ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

小春日和

こんにちは、りえです。

 

今日も良い天気ですね。

逗子は暖かで穏やかです。

 

我が家の庭も寒い間はオフシーズンと思ってあまり出ていなかったのですが、

今日のお休みにひさびさに出てみると、あちこちで頭をもたげている若い奴らがちらほら。

 

チューリップがいい芽を出しています。

 

スノードロップ。今年は植えたばかりですが、来年はもっと増えると見ごたえがあるかな。

 

セクシーなアネモネ。

次々咲いて華やか!

一番最初に種から出た芽がもう咲きました。ネモフィラはたくさん植えたので、もう少ししたらいっぱい咲く予定。

アスパラガスキャベツはヒヨドリに丸坊主にされたので、隙間にスープセロリを植えました。

これなら食べられないかしらん。

 

逗子のお花屋さんをハシゴして、値段を比較しながら一つずつ買うのが密かな楽しみ。

ときどき、大船のイトーヨーカドーにワントレー(苗が20個ぐらい入っている)1000円とかの苗を物色しに行ったり。

患者様に教えていただいた横須賀園芸さんにもう少し暖かくなったら行きたいな、と。

 

そうそう、横須賀園芸さんでは多肉植物も種類が豊富なんです。

寒くっても戸外で頑張っていま〜す。むしろ色が冴えてますね!

 

にぎやかになってきて、これからの春が楽しみです。

 

 


コメント
Naichi様
コメントありがとうございます。
ブロッコリーは早めにネットをかけておいたお陰でもうすぐ食べごろです。ヒヨドリ達、かわいい顔して結構貪欲ですよね。我が家は鳥との取り合いばかりです。
私も家の中のグリーンを増やしています!ペペロミアとか丈夫で格好良くて大好きです。
  • rie
  • 2017/02/08 9:06 PM
すてきですね!
この季節はお花屋さんも品数が少ない感じですよね。
うちの庭は今は花もほとんど咲いてなくて茶色〜って感じです。あまりにさみしいので近々鉢で寄せ植えに挑戦してみようかなと思っています。
うちもブロッコリーの葉が同じように丸坊主にされました。ひよ鳥だったんですね。。
最近は家の中でのグリーンに目覚めちょこちょこ増やしています♪
  • Naichi
  • 2017/02/08 5:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック