ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

トレイルランの大会に参加しました!

こんにちは、りえです。

 

急に暖かくなり、外で過ごすのが本当に気持ちよくなりましたね!

 

昨日は家族で神武寺で行われたJr.トレイルランの大会に参加してきました。

 

トレイルランの日本代表にもなった宮地藤雄さんの主催で行われて、逗子では2回目。

 

昨年も参加させていただきましたが、参加者の熱気や大会の盛り上がりぶりに普段は静かな神武寺のお山が活気を帯びて、

ありがたくも気持ちが高揚してきます。

 

今年は私も3歳の三男と一緒に未就学児の部で走りました!!

IMG_5269.JPG

 

思いっきり走る格好をしている人もいれば、私のように普段着で参加している人も・・・

未就学児の部はとにかく完走が目標ですから、全然それでも大丈夫。

とはいえ、三男はみんなの武者震いの様子をみて自然と闘争心に火がついたようで、全コースしっかり走りました!!
(途中置いて行かれるかと思った・・・)
今年は長男が不参加だったのですが、次男ががんばった。
ちゃっかり家から軍手も持ってきて、やる気満々。
そして、パパ。
普段太り過ぎを気にして、休みの日は10キロくらい走ったりしているのですが、
山道は勝手が違ったようです・・・
IMG_0149.jpg
見よ、この苦しそうな顔!!
葉山院の衛生士さんもお子さんが参加されているとのことで、ばったり出会って、一緒に応援してくれたのですが、
「あんなジュンジ先生の顔、初めて見た〜」
とびっくり&大笑い。
上位のみなさんは、軽々と走っていらっしゃって、こんなギリギリな感じな人はいなかったんですけどね。
でも、普段インドアな我々にはほんとにきつかった!
神武寺に行くまでに見た鯉のぼり
IMG_5256.JPG
大会の熱気を静かに包み込む神武寺の自然
IMG_5284.JPG
また、ゆっくりハイキングもしてみたい。
ところで、葉山こどものための歯医者さんとして大会に協賛させてもらっています。
ビブスに名前を載せてもらいました。
IMG_5288.JPG
トレイルランニングの精神は子供達の成長に楽しく役に立つと思います。
子供達の健やかな成長を応援しています!!

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック