ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

脱ウィッグ♪

こんにちは、りえです。

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はさすがの暑さに耐えかねて、とうとう脱ウィッグしました!!

 

乳ガン発覚から2年半とちょっと。

手術→抗がん剤で完全にツルッツルになり、

抗がん剤終了したのが2年前の夏。

 

当院でも扱っている育毛剤をつけたりつけなかったりしながら、長さだけはぐいぐい伸びて、

なんどもカットには行くものの、頭頂部だけ納得いかなくて仕事のときのウィッグは続けていました。

 

お休みの日はもうずいぶん前から帽子だけでお出かけしているのですが、

さすがに初診の患者さんとかにビックリされちゃうかな〜と勇気が出ず。

 

でも、先日クリニックのみんなとBBQをしたときからウィッグOFFし、みんなからお墨付きをもらって、とうとう今週から脱ウィッグです。

 

P9100729.JPG

 

ちょっといろいろ工夫は入っています。

まだ毛が細くて、カールしちゃっているんですが、天然パーマを楽しむってことで。

もともとヘアアレンジとかしない人なので、ウィッグは正直楽でした。かぶればキマル。

ということで、朝少し時間かけなきゃいけませんが、

なんといってもおでこを出せるのが、嬉しい〜!!

 

ウィッグりえしかご存じない患者さんにはイメチェン!?とちょっと驚かれていますが、

勝手におおむね好評ととらえております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック