ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

逗葉の毛を増やす!ふさふさプロジェクト

こんにちは!りえです。

 

ちょっとご無沙汰になっちゃいました。

長男の中学受験も終わり、入学手続きに行ったり、お疲れ旅行に行ったり、忙しくしておりました。

3月4月も長男と3男の卒業・入学・入園と色々あるので、不定期にお休みを頂いてしまうかと思います。

ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

さて、昨日は受験から解放されて、遊びまくりの長男のサッカーの試合を見に行ってきました。

 

めったに行かないのですが、他のお母さん方に、ブランクを感じさせないよ、活躍してるよ、と言われたので小学校最後の試合だし、ということで。

最近どんどん成長してムキムキになっている息子、受験勉強せずに実は筋トレしていたんじゃないかというもっぱらの噂!?

 

あ〜寒い〜、なかなか出てこない〜なんてぶつくさしながら待っていたら、最後の試合の前半途中から出てきた息子。

1対1からの勝ちにつながるゴールを押し込んでくれました!!

残念ながらかあちゃんが来ている気恥ずかしさからか、ロナウドポーズは決めてくれませんでした。

 

ということで、長男の話題でだいぶ使っちゃいましたが、表題のふさふさプロジェクトについて。

 

夕方から逗子キッチンを使って、美容室Deizさんのスタッフさんをお招きして、

”最新の発毛治療”についてのセミナーを開催しました!

 

オーナーの宮田さんとは前々からこのようなセミナーをしたいね。とお話ししていたのですが、

逗子キッチンの立ち上げなどでバタバタしているうちに早半年。

ようやく実現にこぎつけました!

 

 

薄毛に悩むひとたちについて、薄毛とは、薄毛の原因、診断、治療など

医療機関ならではの視点を重点的にお話しさせていただきました。

 

美容師さんたちの知識の整理、新しい知識への上書きなど、

意外と美容師さんたちが知らないこともたくさんあったようで、1時間半の予定を大幅に超えての質疑応答。

同じ美容という分野に携わるもの同士、大いに盛り上がりました。

日頃疑問に思っているけど、迷信の域を出ない事柄なんかも、医学的な知識をベースにした解説は新鮮だったようです。

 

今後も近隣の美容師サロンさん向けのセミナーを行っていこうと思っています。

協賛企業さんにご協力頂くので、無料で行えます。

ぜひご要望あればお声がけください。

(ご自分の行っていらっしゃるサロンさんにもご紹介くださるとありがたいです。)

 

逗子キッチンはこういう小規模なセミナーも行えるように、プロジェクターなども完備していますので、

(ワイヤレスでMacBook使えました)セミナー利用もぜひ。

 

ふさふさプロジェクトやってほしいという方、

逗子キッチンをセミナーで使いたいという方

 

ご連絡は

07026604924(メディスタイルマネージャー岡携帯)

zushigohan@medi-style.jp

までどうぞ!

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック