ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

2019逗子花火大会!

こんにちは、りえです!

 

逗子の花火大会ご覧になりましたか?

 

 

私は、感動しました〜!!

 

もちろん、コロワイドタイムの花火、音楽に乗って素晴らしいダンスのステージを観ているような、

ドキドキ、ワクワクからのクライマックス!

 

あ〜、逗子で良かった、日本の花火最高!!という気持ちにさせてもらえる、

一年に一度、これさえ観れば満足、と言える花火大会。

 

でも、今年はまた特別です。

なんといっても、メディスタイルのメッセージ花火が上がりました!!

 

昨年の花火も素晴らしくて、そのときも協賛席から観たのですが、

メッセージ花火いいなあ、と思っていました。

 

昨年から市の財政難のあおりで、助成金がなくなり、協賛金だけで行われるようになりました。

毎年初夏にある花火大会が、今年はお金が集まらなくて秋になる、それも集まらなければ開催も難しいかも・・・

なんていうのも聞こえてきて、

そこに、協賛のお願いが。

 

出してほしいけど、まさか理事長、一番大きいの出したりしないよね・・・

そんなにうちに余裕はないよね・・・

 

と顔色を伺うと、

なんと、

「逗子のためだ、何はおいても、協賛せねば!」

と立ち上がりました!!

これにはみんなビックリ!( ゚Д゚)

 

おかげさまでメディスタイルは来年で10年。

クリニックも4つに増え、訪問部も車数台で走り回っています。

医学の力で逗子葉山地域の方のQOL(Quality Of Life)を上げることを目標に走ってきましたが、

走り続けてこれたのも、地域の皆様あってこそ。

 

その、地域の皆様が楽しみにしている花火大会を存続させるのに、何をためらう!

と言うことで、でっかいのを打ち上げることになりました。

 

そして、当日。

天気は最高。

湿気も少なく、風もちょうどよい、絶好の花火日和。

カウントダウンとともに花火がスタート。

 

私たちは、カメラを構えてメッセージ花火の順番が来るのを今か今かと待ちました。

 

そしていよいよアナウンス。

「医療法人メディスタイル様より Good Timeの曲に乗せて、

大スターマインのメッセージ花火です。

 

社会を明るく元気にする医療を目指して!」

 

ノリノリの”Good Time"の曲が始まると、

周りの観客の方たちも口々に口ずさみ始め、

私たちの興奮も否が応にも上がります。

 

色も上品なパープルとゴールドで(色はこちらで選べました)思った以上の大きな花火!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2652470754777052&id=196802193677266&notif_id=1569898790598273&notif_t=story_reshare

なんだか、いろんなものが去来して、花火が終わると私お恥ずかしながら、号泣してしまいました〜

 

今回は協賛席10席で来れるスタッフたちも一緒に来たのですが、

開院当初からのスタッフも、感極まっておりました。

 

本当に皆さんありがとうございます。

スタッフも、一生懸命ついてきてくれて、本当に感謝です。

 

 

そして最後のクライマックスのこれでもかと打ちあがる花火。

 

一瞬で消えてしまう花火ですが、心へのインパクトは大きく鮮やかです。

ぜひ皆さんも思い切って協賛花火上げてみてください!

 

翌週、患者様からも

「ありがとう、すごくよかった。」

「後から知ったけど、色が珍しくて、みんなでおしゃれ〜って言ってたの。」

「また来年もよろしくお願いします。」

「音楽すごくよかった。みんなノッてたよ。」

「みんなのためにたくさんお金だしてくれたんでしょう?ありがとね。」

 

など、たくさんお褒めの言葉と、ありがたいことに感謝のお言葉までいただいて

やっぱり出してよかったなあ、としみじみ。

 

来年も協賛できるように頑張っていきます!

今後ともどうぞメディスタイルをよろしくお願いします!

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック