ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

美容治療はあれこれ浮気が吉!

こんにちは、りえです。

 

当院も開院から8年経ち、長く通ってくださる患者様もとても多くなってきました。

ある程度治療して、落ち着かれると、フェイシャル系の施術(レーザーフェイシャルやライムライト)高周波治療などで定期的にお手入れされている方がほとんどです。

 

そんな中でも、とーってもきれいになっていくなあ、という方の特徴として、

治療をひとつに絞らず、あれもこれも手を出している方が多いです。

 

老化は”同時多発テロ”

と表現した先生もいらっしゃいましたが、

たしかに、年齢を経ると、シミもできればシワやらたるみやらできてきます。

 

シミも発生している皮膚の層が違うものが混在していますし、

シワも筋肉の動きででるもの、たるみによるもの、皮膚の弾力や水分量の減少ででるもの、

たるみも、骨の減少、脂肪の減少、靭帯のゆるみ

など、原因も多岐にわたります。

 

となると、それぞれをターゲットとする治療の組み合わせが功を奏します。

 

ヒアルロン酸を注入するにしても、パンパンになるまで入れればもちろんシワはなくなるかもしれませんが、

不自然だし、リスクも増します。

硬めのものを要所要所に入れて、このしわはむしろ皮膚の水分量を増すような治療で、とか

 

シミの治療も、肝斑が消えてきたら、日光性の色素斑の治療を、とか

 

これをキリがないと捉えるか、治療の一環と捉えるか。

 

美容治療は楽しい治療です。

私は人生に喜びと希望を与える治療だと思っています。

 

老化を完全に抑えることはできませんが、

自分の治癒力を上手に生かして、老化をてなづけていく。

 

癌になったりいろいろしましたが、「生きてるからには」と思うって、”力”だなあ、と感じます。

 

”5年後の自分が感謝する治療”とはよく言ったものです。

 

どの治療がいいのかわからない。とよく言われます。

ご納得いただくまで説明しますので、なんでも気軽にご相談くださいませ!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック