ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

初めての社員旅行 星野リゾート界熱海へ

こんにちは、りえです。

 

実は、9月末に医療法人メディスタイルは一日お休みをいただき、

なんと、社員旅行にみんなで行ってきました!

 

 

社員みんなで旅行ができるなんて、「みんな、とってもがんばったね!」うるうる。

コレもひとえに患者様、地域のみなさまのおかげです。

 

開院より7年と半年が経ち、たった6人で始めたクリニックから医療法人になり、

週1日くらいのパートさんも含めると50名弱までのスタッフになりました。

 

ほんとは、台湾に行こう!という壮大な計画もあったのですが、

日程と予算の関係で敢え無く海外は断念。

(すでにパスポートを取ったスタッフもいたのですが・・・)

 

海外をあきらめれば、国内で贅沢できるかも!ということで、

今回はサービスの研修も兼ねて、最近話題の”星野リゾート界”さんへ一泊二日でお世話になりました!

(上の集合写真は2日目の出発時に撮ったので、日帰り、朝早く帰った人達は入っていません)

 

朝から観光バスで出発!

大きい!

乗り込むなり、あちこちでビールの缶が開く音が。
スタッフが考えてくれたゲームと楽しいおしゃべりであっという間に箱根に到着
お昼におそばをいただきました。
お店はユネッサン箱根内の 蕎麦 貴賓館
旧家そのままで、窓ガラスも昔の波打ったもので、やわらかい光に、もう雰囲気は華族様気分
わさびをすりすりしてきっぱりとしたお蕎麦をいただきます。
ここでも乾杯!
伊藤博文の書に男性陣は熱弁を戦わせる・・・?
おなかが膨れたところでMOA美術館へ。
(モア美術館ではなくてエムオーエー美術館と読むそうです。)
なんといっても、まず景色!建築!
お天気も良かったおかげで素晴らしい眺望でした。
思い思いにゆったりと美術品や景色を楽しみ、
一流のものに触れる贅沢な時間を過ごしました。
(MOA美術館に流れる時間と空間の使い方が素晴らしくて、絶対また行きたい!)
そしてお宿へ。
崖にへばりつくように建っているおかげで、温泉に行く階段はかなり急で大変ですが、どの部屋からも景色良し。
(温泉に向かう途中)
(入浴後に一杯。)
(熱海の街に繰り出したり)
ベタに熱海で慰安旅行と来たらやっぱり宴会!
(まだ乱れる前の淳二先生からのお一言・・・)
途中省略・・・そして、朝!
ぷりっぷりの鯛めし!!
部屋担当のお兄さん、ちゃ〜んと抜かりなく「お写真撮りますか?」で手を添えて角度付けてくださいました。
さすが!
サービス、調度品、お食事、温泉が全て程よくバランスよく、心地よいお宿でした。
つかず離れずのサービスはみならわねば。
たった1泊とはいえ、充実した時間を過ごすことができました。
スタッフ同士もさらに打ち解け、風通し良く、チームワーク良くなった気がします。
また行けるといいな。
お休み、ありがとうございました!!

 

 

 

 


2017年総会!

こんにちは、りえです。

 

4月1日の午後は逗子院・葉山院共にお休みさせていただきました。

 

一年に一回、両院全てのメディスタイルスタッフが揃ってお勉強・日ごろの成果を発表する総会というのを行っています。

昨年は夏に行ったのですが、4月入社のスタッフが多かったのもあり、

総会及び入社式を執り行いました!

 

各院長の発表後、各院から代表者が出て発表するのですが、

とても力の入ったものばかり。

意識が上がって来ているのを感じます。

バラエティに富んでいて、昨年より完成度が上がっていました。

 

今回新卒の(昨日まで女子高生でした)子や非常勤Drも含め、新入社のスタッフに自己紹介してもらったり。

閉会の言葉は私が任されたのですが、みなさん真剣!に聞いてくださって、おもわず熱がこもりました。

 

普段離れて勤務しているスタッフも、人事異動で別の分院へ行くこともあるので、コミュニケーションは大事。

総勢40人を越える人数が集まるようになると、なかなか壮観です。

 

 

式の後はもちろん宴会。

 

和気藹々、みんな楽しそうに盛り上がってくれていて、今年もひとまずほっ。

 

エイプリルフールらしいハプニング?もあったり、らしくないハプニングもあったりで、

そりゃもちろんプッカプカ毎日浮いたり沈んだりしていますが、大勢において順調です。

 

また、今年度も力を合わせてがんばります!!

 


スタッフ募集中です!

こんにちは、りえです。

良いお天気ですね。冬らしくって、気持ちがいい〜

昨日の節分はしっかり家族で豆まき、

こどもたちは亀ヶ岡神社の豆まきでいっぱい景品(おしょうゆ、お砂糖、単3電池、はらだのかきあげ引き換え券など)を当てて帰ってきましたよ。

 

さて、節分も過ぎたことですし、春に向けて、

おめでたい理由で急募です!

常勤・非常勤、ご相談に応じます。

 

特に”歯科衛生士さん”

小児歯科または、摂食嚥下リハに興味のある方ぜひお願いします!!

 

その他、スタッフ増員のため

葉山こどものための歯医者さんの受付さん

または

逗子メディスタイルクリニックの歯科助手さん

 

も募集しています。

 

葉山こどものための歯医者さんの受付さんは明日の折込チラシにも募集要項が掲載されます。

 

雇用条件等詳細は

http://www.guppy.jp/

で医療法人メディスタイルを探していただけると載っています。

まずはお電話お待ちしています!!

 

046-871-8333

 

 

 


クリニックにおける英会話勉強会にいってきました!

こんにちは!
メディスタイルの看護師、やまきです。


クリニックの場所が逗子ということで、日頃、外国の患者さまを診療する機会も多いのですが
スタッフみんなが英語を話せるわけではないので
患者さんと十分なコミュニケーションをはかれないこともあります。


もっとスムーズに外国の患者さまと話せたらいいのに・・・
と感じることもしばしば。
英語が堪能なスタッフもいますが、
英語で話しかけられると、「・・・(とりあえず笑顔)」
そしてジェスチャー、という場面もたまにあり。
何とかスタッフみんなが、基本的な英会話ができたら。。。


そこで
逗葉医師会の主催の「診療所受付における英会話勉強会」に行ってきました!!

 
IMG_1196.JPG     IMG_1199.JPG


外国人講師が2名も来られており、ネイティブの方の発音を耳にすることができました。
主に、受付での電話対応や予約の取り方、精算時の英会話を学びました。

ただ、この2時間勉強しただけではまだまだ足りないので
外国の方にも安心して通っていただけるクリニックを目指して
今度は院内のスタッフで英会話勉強会を企画して、実施していきたいと思います!



 

皆様お世話になりました!

こんにちわ、医科の助手をさせていただいていた境野こと、むっちですうさこ

私事で恐縮ではございますが、患者様にご報告させていただきたい事があります。

実は、わたくし7月15日(火)をもって、当クリニックを退職させていただくことになりました。


突然のご報告になりますし、当院にいらっしゃる患者様にどれだけこのBLOGを読んで頂いているのか、わからないのですが・・・
あまり事前にお知らせするのも、と思い、最近いらっしゃる患者様には直接ご報告をさせていただいているのですが、
ご来院予約のない患者様へ、失礼だとは思いますが、BLOGでご報告させていただきます。

短い間、のような・・・
でもとっても密なお時間を過ごさせていただいた患者様が多く、本当にお別れするのが残念でなりません。

当院の患者様は本当にいい方ばかりで、楽しく診療補助につかせていただいておりました。
仕事中とは思えないほど、フェイシャルルームで爆笑したり、患者様のお話しを聞いて涙したり、お悩みを聞いては、自分なりに施術やケアのご提案をしては、喜んでいただいたり・・・。
微力ではございましたが、患者様の悩みを少しでも解決し、喜んでいただける事が私にとってのお仕事のやりがいでした。^^
そんな毎日がとても楽しかったです。

この場を離れる事はとても残念ですが、この場で学ばせていただいた事を活かし、
次のステップでも頑張っていきたいと思います!!!

ほんとにいい方ばかりで、人っていいな〜なんて、思わせてくれるのが接客なんですねonpu03

ご報告をした患者様から、色々なお言葉をいただいたり、お手紙付きでお餞別をいただいたり・・・。
もう、涙が止まりません。笑

本当に今までお世話になりました。
ありがとうございました。

後任はタッキー(本名はあえて控えさせていただいております)
(25歳ピチピチ女き)という可愛らしい看護師さんです。
どうぞよろしくお願いします。

私は逗子に住んでいないのでバッタリお会いできる事もあまりないとは思いますが・・・
またいつかお会い出来ることを心より願っています!!!


最後に・・・


フェイシャルルームのアロマボードをカスタムしてみました貝殻
逗子の夏はもう始まりましたねヤシ


むっち









 

ビュ−ティ−ワ−ルドジャパンに行ってきました!

 こんにちは、衛生士のわだです

先日の水曜日に東京ビッグサイトで行われた、

ビュ−ティ−ワ−ルドジャパンに行ってきました










ビュ−ティ−ワ−ルドジャパンとは、

エステティック、ネイル、美容機器、ヘア、医療美容、
スパ、健康、癒しに関する全ての製品が
一堂に会する日本最大の総合ビューティー見本市です









会場はこんな感じですひろ〜〜い


広いビックサイトの中がいろんなメ−カ−さんでうめつくされています





中には、ネイルの体験が出来たり、

フェイシャルの体験が出来たりするブ−スもありました。


館内は撮影禁止だったのであまり写真は撮れませんでしたが、
当院で扱っている、MTの化粧品や水素水のブ−スも
たくさんの人で埋まっていました




今回私は、初ビュ−ティ−ワ−ルドだったので
規模の大きさに圧倒されてしまいましたが、
最新美容に触れるとってもいい機会になりました




一般の方も入れるそうなので、
ぜひ興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか〜

私はいろいろ下調べをして、来年も行ってみたいと思いま〜す



キマグレン 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート行ってきました!!

 こんにちわ〜むっちです

昨日は淳二先生の所属する

逗子ロータリークラブ主催

キマグレン 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

いってきました〜!!!






淳二先生がチケットを2枚くださるという事で、

スタッフのHさんに誘われ、わたくしも参戦

場所はシンフォニエッタでおなじみの

逗子文化プラザホール

クラシックを聞いた場所でキマグレンを聴けるなんて、ワクワク


キマグレンのお2人は

夏らしい恰好でなんと裸足で登場!!


私も知らない曲が多かったのですが、

Hさんにつられ、

手を左右に振ってみたり、飛んでみたり・・・

最初はクーラー効きすぎて寒かった私ですが笑

コンサートが白熱するにつれ汗をかいてしまいました

楽しかったです



隣のHさん、出待ちしていたファンの方に負けない位、

この会場で1番盛り上がっていた思います


さすがです!!




コンサート収益より被災地に向けて復興支援をしていくとのこと。

始まりは会場にいる皆さんで黙祷をささげました。

最後は義援金を募金すると

キマグレンのお2人と握手でき

オリジナルタオルをもらえるとのことで、私達もちゃっかり並んでしまいました。


でもこんな機会もなければ、思い出す機会も減ってきてしまうのが現実・・・。

ささやかながら、今回の私の寄付も、少しでも被災地の方の役に立ちますように!!



キマグレンさんやアーティストの方たちは

人を動かす発言力があるのですごいな〜とつくづく。

キマグレンさん応援してま〜す


淳二先生も当日はスーツをビシッと決めて。

会場のお手伝いをされていたご様子。

お疲れさまでした〜〜〜




ちなみに握手した時の感想

ISEKIさん掘りふかっ!!!

KUREIさん顔ちっちゃっ!!!


お二人ともイケメンでした



無事タオルをGET!の図












HAPPY BIRTH DAY♪♪

お久しぶりですむっちです

わたくし事ではありますが

わたくしむっち今月の15日に・・・

ついに・・・

27歳の誕生日をむかえます・・・!!!!

最近はお誕生日も嬉しいような悲しいような、そんな複雑な心境です



と、いう事で、本日は

徳永先生、そしてスタッフの方々にお祝いをしていただきました〜〜〜


おなじみサンルイ島の、ケーキ

わたくしはブルーベリータルトをいただきました


この写真、笑わないでくださいネ

っていう自分がわらっちゃっていますが



 

どこの広告だって感じの写真感が出ております!

最近むらむらに教えてもらったフォトショップ、活用しています。笑



この笑顔、実は目じりにBOTOX注射をうっているのですが、そんな風に見えないですよね・・・?

先日、目じりのシワにBOTOXをうっていただきました。

その詳細blogはまた後日UPさせていただきますね♪♪

BeautyWorld

お久しぶりです
逗子メディスタルで淳二先生とタッグを組んで2年目に入り、さらに歯科もパワーUPを目指し奮闘中です

さて5/18日
本日は理恵先生がお相手
朝からポカポカ念願のホットパンツをはいて、いざ!!出陣 !!!

『ビューティーワールド ジャパン』
〜医療美容に関する製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う日本最大のビューティー国際見本市〜


会場となった東京ビックサイトの中は女性たちでいっぱい
しかも。。。みんな肌がきれいな女性ばかり。。。



横をみると理恵先生
負けてません!!
さすがです!お見事!!!


歯科とは違う雰囲気に目がキョロキョロ泳ぎっぱなしな私。。。


2人でテクテクと会場をまわっていると、
お世話になっている『MT』さんではありませんか

私はフェイスパウダーを愛用しています


必要な物品を購入しつつ、2人で『美』について語りあいつつ

〜逗子で勤務して1年
 ファンデンショーンはガッツリ2度塗り、額に吹き出物が常にポツポツ。。。の私が
 今やフェイスパウダーを少々、吹き出物はほとんどでなくなり、化粧の時間は半減〜

『高い化粧品も良いが、確かな技術も必要』

ふむふむ。。。納得!!!
レーザーフェイシャルをすすめられ
正直。。。本当に良くなるものなのかと疑っていましたが
気づけばスッピンで外に出ている自分が
1年前はありえない状態ですよ

。。。という余談をはさみつつ

『美』に深〜く鑑賞した充実した1日でした



ライムライト体験のはなし

 さて、ホワイトキャンペーンが始まりました。
 

今回は前回お話したとおり、ライムライトの体験談をおはなししたいと思います。


まず、お化粧をきれいに落としてから施術します。


施術の痛みは一瞬、チクッと細ーい針で軽く触れられたような・・・
輪ゴムで軽くはじかれたような痛みです。

痛みに弱い方でも耐えられない痛みではありません。

目を守るために専用のゴーグルをしますが、目の近くを照射するときはゴーグル越しに少し眩しい感じ・・


施術が終わると、多少火照り感があり、お顔も赤くなっているところもありますが、アロマの香りのタオルで十分冷却するので、すぐにおさまります。


*また、イオン導入も施術後についてるお得プランなので、お帰りになるころには、ほてりを感じる方はほとんどいらっしゃいません。


冷却後、薄いシミだったところの色が少し濃くなっていました。

これに驚くかたがいらっしゃいますが、実は嬉しい反応なのです。

レーザーが反応して効いている証拠ですから!!

1週間ほどでカサブタになってとれてくるので、触らないようにググッと耐えます。


私は6日ほどで自然にとれました
もちろん薄いシミとともに

施術後2週間後くらいすると、お肌自体の色が少し白くなったことを実感しました。


頬の毛穴も引き締まった気がします。


家族にも、「色、白くなったんじゃない?」と言われました


ライムライトについて詳しくはクリニックHP

ライムライトは3〜4週間空けて、3.4回。

理想的には5〜6回受けていただくと、より効果を実感していただける施術。

1回でも効果を感じることができたので、皆さんもぜひお試しください。


| 1/1PAGES |