダ電機へ出かけ、



を購入。

携帯カメラの写真をすぐプリントアウトできるプリンターです。
(ほんとは”チェキ”が欲しかったけど売ってなかった。)

これで残して『昆虫図鑑』を作ろう!というわけ。



夏休みには八丈島へ釣りにも行くので、
『釣り魚図鑑』
もできちゃうかも


| 1/1PAGES |