ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

充電してきました

 連休に子供たちを夫と夫の両親に預け、日比谷に一泊してきました!

お付き合いいただいたのは当院逗子メディスタイルクリニック矯正歯科のさぬき先生。
さぬき先生は宮崎あおいを大人にしたような感じで、だれから見ても美女。

とってもまじめな先生で、きっちりと仕事をこなすデキル女でもあります。
ですが、とてもやわらかな物腰なので、お子さんに大人気!(うちの長男4歳はさぬき先生と結婚したい、と申しております。)
しかも、なんと韓流スター好きというお茶目な一面も!

そんな彼女とは大学時代、同じ演劇部で苦楽を共にした仲。
彼女が私の後輩に当たるのですが、私が書く脚本で演じてもらったりしていました。


さて、そのさぬき先生と私が今回お泊りしたのは
レム日比谷
というホテル。

眠りをデザインする、というコンセプトで本来はビジネスホテルみたいなのですが、おしゃれで女性に人気。




まずはミネラルウォーターがサービス



肌触りのよいリネン



マッサージチェアが各部屋についています。

銀座にお泊りなんてなんと贅沢!
とはいえ、割とリーズナブルなのも魅力。

学生時代は暇があれば彼(現夫)と釣り旅行か、演劇部で芝居をしていましたから、
あまり女の子らしいレジャーをしていなかった私。
その後は形成外科修行に突入し、遊ぶ暇もなく、
ちょっと自由になるお金を得るころには今度は子供がいましたから、
こういうのは実は初めて?くらいです。

それに、リーズナブルに女性が楽しめるスポットもここ数年でとても増えましたよね。

今回、さらなる目的は、

エステ!

さぬき先生がoz mallというサイトの会員で、調べてくれました。

実は私、エステ初体験なんです!!
リゾートホテルのアロママッサージを2回くらいが私のエステ人生のすべて。
医学と美容の狭間で仕事しているのに、こりゃいかん。
いったい、世の中のエステとはどんなものぞや??

そして、選んだのは ぬわんと骨盤矯正・ロミロミマッサージ付き120分1万円!!
というもの。
(顔のマッサージはちょっと恐ろしいのでやめときました)

まずはチェックインした後時間までミキモトラウンジでお茶

探していくと・・・
雑居ビルの中にありました。

とってもいい人そうなスタッフさん達がお出迎えしてくださり、
出してくださったスリッパは・・・ちょっとオイル?でヌルついていたけど、仕切っただけで会話が筒抜けなお部屋でしたけど、
たっぷり120分、丁寧に施術してくださり、1万円じゃ申し訳ないくらい。

医学的にみて、ここで行ってもらった骨盤矯正は、人の手を借りたストレッチ、という感じで正直それだけ、ですがリラックスにはいいですね。
ロミロミは、、痛かった・・・
特にボンのクボっていうんでしょうか、後頭部の骨隆起あたりはイテテでした。

マッサージされ慣れていない私は翌日揉み返しでちょっとあっくり。

でも、マッサージされるのって悪くないですね。
一度考慮に入れていた、マッサージ効果、リンパドレナージュ効果、肌の引き締め効果のある高周波の機械をクリニックに入れたいな〜なんて考えちゃいました。



ちょっと、ハワイらしい香りのするオイルを塗ってもらったので、
非日常気分はばっちり。

お食事をして、繰り出したのは
GINZA KENTOS



コロナビールでご機嫌!

ホテルに帰ってさらにおしゃべりし、寝たのは3時!!

でも、チェックアウトは12時だったのでのんびりできました。
しかも、さすが眠りにこだわったホテルだけあって、完全なる遮光ブラインドで、朝になったのがわからないくらい


次にこんなに自分のために時間を使えるのはいつになることやら〜
また、お仕事、子育てがんばりまっす!ありがとね


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック