ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

着物で司会☆

 昨日、フォーシーズンズホテル椿山荘東京で結婚披露宴の司会を務めさせていただきました。
新郎新婦は私たち夫婦と同じ大学の演劇部出身。

演劇に全く興味のなかった新郎を私が演劇部に勧誘したのがきっかけとなって、お付き合いがはじまったので、その責任をとって(?)今回の大役を仰せつかったわけです。

それにしても、昨日は文化の日の大安
椿山荘もホテルも合わせて何十組も結婚式のお名前がずらり。
おめかししたお客さんも沢山。

その中でも一番大きな会場での披露宴でしたから、緊張!!

とはいえ、かわいい後輩たちに恥をかかしちゃあいけません。
何日も前から何を着るか悩んだ挙句、ここはやはり着物で。

朝から気合を入れて行きつけの着つけも上手な美容院へ。
帯も飾りを入れてもらって、気分は上々




司会台から見る風景・・・胃がキリキリ・・・



始まりが押していたものの、なんとか進行していき、



無事にケーキ入刀!

末永くお幸せに

私の司会は、御両家のご両親に喜んでいただけたようで、
とある御来賓には転職を(!?)すすめられるなど、なかなかの高評価をいただきました。
ホッ
お二人の人柄らしさが出たなごやかな宴になったのではないかと思います。

2次会以降は、私はお役御免。
昔の仲間と共にたっぷり飲んで(しかもすきっ腹に)すっかり時間を忘れて楽しんでしまいました。


今回振袖以来の”着物で結婚式”だったのですが、
着物、いいですね。

意外と仲間内に着物好きがいたりして、こんどみんなで着物の会をやろうね!と意気投合しちゃいました。
着物、はまりそうです。
(ちなみに、今回は母からもらった帯を主役に、着物はリサイクルの辻が花の訪問着をネットで購入。ドレス買うより経済的かも







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック