ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

りえです。

 

今年も穏やかに年が明けました。

先ほど亀ヶ岡神社への初詣でがてら、逗子駅前をぐるりと散歩してきました。

 

 

 

家族連れ、いやむしろ一族連れぐらいの方も多く、

ゆっくりと新年を迎えられた方がちょっとそこまでおでかけされているのか、

閉まっているお店も多いのに、逗子駅周辺は華やいで賑やかでした。

 

昨年は、地域と繋がろうと積極的に外に出てみる年でした。

私たちができることで地域の活性化をお手伝いしたり、地域でスポーツを頑張っている人たちの応援をしたり、

そうそう、夏は花火もあげさせてもらいました!

 

それから、ロータリークラブの世界大会というのにも参加するため、ドイツのハンブルグにも行き、

その規模の大きさ、世界の人たちが多かれ少なかれ社会の問題を抱えていて、それを解決しようと動いている人たちがいるということに刺激を受け、SDGsも勉強してみたり。

その結果、世界がぐっと広がり、その分自分の仕事へのモチベーションもあがるという正の循環が生まれました。

 

 

いくつか講演のお仕事をいただき、人前でお話しすることに少しずつ自信がついてきたり、

出会った人から客観的な評価をいただくことで、

自分がこれまでひとつずつ創り上げてきたことにも手ごたえを感じられるようになってきた気がします。

 

年末にはうれしいお知らせもいただき、

今年はさらに外に発信できるようになりそうです。

 

スタッフたちもよくついてきてくれました。

私が考えることを面白いと感じてくれ、一緒に新しいものを試行錯誤する楽しい仲間たち。

お互いを信じ合う、ということがこんなにも大きな力を生み出すとは思っても見なかった。

 

 

そして、まだまだメディスタイルは大きくなります。

私に不足している部分を補ってくれる若い人も仲間に加わったり、

今年ははさらに強力な人たちとのチームができます。

 

ときどき、自分はいったいどこへ向かっているんだろう・・・となってしまうことも正直あるんですが、

それをまた、昨年出会ったプロの助っ人の手を借りて、整理して周りと共有しやすくしていきたいと思っています。


 

3月には逗子銀座通りに新しい歯科のクリニックができます。

従来にはない新しいコンセプトのこのクリニックは、ほんとうにみんなのためになるように、と願いを込めて。

 

そして今年はメディスタイル10周年!

次から次へとやりたいこと、やるべきことが見つかって、

私の中から泉がこんこんと湧き出しているような気持ちです。

 

どうぞ今年も医療法人メディスタイルをよろしくお願いいたします。

皆様にも幸多き一年でありますように!!

 

 


コメント
コメントする