ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

庭にウグイスが来ました!

こんにちは、りえです。

昨晩はスタッフと家族と友人と一緒に逗子呑みに行ってきました。

どのお店もチケット一枚じゃ足りないんじゃないかと心配になっちゃうくらいおっきなグラスとしっかり作った一品が出てきて、

大満足でした!

 

あんまり大人数で動くのには向かないので、途中一部別れて別のお店に行ったり。

どのお店に行こうかな〜と悩む瞬間も楽しかったり。

次は葉山呑みにも行きたいものです。

(平日なので葉山まで繰り出すにはちょっと勇気がいるのですが。)

今日もまた約束しているので、逗子呑みに出かけますよ〜

 

一夜明けて今日は金曜日なので、午前中は逗子院は中園先生の診療。

私は特に予定もないので午後まで家の掃除です。

息子三人いるとこうもトイレが汚れるものですかね・・・(嘆息)

 

勢いつけて掃除洗濯して、一息ついて窓に目をやると庭に我が家のレアキャラ、うぐいすさんが訪ねてきてくれてました!!

 

うぐいすの声は春になるとよく聞こえてくるのですが、姿が見えない。

よくウグイス色で目の周りが白いのをうぐいすと間違えますが、あれはめじろ。

 

図鑑で見るとうぐいすは藪の中に隠れていて姿はあまり見せないと書いてあり、

去年の春に一度だけ近くで鳴いてるな〜と思ったらパッと飛び立つ茶色い影を目の端に捉えて、

あれがうぐいすなのね!と大喜び。

 

ところがこの冬、1月に丸くてかわいいスズメがいるなあ、と何気なくみていたら、

見当たり捜査状態だったのか、図鑑で見た写真とピピっと一致。

あれがうぐいす!!と家族と感動。

おどかすのが怖くて、写真も撮れず、うぐいすが飛び立つまでみんなで微動だにせず眺めていました。

 

そして今日は2度目。

うぐいすを見れなかった家族のためにも写真を撮りたい!

撮れました〜〜!!

 

 

ガラス越しでうちのズームレンズ目一杯なのでこんなもんですが、かわいい〜🎶

 

かわいいからお尻ショットも。

 

しばらく遊んでどこかへ飛んで行きました。

さすがに梅とうぐいすコンビでの写真は撮れなかったですが、

梅もだいぶ咲きました。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック