ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

風邪には高濃度ビタミンC点滴

風邪ひきました。

長男と前後して発症。

微熱がぐずぐずと続き、
鼻が出て止まらない。

サプリは好きだけど、抗生剤を飲むのが大嫌いな私は

ゾクゾク来たところで葛根湯
熱が出たら抗ウイルス効果もある麻黄湯

でたいていしのぎます。

そして今回一番効果があったのが

高濃度ビタミンC点滴!

早く打たなきゃ、打たなきゃと思いつつ、
今月に入ってから予約が結構埋まっていたため、
自分の時間はありがたいことに(?)取れず、

もう、カラダが限界!
と悲鳴を上げ始めたので、昨日ようやく点滴を入れました。

私には健康な時にこの高濃度ビタミンC点滴しても、全然大丈夫なのですが、
体が弱っているときに入れると正直

痛かった。

腕がだる重〜って感じになり、血管痛も出ることがあります。

でもその分効果はテキメンでした!

翌朝にはすっきり改善。
あんなに微熱と倦怠感で苦しんでいた1週間が嘘のよう〜♪

しかも鼻をかみすぎで鼻のところは皮剥けがあるにもかかわらず
今日はやけに患者様に

先生肌綺麗ですね〜

とほれぼれされることが多かった!!

あらためて高濃度ビタミンC点滴の効果を再発見。

過剰な期待はできませんが、本当に体が欲しているときの劇的な効果、
そうでなくても抗酸化作用には定評があります。

風邪っぽいけど明日は絶対外せない用事がある、なんてときも
高濃度ビタミンC点滴だけのご予約ももちろんお待ちしています。

それから、美肌治療との併用はさらに効果倍増です。
せっかくいらっしゃったのですからフェイシャルの施術の間に一緒に受けてはいかがでしょうか?




コメント
*さんご質問ありがとうございます。
当院では美容目的で保存料フリーのバイオニッシュ社製のビタミンCを25g入れたものを点滴しています。

抗ガン作用を期待する場合は60g以上と言われています。
どちらかと言うと高濃度ビタミンC点滴は癌の標準治療の補助としての研究がすすめられています。
美容の効果、風邪などの感染症への効果はその経過で経験的に認められてきた効果です。

高濃度ビタミンC点滴に関して詳しくは
http://web.me.com/mr21/iv-therapy/Reference2.html
などもご参考にしてみてください。
  • りえ
  • 2011/02/19 4:03 PM
高濃度、って、どれだけ入ってるんですか?
基準とかあるんですか
  • 2011/02/17 4:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック