ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

スウェーデン研修より帰国しました

スウェーデンより、無事に帰国しました。
日本にいない間、ご迷惑をお掛け致しました。


スウェーデンから、帰国する途中にフランスの友人にも会ってきました。

アヌシーというフランス東部のスイス・ジュネーブに近い街に行ってきました。
ここには、アヌシー湖というとても美しい湖がありました。



皆さんもよくご存じのエビアンもこの近くにあるので、水が綺麗なのは納得ですね〜

もちろん、街並みもヨーロッパらしい重厚な建物が通りを楽しませてくれています。




さらにフランスを出発して、香港に寄ってきました。
大きく発展を遂げている、エネルギーに溢れた香港では、香港大学に行きました。

実は、この香港大学、日本では馴染みが薄いのですが、
2010年世界大学ランキングで、東大よりも上位で、
アジアの最優秀大学として名が通っています。

その香港大学口腔外科とのインプラントの共同研究の計画をスタートさせました。
その共同研究者が、Dr.WoHaoです。


研究内容は、「病気にならないインプラント」についてです。
やはり、手術をして高額な治療費がかかるインプラントですから、
長持ちさせたいのは世界共通ですよね。

スウェーデン・イエテボリ大学、香港大学、逗子メディスタイルクリニックで
患者様に役立つ新しい発見が出来ればと思います。

研究の進行状況は、またブログでも更新させて頂きます。

また、明日から通常診療に戻りますので、
皆様よろしくお願い致します。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック