ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

美容皮膚科学会へ行ってきました

こんにちは、りえです。

 

今日からお盆休みに入らせて頂いています。

 

先週の土日は東京国際フォーラムへ美容皮膚科学会のため行ってまいりました。

 

今回気のせいか、少しこじんまりとした学会でしたが、

各コマ、なにかしら興味を引く話題がちりばめられ、

ひとつひとつが勉強になりました。

 

それから学会に行くたびに数冊本を買うことにしています。

今回はあまりたくさんは買いませんでした。
形成外科医として研鑽を積んでいた在りし日をベースに、現在美容皮膚科医として働いています。
形成外科で学んだ解剖学的視点は皮膚を綺麗にするだけでは叶えられない美しさを支えるために役立っています。
学会の後は高校の同級生だったあかね先生と、
あかね先生と元の勤務先が同じで、最近鎌倉の小町に皮膚科を開業された福永先生とお食事。
(あまりに殺風景な背景だったのでちょっとお絵描き)
福永先生は由比ヶ浜出身で、海大好きな明るい素敵な先生です。
開業あるある話、お子さんのお話などなど話も盛り上がり、ご近所のよしみで今後も仲良くしていただくことになりました💕
学会に行くといろんな刺激があります。
毎日の診療に活かすべく、お勉強せねば!
今日はクリニックはお盆休みですが、仕事で中国に出張です。
飛行機が遅れて、成田でぼんやり中。
次に繋がるかは分からなくても、好奇心持って色んなことを吸収してきます!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック