ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

新入りスタッフが肌診断受けてみた!

こんにちは。

逗子メディスタイルクリニック3階受付の矢ケ崎です。

8月より新しく入りました。皆さまよろしくお願い致します。

 

私と同じ日に、新しく肌診断機が導入されました。

お顔を3方向から撮影し、肌の細かいところまで解析し分析できる機械です。

毛穴・シワ・赤み・色素沈着・皮膚トーンなど現在のお肌の状態がグラフになって見ることができるそうです。

 

私も理恵先生に診断して頂きました!

まず洗顔をしてから、大きな機械に顔を入れます。撮影をすると、ぽわんと少し温かくなります。

 

     

 

撮影後は大きな画面で診断結果を見ることができます。

診断表を元に結果を聞いてみると、乾燥肌で保湿をもっとしっかりしないといけないようです。

頬や鼻周りなど毛穴が気になっていて洗顔に時間をかけていましたが、

こすりすぎのようで、洗いすぎないように摩擦を与えないようにまずは洗顔方法の見直しが必要なようです。

結果を聞いていると、お肌の透明感をもっとあげたいななど気になる部分が更に出てきました。

 

 

かなり細かいところまで分析でき色々分かってしまうので少し怖いですが。。。

お肌のコンディションや隠れているメラニン色素や未来シワなども分かりやすく診断されます。

スキンケア指導で自分にあったスキンケアを知ることができ、美肌に近づけるように日々のケアを見直そうと心に決めました!

 

はじめての方は今の肌状態やお肌にあったスキンケアを知るために、

治療をされている方は前後の比較をすることも可能なので、

治療の効果や日々の成果をチェックするために、ぜひお試しください。

皆さまのスキンケアのお役に立てると思います。

 

お気軽にスタッフにお声がけください。


コメント
コメントする