ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

美容医療の講演会をしてきました。

こんにちは、りえです。

 

先日の雪はウソのように穏やかな日が続いていますね。

 

日曜日に鎌倉商工会議所で大塚製薬さんからご依頼いただいて、

平塚で開業されている産婦人科ありさわクリニックの有澤先生と一緒に、

一般市民向けに私は美容医療のお話をさせていただきました。

 

PB270132.JPG

一緒に写っているのは休みの日に聴きに来てくれたスタッフの1人。
うちのスタッフとばれたときのために(?)きちんとした格好できてくれました(笑)
ちなみに、スタッフの写真も使わせてもらいました。
今回のために、スタッフ達の入社当時と現在の写真を比べてみましたら、みんなきれいになっていて、
当然と言えば当然ですが、嬉しいことです。
メスを使わなくても、もともともっている美しさは、それを覆い隠しているものを取り除けばおのずと現われてきますね。
PB270147.JPG
ほんとうに簡単に近年の美容医療の進歩と、身近にお悩みが多いところから、どんな治療ができるのか、などをお話ししたのですが、
ごくごく簡単にご紹介しているつもりでも、あっというまに時間が過ぎて、
1時間ではまだまだ話したりない感じでした。
講演会でスキンケアの仕方をお話しするだけで普段1時間話せますから、
治療の話もしていくと、当然時間がかかるのですが、
みなさん、ものすごい熱心で、寝ていらっしゃる方もおらず、メモを取りながら聴いて下さっていて、
お話ししたかいがありました!
PB270141.JPG
当日は最近お決まりになってきた、着物。
今回は自分着付けで初講演会。
着崩れることもなく、ほっ。
ちょっと自信がつきました。
それとは別に、来年はメディスタイル発信の講演会をもっとやっていこうかな〜と目論んでいます。
3男がだいぶ聞きわけがでてきたおかげか、私もだいぶ目が外を向き始めてきたなと感じています。
それだけ元気になってきたとも言えて、本当にありがたいことです。
また随時お知らせしていきますので、よろしくお願いします!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック