ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

ホテイアオイの花

こんにちは、りえです。

 

最近ことあるごとに患者様とガーデニングトークで盛り上がっております。

 

今年に入って急にガーデニングに目覚め、

雑誌で見かけた素敵な花をネットで探したり、

通りかかったお花屋さんで衝動買いしたりしながら、コツコツと一つずついろんな植物を集めております。

 

農家のおばちゃん帽子に軍手を装着し、庭にうずくまって土いじりしている姿はあまり私だと気付かれないかも・・・

 

夏になり、春よりは咲いている花数は減りましたが、

力強い花が咲いていて、元気をもらいます。

 

せっかくだからブログにも載せちゃおう!と思い立ったのは昨日の晩。

今朝写真を撮って、、、と思ったらあいにくの雨。

 

でも昨日咲いていなかった花がポッと咲いていました!

 

 

 

ホテイアオイの花です。

雨に濡れてみずみずしい〜

 

実はもう一つスイレン鉢があるのですが、ホテイアオイが繁殖しすぎてスイレンが咲かず・・ ・

そちらにはメダカが入っているのですが、夏祭りで金魚すくいをするというので、この機会にもう一つ増やして移植したホテイアオイが先に咲きました。
思い起こせば、小さい頃はいつまでも庭で虫取りをしたり、草の実を潰して遊んでいる子でした。
庭にいると日ごろの疲れがす〜っと取れていくのは、本来の自分を取り戻したからでしょうか?
難点は日に焼けちゃうことなんですけどね。
ご興味がない方には申し訳ありませんが、ときどきお花の写真をUPさせてもらいますね!

コメント
naichi様
コメントありがとうございます。
まだガーデニング初心者で、一年経っていないので、また冬を越えて春になる様子も楽しみです。
私も宿根草大好き!
また写真載せますね♪
  • rie
  • 2016/08/08 2:50 PM
りえ先生、初めまして。
ガーデニングは本当に癒されます♪
私も1鉢1鉢買い求め、どこが好きそうかな〜と
庭に置いては場所を変えたり・・・などなどしています。
主に宿根草ですが、寒い冬を越して、春に芽吹く力強い姿を見るとまたまた嬉しさ倍増、そしてだんだん大きく成長するのも楽しみです♪

最近はブルーベリー、カシスなど、実ものも植えだしました。
子供が庭からブルーベリーをとってむしゃむしゃ食べれるくらいになるのが目標です♪

りえ先生の大事に育てているお花の写真、楽しみにしています♪
  • naichi
  • 2016/08/05 6:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック