ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

夏休みに上田城へ

こんにちは、りえです。

 

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

10〜15日までクリニックはお休みをいただき、私は逗子に友人を招いたり、

一泊で上田城へ行ってきました。

 

 

上田城は今、大河ドラマで大注目!

私は観てないのですが、小学校5年生の長男が思いっきりはまっており、

私が涼しいところ行きたいな〜、長野とか〜とつぶやいていたら

「じゃあ、上田城に行きたい!」

となり、涼しい蓼科に一泊(というか、直前に決めたので、ここしかあいていなかった・・・)し、

翌日上田城へ。

 

大河ドラマ館というのができていて、この日は入場制限するほどおおはやり。

スタッフの人が

「今日はものすごいな・・・」とぼやいているのを耳にしました。

 

 

売店もものすごい人人人。

迷う暇もないので、子供がこれが欲しいというのをろくに確認もせずに了解したら、

なんと『陣羽織』なんぞを買っていました・・・

 

いつ着るの〜!?

(勉強するとき着るんだそうです。ほんとか!?)

 

男の子3人が集まると私には理解できないですが、戦国時代ものって興奮しちゃうんですね。

当然刀のおもちゃは必須で、それここでしか買えないっけ?という突っ込みはおいておいて、

2歳の三男までいっしょになって、ちゃんばらごっこが始まり、我が家は現在戦国時代です・・・

 

パパも盛り上がってしまって、刀のペーパーナイフなんて買っていました。

それ要るのぉ?

 

とはいえ、真田家の知略に長けたお家存続のための処世術など、私で感心してしまう歴史も勉強になりました。

 

しっかし、暑かった!!

車の温度計で”37度”しっかりでてました。
城下町は陽炎で揺らいでおりました・・・

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック