ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

ホワイトキャンペーン♪

まだまだ暑い日が続きますが、8月も終わりますね・・・


夏の強い紫外線でお肌にも疲れがたまってきいるころです。

そこで・・・当院では、皆様の「白」(ホワイト)を応援させていただく

ホワイトキャンペーン♪

を期間限定で提供させていただくことになりました。

光で美白★お肌も歯も白く美しく・・・してみませんか?






 

期間限定 

 9/16()10/16(土)


◆ライムライト(しみ・そばかす・にきび跡等)3コース

通常75,000円⇒10OFF  67,500


◆歯科 パーフェクトホワイトニングコース
           (オフィス+ホーム)
  
通常84,00020OFF 67,200

(*上記2コースとも別途再診料がかかります)




★上記をご予約いただいた方に限り、
期間内(
9/16()10/16(土))は

MT化粧品  20OFF!!


 

*上記の内容にポイントは付きませんのでご了承ください。また他とのポイントサービスとの併用は致しかねます。



この機会にぜひお試しください


あごにレディエッセ注入しました。その1

 今日は恵比寿まで業者による注入剤のエキスパートセミナーに行ってきました。
開業していると、なかなか他の先生の技術を見る機会がないので、できるかぎりこういう催しには参加するようにしています。

今回はいつもの技術を向上させるという目的と、自分のあごにレディエッセを入れてもらうこと!

クリニックで扱う施術は体験してみないとなかなか患者さんへおすすめできません。
できるかぎり自分も体験しないといけませんよね。

さて、私は丸顔なうえに、あごが小さいのでますます顔の境界線がぼんやりとして見えるんです。

おかげでほんと横顔に自信がない。
(基本的に本人としては自分の顔は好きなんですけど、それと自信は別です。)

恥ずかしながら、術前の写真・・・


あごがない・・・

鼻と唇とあごを結んだ線が直線になると美しいのですが、
私の場合下唇が出てしまって、鼻と唇を結んだ腺の延長線上にあごがつきません・・・

そこで、レディエッセという、ヒアルロン酸よりずっとシャープな腺を作ることのできる製剤を用いてあごを出すことに。

結果は・・・



帰宅してから撮った写真なので光の具合が違いますが、わかりますか?
あごが少し前に出ただけで顔の輪郭がシャープになっています。

反対側の術前


術後


打ってから数時間しかたっていないのでまだ一番腫れているときです。
また、数日して落ち着いたところでブログに載せたいと思いますが、
いかがでしょうか?

ちなみに、この直後に待ち合わせした夫は言わなければすぐに気づきませんでした。

痛みの程度は針を刺す瞬間がちょっとチクッとしますが、入れているときは麻酔を混ぜているのもあって、そんなに痛くありません。

ただ、その後麻酔が切れてくるときにちょっと痛いのと、
いままで入っていなかったものが入っているというちょっと重痛い感じがしばらく続きました。

この注入剤は目のすぐそばのこじわなどには打てませんが、
法令線、あご、鼻筋などに注入するのに使います。

ヒアルロン酸で鼻筋を入れるとなかなかシャープに保つのが難しいですが、
レディエッセはとても綺麗なラインを作ることができます。
あごも、レディエッセのほうが向いています。

それから嬉しいことに持続期間がヒアルロン酸より長いんです。
だいたい1年から1年半と言われています。
印象としてはレディエッセを足場に自分のコラーゲンが増えますから、効果がゼロになってしまうことはないようです。

当院では一部位 120,000円です。
適応にもよりますが、同じ部位でしたら、ヒアルロン酸を2本以上お使いの場合はレディエッセのほうがお得かもしれません。





クリニックから花火観賞

 昨日は逗子の花火大会でした。

クリニックから逗子の海岸線が見え隠れするので、花火も見えるはずだよ、とのお話がテナント決定時からありました。

その日から楽しみにしていたんです

でも、正直どれっくらい見えるんだろう・・・とあまり期待していなかったのですが、
とんでもない!

なかなかの大迫力!
特にデンタルの部屋からは真正面にうち上がって、窓を開ければ音もかなりおなかに響きます。
天気もよくてそよ風程度の風が吹いていたおかげで、ちょうどよく煙もよけてくれて、絶好の花火日和。

なんといっても子どもたちが大・大・大興奮!!

あっちの部屋、こっちの部屋へ走りまわって、
見とれたり踊ったり、合唱してみたりと大忙し

2階のイタリアンレストラン『IL NONNO』さんからオードブルをテイクアウトし、同じく生ビールをいただきながらの花火観賞はほんと”極楽”でした。

小さい子供を連れての雑踏突入はかなりのストレスですからね。

ここ数年の「花火見たいよ〜」欲はかなり解消されました。

来年はもうちょっと盛大に観賞会を催そうかな。
ついでに浴衣なんかで雰囲気だすのもいいかも。

花火大会が縮小傾向にありますが、やっぱり夏の風物詩ぜひ続けていただきたいものです。



今月のおすすめ

 
こんにちは!まだまだ、暑い毎日ですね

最近のクリニックでは院内で販売している商品の中から

  『今月のおすすめ
        をお買い上げでポイント2倍をおつけすることになりました


ちなみに今月のおすすめは

   MTコントア・マスク』 
          
(6枚入 8,820円)

保湿効果が高いので、冷房や日焼けした後のお肌におすすめです

美しい肌の一番の決め手となる表皮のケアとしてターンオーバーを
促進しながら、きめを整えてふっくらとした美しい角質を作っていくマスクです

冷蔵庫で冷やしてお風呂上がりにすると気持ちがいいです
残った美容液はデコルテにのばすと

日焼けしたお肌は乾燥するのでしっかり保湿をしてあげて下さいね



UVカットの塗り直し・・・

 日焼け止めは、こまめに塗り直したほうがより効果的・・・
と前回おはなししましたが、、、

女性の場合、お化粧の順番として、UVカットをお化粧の下地として使うことが多いので、UVを塗り直すとなるとベースメークをやり直すことに繋がりますよね?

はっきりいって、そんなの面倒くさいし、時間もない・・・



そんなときに私がおススメなのは、パウダー。

ルースパウダーなどの薄づきのUVカット効果のあるものを、お化粧直しに使ってあげると、ベースををなおす手間はないし、お化粧直しもできるので、とてもおすすめの方法です

試してみてください。





ぬか漬け!

 クリニックの冷蔵庫でぬか床を飼っています。

商店街の端にある、自然食品のお店で買ってきた既に完成されているぬか床ですが。


細々ながら、おいしそうなお野菜が手に入ったときや余り野菜で託児スタッフのPaoPaoさんと協力しつつ、
時々つけています。

何といってもぬか漬けは酵素が豊富な発酵食品!
美と健康のためには理想的。
自家製はスーパーで売っている”ぬか漬けもどき”とは全然違いますね。


先日はおいしそうな小なすが手に入ったので、漬けてみました。




冷蔵庫に入れているのもあってなすは漬かるのが数日後。

うっかり忘れてた、くらいで食べごろ。
あまりこまめに手入れしないのですが、冷蔵庫管理なのでとくにトラブルありません。

ほんとは週に一日位常温で菌を活性化させてあげるといいのだとか。

ぬか床触った後はよく洗っても手が若干匂うので(私は好きな匂いですけど)もしかしたら ん?? と思う患者さんもいるかも・・・(お嫌いでしたら、すみません)

お弁当をもってくるついでに冷蔵庫の余り野菜ももってきたりして漬けておくと、お昼物足りない時にも便利でやめられません。

家にはぬか床置いていないので、そのうち家でも・・・ともくろんでいます。








レーザーは夏にやってはいけない!?

 レーザーを夏にやってはいけない、と思っていらっしゃる方多いですね。

これは正直、間違いです。

紫外線当てちゃいけないんでしょ?というのはもちろん間違いではありませんが、

それでレーザーが受けれないのは夏になると極端にアウトドアスポーツをされる機会が増えたり、真っ黒に日焼けするのが好きという方くらいでしょうか。

そもそもシミの治療をし始めるということは、紫外線からサヨナラしなければいけません。
あるいは、できたらレーザーすればいいわ、くらいのおつもりで紫外線ケアはあんまりしない、というのも生き方かもしれません。
(紫外線はシミだけでなく、しわ・たるみや皮膚悪性腫瘍の原因となりますから、あんまり無防備すぎるのは医師としてはおすすめしませんが・・・)

普通に日焼けどめを塗ったり帽子をかぶったりしていれば、屋内のお仕事への通勤、お買いもの、お洗濯、程度でレーザーができないということはありません。

それに、紫外線量が増えるのは5月6月。
真夏にはもう減ってきています。
(暑いからやりたくないというのはありますが)

逆に紫外線ケアの面からいえば、一年中SPF20程度の日焼け止めを必ずファンデーションの下につけておいてもらったほうがいいんです。


実際、夏にレーザーをやって悪くなった方はいらっしゃいません。
それより悪いのは、いつも言っていますが

『摩擦』

しっかりと術前にスキンケア指導をさせていただき、それをちゃんと実践されている方は効果がちゃんと出ます。

自己流を貫いて、こすっていらっしゃる方は思ったように成果がでない・・・

しかも、こすっていらっしゃる方は日焼けしやすい!

ですので、
「夏だからレーザーできない・・・」
ではなくて
「キュッキュッというまで洗わないと気が済まないのでレーザーできない・・・」

というのは正解です。

ひと夏超えて若干色が黒くなっても、レーザー治療・光治療を適切にされている方のお肌はきめが整っていて丈夫になっていることがほとんど。

秋にお肌が違います。

ですが、やっぱり夏には・・・とおっしゃる方のために
残暑もちょっとはやわらぐであろう9月16日から一カ月間、
ライムライト(光治療)のキャンペーンを行う予定です。

近々詳しい内容をUPする予定ですので乞うご期待!!









じゅんじ先生の誕生日

前の記事は私の誕生日でしたが、
今日はじゅんじ先生の誕生日。

私と彼は8日だけ同い年になります。

お昼休みにみんなでお隣にあるケーキ屋さん”サンルイ島”の桃のタルトをいただきました。


タルトの台がパイ生地でおいしい〜
桃もいい熟し具合でさわやかかつ満足感あり!

そして午後は学生時代の同級生で、今は大学で麻酔科医として働いているTさんが東京からはるばる患者さんとして来てくれました。

おみやげにケーキとお花をいただき、


さらに誕生日に華を添えていただきました。

最近、いままでの仕事場に比べると、私や夫の知人友人関係もあるかもしれませんが、医療関係者やそのご家族の患者さんが増えてきたな、という印象があります。

当然といえば当然ですが、医学知識のある方にも信頼して通っていただけるというのはありがたいことです。
また、さすがにそういった方は今の美容医療の進歩を利用するメリットがいかに大きいことかもよくご存知のようです。

ますます、沢山の知識を学びつっこみどころのないよう研鑽をつみ、都内からでもはるばる治療を受けに来たい!と思われるべくがんばらねば、と夫婦ともどもふんどしを締め直した誕生日でした。




誕生日!

 あらあ、もう今日は18日ですね。
本当にあっという間に毎日が過ぎ去ってしまうので、ときどき慌ててしまいます。

13日は私の誕生日でした。

34歳になりました!!



嬉しい!

年取るのがいや、と誕生日におめでとうを言われるのをいやがる方もいらっしゃいますが、
私はやっぱり嬉しい!!

健康だし、子供2人もすくすく育っているし、夫くんとの仲もバッチリ、支えてくれる家族・友人も沢山いるし、今年はクリニックも開業!

そりゃセレブ生活とはまだまだ程遠いですが、幸せは金じゃ買えない。

毎日着実に生きている結果が出ているので、焦ることなんて一つもない。
そういう風に言い切れる今年はほんとに幸せです。


そろそろ子供も手を離れ、また私の手が必ずしも必要ないようにシステムを整えたので今年はまた勉強に本腰を入れ、さらにステップアップを目指したいと思います。

とはいえ、プライベートはもう少し医学以外にも幅を持たせて趣味の世界を広げてみたいと思います。

クラシック音楽を聞いたり、映画を観たり、スポーツをしてみたり、、、

・・・って、今日は一日なにも制約のないお休みの日でしたが、家事とブログを2つ書いて終了。
まだまだ優雅にとはいきませんね。

ちなみに夫くんからのお誕生日プレゼントは八丈島空港のお土産屋さんで買ってもらった珊瑚のブレスレットでした




無事にカメラが戻ってきました。

 丁寧に包装されて、八丈島に忘れてきたカメラが戻ってきてくれました。
届けてくれた方、八丈の観光協会の方、神奈川県警の方、どうもありがとうございました!!

せっかくカメラが戻ってきてくれたので、画像たっぷりのせちゃいます。

八丈島旅行の一番の目的は

『釣り』

以前から何度か載せていますが、私たち夫婦は釣り好きなんです。
子供たちも聞きわけも出てきて、じいじ・ばあば同伴なので久々に釣りを堪能しました!
今回一番沢山釣ったのは私。

正直食べておいしい魚より大きさで一番という感じ。



ニザダイというカワハギの仲間。(磯臭くてあまり食用にはされません)



イスズミというメジナの仲間ですが、やっぱりこれもちょっと磯臭い。
ちなみに私の釣りファッションはこんな感じ。
つい忘れがちな首筋を保護する帽子と木綿の長そでシャツ。
今回はタイのフィッシャーマンズパンツという厚手の綿の長ズボンも登場しました。
半そで半ズボンより、日差しを遮って海風が通るので涼しいんです。

露出部にはいつものオリジナルUVカットベースに、当院でも扱っているスティック状のSPF50のNOVのUVカットを重ね塗りしています。

それで、夏休み明けには釣りに行ってきたとは誰にも気づかれないほどの焼け具合です。



子供たちも魚をむんずとつかんでお手伝い。
この魚はムロアジ。島では良く釣れます。
アシが早いので生で市場にはなかなか出回りません。
クサヤの材料に使われます。



これはダツ。
このときはウヨウヨ泳いでるのが堤防から見えました。

海水浴も楽しみました。



子供たちは怖いもの知らず。
お兄ちゃんはシュノーケルが使えるようになったので、腕に浮き輪をつけてすいすい泳いで行ってしまい、弟ちゃんも黄色い浮き輪につかまってずんずん沖へ泳いでいくしで、
追いかけるこちらがおぼれてしまうかと思いました

夫くんとじいじにバトンタッチして、私は一休み。



海も空も真っ青で綺麗〜



最終日はふれあい牧場にも・・・



羽田空港から50分で着くのも八丈のいいところ。

学生時代からもう10回以上通っているので、すっかり勝手も知っている安心リゾート。

民宿で釣った魚を夜料理してもらって島焼酎と食べるのは最高!
写真はありませんが、夜釣りで爆釣したゴマサバをわんさかクーラーボックスに入れて自宅へお持ち帰り。

帰宅した夜は サバのムニエル・サバの竜田揚げ野菜あんかけ・味噌サバ
とサバ尽くし。

子供たちは魚図鑑をひっくりかえして釣りの復習を毎日繰り返しています。

次はいつ行こうかな〜




| 1/2PAGES | >>