ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

机の上のサプリ達

 夜、すごい雨でした。
干しっぱなしの洗濯物を取り込みに果敢にベランダへ飛び出して行ってくれた夫は
服を着たままシャワーを浴びてしまったかのようにパンツまでびしょぬれになってしまいました。

休診日の今日は朝から生乾きでくさ~くなってしまったバスタオル達をよりよい環境で乾かそうと四苦八苦しているうちに家を出る時間に。
やっぱり洗わなきゃダメかな。


ところで、分子栄養整合医学(オーソモレキュラー)がだいぶ日本でも浸透してきたなあ、と実感しました。
昨日の記事のセミナーは100人弱も全国から医師・歯科医師が参加。

正直、一日の講義分だけで数万円の受講料で、私は数年前から、受けたいけど高いなあ・・・自分で勉強しておこう・・・なんて悩んでいたくらいですから、
小さい会議室で少人数でやるのかな〜と思っていたもんですから、
講義時間の30分前に着いて、
「しまった、ちょっと早かった」
なんて考えながら会場に入るとすでに半分以上の数十人もの先生たちが到着していたものですからビックリ!!

おそらくすでに、臨床の場でオーソモレキュラーを利用し、治療されていらっしゃる先生方ばかりですから、コーヒーと一緒に置いてあるプロテインパウダーを勝手知ったる手つきで牛乳に混ぜてぐびぐびやってる先生たちも!!
(私も早速レモンVをぐびぐびやらせていただきましたけど。レモンV、息子たちが大好きで、サッカーに行くときにスポーツドリンクがわりに持って行ってます。)

サプリも慣れると飲むのは全然苦にはなりません。
普段のお食事もしっかりした上で、間食がわり、というのはちょっと乱暴ですが、
わたしなんて普段向かっている机にこんな風に並べておけば



よほど忙しくなければ飲み忘れることもありません。
しかも、そのときによってのむものを変えてます。

これ以外に朝はオーソプロテインという糖質の入っていない置き換えダイエットのココア味の粉をヨーグルトに混ぜて食べたり。
腸内細菌を整えるアルベックスという乳酸菌生成エキスを飲んだり。

今にして思えば、これまでに一番心も体も調子が悪かった学生時代の自分に教えてあげたい・・・


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック