ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

こんにちは、りえです。

 

最近ガーデニングに凝っていると患者様にお話ししたところ、

宿根草好きなら横浜イングリッシュガーデンに行ったらいいと思う。と教えていただき、

さっそく家族みんなで日曜日に行ってきました!

 

今は秋バラの季節。

このガーデンのメインのアーチが満開のバラで埋め尽くされるのは5月ごろですが、

落ち着いた色の葉を背景に沢山のバラが咲いていました。

 

 

秋空に黄色のバラが美しく映えますね!

IMG_3924.JPG

 

他にも名前は私は分かりませんが、

IMG_3930.JPG

 

IMG_3947.JPG

 

バラだけではなく、宿根草もたくさん。

素敵にコーディネートされていました。

まだ紫陽花が。

コスモスも風に揺らいで可愛らしさを添えていました。

 

寄せ植えも見ごたえがあります。

IMG_3982.JPG
IMG_3983.JPG
お昼はガーデンに併設されているカフェでビュッフェをいただきました。
外でバラを見ながらお食事なんて、贅沢!!
ガーデニングを始めてみて、こんなふうにバラをきれいに咲かせるのがどんなに難しいか知るとさらにそのありがたみが分かります。
まだバラに手を出す勇気が、、、といいながら、既に家には丈夫と書いてあった品種が2つ植わっているのですが。
プロが年数かけて作った庭に比べると、我が家の庭はちまちまと園芸カタログのような庭ですが、ああいう完成形を目指したいものです。
球根詰め放題1500円というのでシラーという花の球根を買ってきました。
次男とブリキのバケツに入るだけ入れて、家で数えると150個!!
うまく咲かして、クリニックでお披露目したいと思います。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック