ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

癌から五年のクリスマス会

こんにちは、りえです。


昨日はメディスタイル全体の、クリスマス会兼忘年会でした!



正確な数字はもはや把握していませんが、今回はスタッフが50人以上、スタッフのお子さん達も30人以上参加してくれました。


思い返せば5年前のこの会で私はスタッフ達に、これから癌の治療を受ける、未来は分からないけれど、前を向いて頑張ると宣言しました。

その時は10人ちょっと入るといっぱいのイタリアンレストランで、

まさか5年後こんなに元気に、そしてこんなに沢山の仲間たちに囲まれて笑っていられるなんて思ってもみませんでした。


体の一部を失い、人に可哀想と言われたこともありましたが、

その代わりに、代わりと言うのはおこがましいほどの出会いと、チャンスと、経験を頂きました。


あまり感謝感謝と連呼するのは、白々しくて照れくさいのですが、

やっぱりみなさんに感謝です。


温かい地域の人たちに受け入れていただき、信頼できるスタッフに囲まれ、

リスペクトし合える友人達や、お互いを思いやれる家族達に支えられて、これ以上望むものはありません。

あとはどうやってこの恩を返していこうかと思うばかりです。


どんなに苦しくても、前に進もうとする意思と周囲の人達への誠意を忘れなければ、

幸せになれるんだと胸を張って言える今だからこそ、些末なことに振り回されず、

シンプルに物事を見れる気がします。


私は、そんなに大きい人間ではないので、願ってはいても世界人類にまで広げて幸せにすることはできませんが、

せめて私に関わってくれた人達のために、誠心誠意尽くしていけたらな、と心より思います。


2018年も、そしていつのまにか30年も続いた平成ももうすぐ終わり。

また褌締め直して頑張りましょう!




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック