ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

遠隔診療について

こんにちは、りえです。

 

当院では少し前から遠隔診療を取り入れています。

 

使える疾患には制限がありますが、スマホで当院の遠隔診療アプリをダウンロードしていただき、

基本的にLINEのようにやりとりするだけで、クレジットカードを使って会計し、お薬を処方できます。

 

こちらが用意している問診表にYES/NOで答えていただいたり、

患部の写真を撮っていただいたりすればよいので、

ビデオ通話する必要もなし!

 

ご本人が来院できず、配偶者・ご家族の方がお薬希望でいらっしゃる、というシチュエーションも時々ありますが、

本来、処方はご本人の診察がないとできません。

 

そんなときも遠隔診療が大活躍!

 

ご高齢でスマホの操作が不慣れな場合はこちらの受付スタッフがクレジットカードの入力の手前まで操作致しますので、ご安心を。

 

いまのところ、再診の方のみ遠隔診療可能としております。

ご希望の方は受付スタッフにリーフレットをもらって、そこに記載されているQRコードでアプリをダウンロードしてください。

 

ドラえもんで育った私ですので(?)

遠隔診療やAIなど、患者さんの利益になる便利なツールはどんどん利用していきたいと思っています。

 

↓これは私の診察室に仲間入りしたGoogle home mini。なんとか時代に取り残されないよう仲良くしなければ。
OK Google!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック