ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

初めての社員旅行 星野リゾート界熱海へ

こんにちは、りえです。

 

実は、9月末に医療法人メディスタイルは一日お休みをいただき、

なんと、社員旅行にみんなで行ってきました!

 

 

社員みんなで旅行ができるなんて、「みんな、とってもがんばったね!」うるうる。

コレもひとえに患者様、地域のみなさまのおかげです。

 

開院より7年と半年が経ち、たった6人で始めたクリニックから医療法人になり、

週1日くらいのパートさんも含めると50名弱までのスタッフになりました。

 

ほんとは、台湾に行こう!という壮大な計画もあったのですが、

日程と予算の関係で敢え無く海外は断念。

(すでにパスポートを取ったスタッフもいたのですが・・・)

 

海外をあきらめれば、国内で贅沢できるかも!ということで、

今回はサービスの研修も兼ねて、最近話題の”星野リゾート界”さんへ一泊二日でお世話になりました!

(上の集合写真は2日目の出発時に撮ったので、日帰り、朝早く帰った人達は入っていません)

 

朝から観光バスで出発!

大きい!

乗り込むなり、あちこちでビールの缶が開く音が。
スタッフが考えてくれたゲームと楽しいおしゃべりであっという間に箱根に到着
お昼におそばをいただきました。
お店はユネッサン箱根内の 蕎麦 貴賓館
旧家そのままで、窓ガラスも昔の波打ったもので、やわらかい光に、もう雰囲気は華族様気分
わさびをすりすりしてきっぱりとしたお蕎麦をいただきます。
ここでも乾杯!
伊藤博文の書に男性陣は熱弁を戦わせる・・・?
おなかが膨れたところでMOA美術館へ。
(モア美術館ではなくてエムオーエー美術館と読むそうです。)
なんといっても、まず景色!建築!
お天気も良かったおかげで素晴らしい眺望でした。
思い思いにゆったりと美術品や景色を楽しみ、
一流のものに触れる贅沢な時間を過ごしました。
(MOA美術館に流れる時間と空間の使い方が素晴らしくて、絶対また行きたい!)
そしてお宿へ。
崖にへばりつくように建っているおかげで、温泉に行く階段はかなり急で大変ですが、どの部屋からも景色良し。
(温泉に向かう途中)
(入浴後に一杯。)
(熱海の街に繰り出したり)
ベタに熱海で慰安旅行と来たらやっぱり宴会!
(まだ乱れる前の淳二先生からのお一言・・・)
途中省略・・・そして、朝!
ぷりっぷりの鯛めし!!
部屋担当のお兄さん、ちゃ〜んと抜かりなく「お写真撮りますか?」で手を添えて角度付けてくださいました。
さすが!
サービス、調度品、お食事、温泉が全て程よくバランスよく、心地よいお宿でした。
つかず離れずのサービスはみならわねば。
たった1泊とはいえ、充実した時間を過ごすことができました。
スタッフ同士もさらに打ち解け、風通し良く、チームワーク良くなった気がします。
また行けるといいな。
お休み、ありがとうございました!!

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック