ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

ダイエットサポートセット

 
こんにちわ

あんなに毎日暑かったのに、今度は突然のこの寒さ
何を着て行けばいいのか悩んでしまいますよね・・・

今回はダイエットサポートセットをご案内しようと思います
当院で取り扱っているMT化粧品とサプリメントのコラボレーションです


FBPUROFESSIONALサプリメント 
(30日分)9,975円



FBプロフェッショナルはダイエットを成功に導くために重要でありながら
普段の食事では摂取が難しい栄養素をサプリメントとして毎日手軽に摂れる
ように設計されています

体内で脂肪を燃焼させるために必須栄養素であるL−カルニチン
体脂肪が気になる人向けの特定保健食品に使用されている茶カテキン
脂肪や糖分からエネルギーを生み出す働きを支えるビタミンB群
クロム、CoQ10・・・などを配合されています

1日9カプセルを目安に、1日3回程度に分けて水でお召し上がりください
運動の前にお飲みになるなが効果的です

MT DMAEボディクリエイト・ジェル 250ml 9、765円



DMAE(肌のハリ成分)を高濃度に配合したローズの香り華やかな
みずみずしいボディジェルです
肌を整えながらメリハリのある美しいボディーラインを演出します
また、使い続けるほどに弾けるようなハリと潤いに満ちた肌へと導きます


今回はセット価格ということで理恵先生、頑張ってくれました

この2つの商品をお買い求めいただくと

  19,740円
          ですが・・・5セット限定
  15,000円
          とお買い求めやすくなっております

ダイエットしたいけど・・・と悩んでいる方におすすめです

もちろん飲むだけでやせる!!!というよりは食事の補助として
運動療法と組み合わせてお使いいただけたら・・・と考えております

食事指導も行っておりますのでお気軽にお声掛けください

ホワイトキャンペーンもまだまだ実施中です
ホワイトキャンペーンをお申し込みの方は期間中は
     
     MT化粧品が20%OFFとなります

                    お待ちしております




































あごにレディエッセを注入しました その2


あごにレディエッセというハイドロキシアパタイトジェルを注入しました。
という記事を以前に書きました。
あごにレディエッセ注入しました その1

それが8月の終わりでしたから、かれこれ1カ月。
ちょっと遅くなりましたがご報告です。

直後にはあまり目立たなかった内出血斑も徐々に出現し、
ちょっとばかり まさかじゅんじ先生DV!? みたいなネタでウケをとっていましたが、
そんなのも数日で消えていき、(大事な用事の時はファンデーションで隠していました。)
すっかり落ち着いています。

注入前
 


注入後数時間(少々腫れてます)


注入後1カ月



フェイスラインはもともとぼやけてますけど・・・(グスン)
Eライン(鼻>唇>顎)は一直線!

注入前 正面


携帯で撮ったとはいえ、口元強調しすぎだよ・・・魚眼レンズのようだ。

注入後1カ月


顎がシャープになっているのわかりますか?

ほんの1CC足らずでこれだけの変化があるのはうれしい!!

そうそう、内出血斑が出ていたときはこんな感じ



ちなみに顎はもともと骨が出っ張った場所なので、打ちどころによって少々痛みを感じやすくなっている気がします。(子供に激突されたときとか・・・普通でも痛いか)
何にもしていないときは違和感なし。

ヒアルロン酸のような”ぱにょっ”とした感覚もありません。

いわゆるプチ整形ですね。
顎に自信のない方、いかがですか?

しつけ?虐待?

こんな記事を見つけました。 
http://www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/100921.html

最近はやはり子供を持つ親として子供にからんだニュースに目が行きます。

その中でも、”虐待”という文字にはいつもドキッといたします。


私はと問われれば、正直子供に手を挙げたことは何度もあります。

そのたびに自己嫌悪に悩まされますが、
そのときの気持ちの持って行きようはああしかできなかったのだと今は自分を納得させたりしています。

いまでこそ言葉がよく通じるようになり、きーっ!と腹が立つことも激減しましたが、
相手(子供)も私もグルグルのスパイラルにはまりこんでしまったときは

ぎゃんぎゃんぎゃん(怒)→パシッ→ぎゃーん(泣)→終了

が効果的だったりもします。

さて、記事の中には

”しつけのつもり”だった

という親の言葉が出てきますが、私にとって「パシッ」はしつけなんかじゃありません。
親の私が成熟していないことのあらわれだと思っています。
私が手をあげなくなったのは、ようやく一呼吸おくゆとりが出てきたのでしょう。

ただ、子供たちと接する上で気をつけていることは(夫にはそれどうなの?と思われているかもしれませんが)

ガチンコ勝負(!?)

(子供たち)こうしたい、(私)ふむふむ、でも私はこうしたい。
(子供たち)ヤダヤダこうなんだ〜!(私) え〜、でも私の経験的にはこうだと思う!
さあ、どっちが折れるか

同レベルの戦い・・・

託児スタッフのHさんはいつもニコニコ、うまいこと子供たちをいなしてます。
(さすが大学生と高校生のお母さん)
なかなかあの境地には至れない、至らない私。


ところで
「このまま育てたら、わがままな子に育つのではないだろうか・・・」

なんていうことも記事に書いてありましたが、私の個人的な意見として、

わがままで何が悪いんだろう・・・?

私はたぶんかなりのわがままですが、本当にわがままに生きようと思うとただ突っ張って生きるだけじゃ思うようには周りは動いてくれません。
外堀埋めたり、調整したり、おだてたり、、
本気のわがままは簡単じゃあありません。

しかも親が子供の鼻をへし折る必要がどこにあるのかなあ?
自信もたせることが親の使命だと思うんですけどね。
(だって、社会に出ればいやでも自分より優れた人たちがいっぱいいるし)

子供二人(私と弟)国公立の医学部に入れた私の父はよく言っています。

「子どもがやりたいようにやらせないと後で怖いぞ」

そんな父は私と弟で、まったく違う教育方針でした。
子供の性格見て接し方を変えていたのか・・・?

今日は長男の誕生日。
とりあえず、よくぞここまで元気に育ってくれました。えらいぞ息子!!




五年前の今日

 明日は我が家の長男の5歳の誕生日。

5年前の今頃は陣痛真っ只中だったなあ・・・

つらさは昨日のことのように思い出されます。
でも一年半後には次男を生んでいるのですから妊娠中のホルモンってすごい。
2番目妊娠中より今のほうがあの時のつらさを覚えている気がする・・・

だからか、なんだかわかりませんが、なぜか今日は私はやたらと眠い日。

昨日の晩帰ってくるや否やお風呂にも入らずベッドに倒れこんで寝てしまい、
朝はさすがに7時に目が覚めましたが、2時くらいからまた眠り、
起きたのは6時。

そしてまた眠い・・・

季節の変わり目はほんと体にこたえますね。

起きてもちょっと元気になるのですが、じわじわとまただるさが襲ってきて目をあけているのがおっくうに。
こんなときは眠るに限る。

日曜だし、子供たちも兄弟で仲良く遊んでくれるし、夫が珍しく晩御飯をこしらえてくれるし、極楽極楽。


明日は昼休みの時間に長男の幼稚園へ運動会の母子ダンスの練習に行ってきます。
(幼稚園って参加が多い・・・でも、託児スタッフのHさんいわく、「親が運動会を楽しめるのなんて幼稚園くらいですよ。」とのことなので、とりあえずがんばりまっす)



ライムライト体験のはなし

 さて、ホワイトキャンペーンが始まりました。
 

今回は前回お話したとおり、ライムライトの体験談をおはなししたいと思います。


まず、お化粧をきれいに落としてから施術します。


施術の痛みは一瞬、チクッと細ーい針で軽く触れられたような・・・
輪ゴムで軽くはじかれたような痛みです。

痛みに弱い方でも耐えられない痛みではありません。

目を守るために専用のゴーグルをしますが、目の近くを照射するときはゴーグル越しに少し眩しい感じ・・


施術が終わると、多少火照り感があり、お顔も赤くなっているところもありますが、アロマの香りのタオルで十分冷却するので、すぐにおさまります。


*また、イオン導入も施術後についてるお得プランなので、お帰りになるころには、ほてりを感じる方はほとんどいらっしゃいません。


冷却後、薄いシミだったところの色が少し濃くなっていました。

これに驚くかたがいらっしゃいますが、実は嬉しい反応なのです。

レーザーが反応して効いている証拠ですから!!

1週間ほどでカサブタになってとれてくるので、触らないようにググッと耐えます。


私は6日ほどで自然にとれました
もちろん薄いシミとともに

施術後2週間後くらいすると、お肌自体の色が少し白くなったことを実感しました。


頬の毛穴も引き締まった気がします。


家族にも、「色、白くなったんじゃない?」と言われました


ライムライトについて詳しくはクリニックHP

ライムライトは3〜4週間空けて、3.4回。

理想的には5〜6回受けていただくと、より効果を実感していただける施術。

1回でも効果を感じることができたので、皆さんもぜひお試しください。


優秀ワセリン!

シンプルスキンケアをお勧めしている私ですが、
女性ですから、お化粧品はやっぱりちょっとは女らしくて、手触りや香りがいいのを使いたい。
パッケージもあんまりお薬っぽいのばかりでは気分も上がりません。

ということで当院ではオリジナルアロマクレンジングオイルを処方し、その他の基礎化粧品はMTコスメティクスのものを採用しております。

(洗顔フォームはオリジナルを開発中です)

お家では保湿さえしていただければいいのですが、せっかく塗るのでしたらちょっとは”効果”があるものを塗りたいのが人情ってもんです。
それにはMTコスメはばっちりです。
ファーストステップローションは中でも特にお肌にやさしく保湿にGOODなので、たいていはこれがおすすめ。


でも、どうしてもお肌が敏感なとき、炎症があるときなど、手順も省いて、本当にまったく刺激になるものが入っていないのを使いたいけど、お肌のバリアだけは補ってあげたい!
と言う時に重宝するのが

ワセリン

病院で処方される『白色ワセリン』でもいいのですが、ちょっと伸びが悪くてべとべとするのが難点。

その原因は不純物の含有。

当院で扱っている『サンホワイト』というこのワセリンは、極力不純物を排除しており、
本当に白く、半透明。
(白色ワセリンとかヴァセリンはちょっと黄色っぽいですよね)



塗り心地もするするっと伸びて比較的べたつきも少ないです。

この『サンホワイト』、実は当院での隠れたヒット商品。

アトピーの患者さんにも、赤ちゃんの乾燥肌にも、
手あれにも、唇の皮剥けにも、擦りキズにも、なんでもかんでも塗っていただけます。
敏感肌の時は洗顔後にこれだけでもOK

まさに一家に一本!

写真の下にある小さな容器は試供品。
ワセリン塗ったらいいな、と思う患者さんにはどんどんお渡ししているのですが、
これが小さくて持ち運びにも便利。

ちなみにチューブは当院で一本1050円で販売しています。
(大きいボトルも扱ってます。)

急に寒くなってきた今日。
これから乾燥の季節だということを思い出しました。


充電してきました

 連休に子供たちを夫と夫の両親に預け、日比谷に一泊してきました!

お付き合いいただいたのは当院逗子メディスタイルクリニック矯正歯科のさぬき先生。
さぬき先生は宮崎あおいを大人にしたような感じで、だれから見ても美女。

とってもまじめな先生で、きっちりと仕事をこなすデキル女でもあります。
ですが、とてもやわらかな物腰なので、お子さんに大人気!(うちの長男4歳はさぬき先生と結婚したい、と申しております。)
しかも、なんと韓流スター好きというお茶目な一面も!

そんな彼女とは大学時代、同じ演劇部で苦楽を共にした仲。
彼女が私の後輩に当たるのですが、私が書く脚本で演じてもらったりしていました。


さて、そのさぬき先生と私が今回お泊りしたのは
レム日比谷
というホテル。

眠りをデザインする、というコンセプトで本来はビジネスホテルみたいなのですが、おしゃれで女性に人気。




まずはミネラルウォーターがサービス



肌触りのよいリネン



マッサージチェアが各部屋についています。

銀座にお泊りなんてなんと贅沢!
とはいえ、割とリーズナブルなのも魅力。

学生時代は暇があれば彼(現夫)と釣り旅行か、演劇部で芝居をしていましたから、
あまり女の子らしいレジャーをしていなかった私。
その後は形成外科修行に突入し、遊ぶ暇もなく、
ちょっと自由になるお金を得るころには今度は子供がいましたから、
こういうのは実は初めて?くらいです。

それに、リーズナブルに女性が楽しめるスポットもここ数年でとても増えましたよね。

今回、さらなる目的は、

エステ!

さぬき先生がoz mallというサイトの会員で、調べてくれました。

実は私、エステ初体験なんです!!
リゾートホテルのアロママッサージを2回くらいが私のエステ人生のすべて。
医学と美容の狭間で仕事しているのに、こりゃいかん。
いったい、世の中のエステとはどんなものぞや??

そして、選んだのは ぬわんと骨盤矯正・ロミロミマッサージ付き120分1万円!!
というもの。
(顔のマッサージはちょっと恐ろしいのでやめときました)

まずはチェックインした後時間までミキモトラウンジでお茶

探していくと・・・
雑居ビルの中にありました。

とってもいい人そうなスタッフさん達がお出迎えしてくださり、
出してくださったスリッパは・・・ちょっとオイル?でヌルついていたけど、仕切っただけで会話が筒抜けなお部屋でしたけど、
たっぷり120分、丁寧に施術してくださり、1万円じゃ申し訳ないくらい。

医学的にみて、ここで行ってもらった骨盤矯正は、人の手を借りたストレッチ、という感じで正直それだけ、ですがリラックスにはいいですね。
ロミロミは、、痛かった・・・
特にボンのクボっていうんでしょうか、後頭部の骨隆起あたりはイテテでした。

マッサージされ慣れていない私は翌日揉み返しでちょっとあっくり。

でも、マッサージされるのって悪くないですね。
一度考慮に入れていた、マッサージ効果、リンパドレナージュ効果、肌の引き締め効果のある高周波の機械をクリニックに入れたいな〜なんて考えちゃいました。



ちょっと、ハワイらしい香りのするオイルを塗ってもらったので、
非日常気分はばっちり。

お食事をして、繰り出したのは
GINZA KENTOS



コロナビールでご機嫌!

ホテルに帰ってさらにおしゃべりし、寝たのは3時!!

でも、チェックアウトは12時だったのでのんびりできました。
しかも、さすが眠りにこだわったホテルだけあって、完全なる遮光ブラインドで、朝になったのがわからないくらい


次にこんなに自分のために時間を使えるのはいつになることやら〜
また、お仕事、子育てがんばりまっす!ありがとね


急患!

 だんだんおかげさまですこうしずつ患者さまも増えてきました。
今日はすいてるな・・・と少々朝不安に思っても、当日予約の方もいらっしゃるのでほどほどにまわっています。

ところで、数日前にブログにうちは

れっきとした医療機関です!

と書きましたが、
私は、もともとは手術を生業にする医師です。
傷を綺麗にする技術を学んできていますから、特にお子さんのケガなども得意です。

逗子駅近くの形成外科は当院だけですので、

(※9月21日まで逗子市内の形成外科は当院だけ、と記載しておりましたが、山本メディカルセンターでも、形成外科を標榜していらっしゃいます。逗葉医師会所属医療機関一覧の分類の『形成外科』になかったので見落としておりました。わざわざ先生自らご指摘のお電話いただきありがとうございました。前々から面識があるのにもかかわらず、大変失礼いたしました。ご関係の方々にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。)


ときどき、急なお子さんのケガが近隣の開業医さんや市役所からご紹介されて飛び込んでいらっしゃいます。

もちろん数は多くなく、いまのところほんとに週に一件あるかなしかですが、
たまたまご予約の患者さまとぶつかってしまった場合、
大変申し訳ありませんが、ケガの処置を優先させていただくことがございます。

リラックスして美容の治療を受けようといらっしゃってくださる患者さまには非常にご迷惑をおかけしますが、
特にお子さんのケガなどでは本人と保護者の方のショックが大きいので、
できるかぎり早く治療してあげたいと考えています。

エステさんのように大人だけの空間で完全なリラックスを期待されていらっしゃる方には、ちょっと不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、
その分、
『治療の効果』
として提供してまいりますので、どうぞご容赦ください。

当然ながら、大人のケガ、やけど、なども綺麗に治しますので、
どうぞご相談ください。

コワ〜イ美容の話

昨日、駅の本屋さんで思わず手に取った本



”女性誌が書けないコワ〜イ美容の話”

 

私自身はホテルのエステくらいしか利用したことないのですが、

「お試し価格で行ったら何時間も監禁されてコースを組むまで帰らせてもらえなかった。」
とか
かつてエステのマネージャーだった人から
「一番いやだった仕事は、(トラブルを起こした)お客さんを連れて皮膚科に行くことでした・・・」
とか
怖い話を聞いていたので、ドキドキしながら読んだのですが、
やっぱり怖い話がたくさん。

エステだけでなく、美容クリニックのこわ〜い話も書いてあり、
例えば、
手術してもらった病院にアフターフォローの予約をしようとしたら予約が取れない、
直接行ってみたら病院はあるけど無人
数人のスタッフでいくつもの病院を経営していて予約が取れたら診療、電話を転送して予約はとるけどいつもいるわけではない、

なんてことがあるらしい!

この業界、たしかに美しくなりたい女心につけこむびっくりするほどワルイヤツラがいるので良心的にがんばっている

”誰かを美しくしたい”人たち

まで偏見を持たれることがあるのが悲しい・・・

まあ、私としては自分の信ずるやり方をやり通すしかできないのですが。

なにせ美容は追求すると終わりがありません。
これじゃ納得できない→じゃあこれもやりますか→これをやったらもっとひどくなった→ではこれも・・・
なんて負のスパイラルに持ち込まれて行くことも。

ある程度綺麗になったら納得できるおおらかさをもつこともつけこまれないコツかもしれません。

たとえば、タレントさんの雑誌ポスターのお肌は見事に修正されてますからね。
そもそも、あれを手本にしちゃあいけません。

まずはお悩みのそれはいったいなんなのか
ちゃんと診断してもらって、自分でできることを教えてもらい、それにプラスアルファの治療を最小限、カラダの負担の少ないものから始める、というのが良いのではないでしょうか。





ホワイトキャンペーン ライムライトお得情報

 さて、前回、9月16日〜10月16日までのホワイトキャンペーンのことをお話しました。

ライムライトの3回コースですが、これはかなり お得なコースと言えます。




↑ライムライトを施術するお部屋


さらに、こっそりお伝えしたいのは、初めての方でしたら、ライムライト「お試し」を含めて4回施術をしていただくと、よりお得だということ・・・


もうすでに体験された方で定期的にライムライトを施術されている方にもいえることです

なぜなら、ライムライトは本来30,000円の施術です。


なので3回ですと単純計算で30,000円×3回=90,000円の料金になるのですが、
今回のキャンペーン価格は「お試し」の15,000円を1回分の料金と設定しています。

そのため、15,000円+30,000円+30,000円で、75,000円
さらにそこから10%OFFなので、67,500円です。

お分かりでしょうか?

つまり、ライムライトを通常4回 行うと

お試し  15,000
2回目  30,000
3回目  30,000
4回目  30,000    計105,000円ですが、


今回のホワイトキャンペーンをご利用頂くと


お試し  15,000円
ホワイトキャンペーン 3回分 67,500円   計82,500円で

22,500円分もお得なのです

簡単に言ってしまえば、お試し料金で2回施術できる上10%分お得ということです。

お化粧をしたまま、ご来院いただけますので、お気軽にご相談ください。


↑こちらのお部屋でお化粧をおとしていただけます。

このチャンスを見逃さずに、ぜひご利用ください。


次回はライムライトの体験談をお話したいと思います。





| 1/2PAGES | >>