ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

美容の記事が制限される!?

こんにちは、りえです。

 

もう12月になってしまいました!

明日は”逗子キッチン”のオープニングのレセプションパーティー。

 

新聞の取材も来るとのことで、ちょっとどきどきです。

着物でも着ようかな〜と目論見中。

 

どうもブログがキッチンの話題、食育の話題が増えて、美容の記事がすくな〜い!というお声をちょうだい致しましたので、美容のことを書こう!・・・と思ったのですが、

 

最近美容クリニックの広告規制の話が出てきているのをご存知でしょうか?

https://matome.naver.jp/odai/2150892426659797101
ビフォー・アフターの術前術後の写真を使ってはいけないというものです。
加工したりしていても見る人は判断できない、というのがその主な考え。
とはいえ、百聞は一見にしかず。
こういうのが、こんな経過で、こんな結果に
というのが見れなくなって、むしろどうやって受診するかを判断するのでしょう・・・?
いまどき、どぎつく加工したりしていても、ググって比較すれば、なにが本当らしいか分かりそうだと思うのですが。
もっとも、当院では口コミでいらっしゃる患者様が多いので、ネットであの写真見て、あんな風にきれいにしてください!!と飛び込んでいらっしゃる方はすくないですから、むしろ私はブログは既におかかりの患者様に向けて、のつもりで書いています。
ブログにモニターさんの写真をUPするのがまったく追いついておらず、ためこんでもいるので、
診察の際にお見せすることにして、今後はブログやHPに出さないほうがいいのかな・・・とぶちぶちと考えあぐねておるわけです。
もちろん、美容ネタをやめることはないですが、写真のすくない、よく分からないつまんない記事になってしまったら、ごめんなさい!
いずれにせよ、治療のご提案をしても強制することはありませんから、
「コレに悩んでるんだけど」
とおっしゃっていただければ、時間の許す限り診察室でご説明させていただきたいとおもいます。
「ふ〜ん、たかいのね、やめるわ」
でも全然大丈夫ですよ。
あるいはスタッフつかまえて、聞いていただいたりとか。
HPも規制がこれから厳しくなって、もともとのHPが規制の対象になったら、直すのお金かかるなあ・・・ため息
美容広告規制があるとはいえ、エステさんはその対象ではなく、加工しまくりの写真載せまくりだったりすることもあるので、お気をつけくださいね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック