ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

マドンナリフトの症例

こんにちは、りえです。

世間はすっかりGW!
逗子もいい天気で窓から差し込む光がまぶしいっ

いまさらではありますが、GWのような長期のお休みがある前におすすめの施術をご紹介。

最近はまぶたの下がり、目元のしわなどにいろんな機械も出てきていますが、
その先駆けでもあり、症例数も豊富で安全性も高く、効果も高い”マドンナリフト”です。

炭酸ガスレーザーの細いビームを無数に照射し、
一部皮膚を蒸散させ、その創傷治癒機転を利用した治療です。

マドンナ前正面.jpg
↑術前
マドンナ1回正面.jpg
↑一回施術後

少し眠そうだった目がくっきりしています。
まぶたのボリューム感が分かりにくいので、側面から

マドンナ前右.jpg
↑術前右から
マドンナ1回右.jpg
↑一回施術後右から

うわまぶたの重さが改善し、したまぶたのしわが軽減しているのが分かります。
この写真では写っていませんが、頬も引き上げられ、全体のリフトアップにも効果が出ています。


ただし、ダウンタイムがあります。
1回目は弱めに行うのですが、それでも人によって真っ赤になるので、一回目は特に予定を空けておいていただいたほうがいいでしょう。
2回目以降は本人の覚悟ができているのと、1回目の赤さを元に照射レベルを調節しますので、あまり負担になることはないようです。

まぶたのたるみは気になるけれど、手術まではしたくないという方におすすめですよ。
 

糖尿病がある方のフットケア

こんにちは、りえです。

糖尿病のある方は、足のケアをしっかりしてあげる必要があるって、ご存知でしょうか?

ご自分で自覚はなくても、高血糖状態が続いている方は足の感覚障害を起こして、
健康な方では我慢できない胼胝やウオノメ、爪の変形などがあまり違和感を感じさせず、
そこから傷を作り、さらに免疫力も低下していたりすると、感染して”壊疽”という状態を起こしてしまうことがあります。

また、白癬菌にも感染しやすく、いわゆる水虫を抱えていらっしゃる方も潜在的にいらっしゃいますし、
その水虫をほおって置いて慢性的な傷ができ、そこからばい菌が入って”蜂窩織炎”という状態になることもあります。

お年を召してくると、身体も硬くなり、なかなかご自分で足のケアまで行き届かないこともありますし、
既に爪が硬く変形していたりすると、自分で切ることすら難しくて、どうしたらよいか途方にくれている方などもいらっしゃいます。

当院では足の疾患を未然に防ぐ、あるいは悪化させないために糖尿病の患者様のフットケアに特に力を入れています。

DMfoot1..JPG
糖尿病に加え、パーキンソン病もあって、思うように爪のケアができておらず、
また、かかりつけの総合病院ではフットケアをしてくれない、デイケアの看護師さんもここまでになると手が出せない、
ということで、困って当院を受診されました。

爪白癬もあったので、外用剤も使いながらですが、毎月一度ずつケアに来ていただき、
だいたい5回くらいで見違えるようになってきて、
1年経つとこのとおり

DMfoot 2..JPG

まだ親指の爪は伸びきっていないのでまだまだ目指すところにはもう少しかかりますが、
足の血流も良く、トラブルを認めていません。

今回、症例写真を掲載する許可をいただいたので、ご紹介しました。

そうそう、フットケアといえばクリニックのHPのフットケアに『オーダーメードシューズ』のページを追加しました。
お時間あるときにこちらを見て見てくださいませ。
 

アートメイク

こんにちは〜!受付のはしもとです。

今月初めに、理恵先生に眉毛のアートメイクをしてもらいました!
元々の眉毛が1・2cmくらいしか無くて
「まろ眉じゃん!!!」とよくびっくりされてました汗
今まで無いのが普通でしたが
アートメイクをしてもらったことで・・・


じゃじゃん!!!!!

↓施術前


↓施術後


洗顔しても眉毛が消えない幸せ・・・kyuぴのこ:)

今までアイブロウペンシルやパウダー、マスカラを駆使して眉を書いていましたが
毎朝思うように書けず、でもやり直す時間もないし・・・
なんて考えることもなくなり
アートメイクをしたことで
メイク時間がとっても短縮できてとっても楽ちんになりました♪


施術前には、理恵先生と相談しながら私の目に合う形の眉毛を作っていただきました!

↓写真はペンシルで下書き中です。

自分で書いていた時のボヤッとした眉毛よりずっと素敵なき形にしてもらい
前よりずっとメイクをするのが楽しくなりました^^Docomo80

これからの季節、海やプールに行くのも楽しみになるし!
温泉入ってもまた化粧をしなくて済むし!
運動をして汗をかいても無くならないし!!!
眉毛が消えることを気にしなくていいって思ったら何でもできるし
気持ちもラクになりました♪

ちなみに!
私の写真だとわかりづらいですが
3か月ほど前からルミガン(まつ毛の美容液)を使っていて
皆無に近いほど無かった私のまつ毛がほんのり増えてきました目!!!
まつエク出来るほどの毛も無く、マスカラも乗らなかったのに
少しずつ太く濃くなってきて
変化を見るのがだんだん楽しくなってきました♪
まだまだ育てますよ〜!ちゅん


 

メディカルアートメイク 眉の症例

こんにちは、りえです。

お盆休みをいただき、ありがとうございました。
皆様も楽しくお過ごしになられていますでしょうか?

我が家は八丈島で釣り三昧。

持っていったレジャー用の日焼け止めが思いのほか少なく、ちょっとケチって使ったせいか、
少々日焼けしました。
でも、その分ちょっとしまってみえるかしら?
ちょっと落ち着いたらライムライトでもしようかと思います。
今日、時間があったら高濃度ビタミンC点滴もしたいなあ・・・

すみません、ひとりごとですね。

今日は、眉にアートメイクをしたスタッフの写真を載せますね。

術前.jpg
↑アートメイク前の状態です。

彼女はあまりメイクが上手ではないようで、、、

自分で.jpg
自分で描いてもこの状態。
左右が違い、さらにうねっている・・・?

眉直後.jpg
↑施術1回目の直後です。

眉完成.jpg
↑2回目の後、時間がたって、落ち着いた状態。

色も直後としばらくしてからでは違ってきます。

色変化前.jpg

色変化後.jpg


まったく描かずにすごしているそうです。
すっごく楽になって、周りの人にもとってもきれいと褒められるとのことで、
いつも眉の話題になると大喜びでうれしがってくれます。

今回はもう少し茶色でもよかったかな〜と思いますが、
茶色はあとで時間が経つとかなり赤くなることがあるので、その辺はご本人のお好みにもよります。
こまめに(1年に一度くらい)リタッチされるとよりきれいにキープできますよ。
 

巻き爪の治療

こんにちは、りえです。
巻き爪の治療の症例をご紹介します。

90代の女性です。
VHO治療(3TO治療ともいう)をしました。

後.JPG

前.JPG

8ヶ月前から計3回かけかえながら伸ばしました。
かなり丸く巻いていたのが良い形になっています。

初めていらしたときは痛みがありましたが、
ワイヤをかけてから痛みはなく、順調です。

この後、爪切りのみで通っていただいています。

VHO治療(3TO治療)初回12000円 かけかえ10000円
ナースによる爪切り 1500円

再発させないために、正しい爪切り・靴選びはとっても大切です。

オーダーメイドインソールのご注文もお受けできるようになりました。
詳しくはまた後日・・・
 

顔の脂肪溶解注射

こんにちは、りえです。
最近、お顔の脂肪溶解注射を採用しました。

脂肪分解と、代謝を促進する薬剤をブレンドして、
気になる部分に注射していきます。

注射なので、内出血をすることがありえますが、
これまでの脂肪溶解注射は腫れたり硬くなったり、ときには皮膚壊死を起こしたりの副作用が心配でしたが、
この注射は通常であれば副作用はほぼなく、アレルギーでも起こさない限りダウンタイムはほぼなく、自然にボリュームダウンできます。

モニターさんのお写真です。
前                          後


前                      後


自然に減っていくので、すんごい劇的に!というわけではありませんが、
明らかにボリューム感が減っています。

可愛いお顔立ちですが、ぷっくりとしていたのが、すっきりしているのがわかるでしょうか?

ご本人の実感はかなりあるらしく、また、たまに会ったご兄弟、ご友人に「やせた?」と言われたそうで、
満足度は高いです。

私も化学療法やその副作用を抑えるステロイドの影響でムーンフェイスになり、
かなり顎周りにむくみや脂肪がついたので、注射しましたが、
明らかに注射のおかげで減りどまっていたパンパンな顎〜頬が少しすっきりしてきて、
患者様に(前よりは)やせた?と言われることが増えてきました。

治療間隔は

まず 毎週1回ずつ4回
その後 2週に一回を2回
とどめに 1ヶ月後に1回


計7回です。

さらに3ヶ月ごとに一回ずつメンテナンスされるのがお勧めです。
お値段は(ちょっとがんばりました。) 
1回 30000円
7回セット180000円


です。

お顔のボリュームが気になる方もですが、
さがってきていわゆるブルドッグ顔を気にされている方も、その部分の脂肪を溶かすことでリフトアップ効果があります。
さらに、クリニックでレーザーシャワーを組み合わせるのもタイトニング効果があってかなりおすすめですが、
これまた非常におすすめな自宅で注射後にあたためてマッサージできる、RFの器械をお買い求めいただくとさらに効果がUPします。
(なかなかおうちケアできる器械でおすすめできるものがなかったのですが、レーザーの会社が開発した優秀な器械がでました!)
こちらの器械は6万円ほどなのでちょっとお高いのですが、クリニックの治療にこまめに来れないときなどに使うといいと思いますよ。またそのうち詳細をお知らせします。










 

マドンナリフトやってます

こんにちは、りえです。
マドンナリフトってご存知ですか?
フラクショナルレーザーという点状に皮膚を蒸散させるレーザーを照射し、
その傷が治るときのコラーゲン増加、収縮などを利用してしわやたるみを軽減させていくものなのですが、
特に、DEKA社というイタリアのレーザー会社のフラクショナルレーザーを目の周りに特化して行うものを
”マドンナリフト”と呼びます。

眼瞼周囲、それも眼球の上のまぶたに照射できる点と、
スマートパルスと呼ばれる2つの波長を組み合わせたやりかたで、しっかり皮膚の緩みを引き締めていく点でとても優れたレーザーです。
詳しくは
コチラ

下はうちのスタッフ(最年長)の経過写真です。

RIMG2051.JPG

RIMG2059.JPG

上眼瞼のたるみが引き締まり、下眼瞼のちりめんじわがのびています。
目力がアップして、かなり目元の若返りになっているのが一目瞭然です。

このマドンナリフトのレーザー、実は去年の今頃から当院で採用していたのですが、
私の療養やらなにやらで忙しく、全然ブログでご紹介したりHPの新しいページを増やしたりするヒマがなくて、
既存の患者様で適応になりそうな方だけこっそり施術していました。

私もすっかり元気になって、いろいろゆとりがでてきたので、満を持してのご紹介です!

これまでの治療では目元が不十分だけれど、手術まではやりたくないという方に。
ただし、2,3日〜1週間程度のダウンタイムがありますので、特に初回はお時間のゆとりをみてご予約ください。
1ヵ月半ほどあけて3〜5回の施術が有効です。

当院での料金は
1回65000円
3回セット160000円
税抜き
です。
 

ロドデノールによる白斑

 クリニックの夏休みも終わり、休み明けをお待ちいただいていた患者様で目が回るほどの忙しさです。

さて、今日の話題は今世間を騒がせているお化粧品の副作用

カネボウの化粧品に配合されていたロドデノールによる(と思われる)”白抜け”つまり白斑についてです。
当院の患者様にもいらっしゃいました。
軽度の方もいらっしゃいましたが、今回ご紹介するのは、かなり症状の重い方です。

かなりそのお化粧品を長くお使いの方でした。

私も、悩みに悩んだ患者様でしたから、報道で知って本人が「使ってました」とおっしゃるまで原因がわからず難渋しました・・・

その経過ですが、
一昨年の夏から化粧水を、去年の年明けから乳液をお使いで、
その半年後くらいから目の周りを中心に赤みとかゆみがでてきました。

つまり使い始めてから約1年近くたってから症状が出始めたことになります。

外でお仕事することも多いので、光線過敏症など中心に
もろもろいろんなアレルギーや膠原病の検査などを行いましたが、ヒットせず、
もちろん化粧品カブレの可能性をお話もしたはずですが、ちょっと私の記憶が定かではないのですが、
長く使って問題なかったからか、その後もお使いになっていたようでした。

炎症が出たりひいたりしながら、治療にもはっきり反応せずにぐずぐずしていましたが、
去年の10月ごろから周囲に色素沈着のある色素脱失が出現してきました。
強い炎症のあとの色素脱失はありえる話ですが、
鑑別診断として甲状腺機能を調べる検査もすると、この方はほんのわずかに低下を示したので、
これが原因かと内科へご紹介となりました。
内科での精査では結果的には体調の変化で多少はあるかもしれないが、
治療を要するほどではない、との診断が下り、
これまたなんだろうなんだろうと頭を悩ませていました。

・・・で、今回の報道。

いまではすっかり色が抜け、むしろ目立たないくらいになっています。


↑症状が出る前



↑まだらに色が抜け始めた頃(化粧品を使い始めてから1年くらいあと)


↑使うのを中止してから1ヶ月後(化粧品を使い始めてから2年後)

シミもきれいになくなっており、
このロドデノール、使い方によっては、すばらしい美白効果があると言えなくもないですが、
始めのあの炎症やまだらの状態を知っていると、化粧品に配合して用いるのは難しいでしょう。

新しい有効成分が医薬部外品として承認されたのが2008年、孫引きで確実ではないのが申し訳ないのですが、
”329例という多数例のモニター調査が実施され、製剤濃度の倍の濃度のものを長期間使ってみても、白斑など細胞毒性作用を有さないことが確認された」と報告されている。”
というのを見つけました。
つまり、白斑にならない、というお墨付きを与えているんですね。
もちろん、医薬品の場合は適切に使用して副作用が起きた場合の救済制度がありますが、
医薬部外品にはありません。

長期的な使用経験と言うのもまだたいしてないと思われますから、白斑以外でもこのまま使っていってどうなるのかは未知数

そもそもこの白斑がこの先治る可逆的なものであるのかすらわかっていません。
いちおう、使用をやめてから徐々に色素がもどってきているという報告があるようですが、
9月の中旬に皮膚科学会からまた追加の報告がでるようです。

ニュースをみて急に肌を見てみて、急に心配になることもあるようで、この化粧品を使っていた患者様がいらっしゃる場合もあります。
問診と視診でそう、とも違うよ、とも言えることもありますが、
小さかったり薄かったりして、でも心配というとき、
当院でフェイシャルなどを受けていただいている患者様には写真があるので、ラッキーなときは使用前からの写真と見比べることができ、
先日拝見した患者様はもともと色素脱失が軽度あったので、この化粧品のせいではないと結論付けることができました。


以前の茶のしずく石鹸といい、今回のロドデノールといい、
化粧品は角層までの吸収を前提としている製品とはいえ、
医薬部外品だとか、一般にはわかりづらい区分であらゆる製品が出回っていますから、
たかが化粧品と侮ることはできません。

私のおすすめは、やはり

『これを改善したい』

というものがあれば、クリニックへいらして治療し、化粧品には頼らない。

日焼け止め、保湿についてだけ、シンプルなものを使用する

ということでしょうか。

便乗して宣伝しておくと、
私の産休中、

スタッフによる
”スキンケア・メイクアップ講座”


を無料で受けれますので、どうぞご希望の方はぜひ予約してください。
料金は無料で、スキンケア・メイクアップの両方でも、片方でもお選びいただけますよ。




きれいになりました!!!

 はじめまして、みっちと申します

こちらで働き始めて、あっという間に数か月
いらっしゃる患者さまが、ゆったりリラックスして健康で美しくなるよう、
お手伝いができればと思っています
どうぞよろしくお願いいたします

さて、先日、首の小さなイボを取りました!!!


この年齢で、こんなに沢山ある人は初めて!
という、りえ先生のコメントに衝撃

これでも少ないほうをまず皆様にお見せしちゃいます。

これが術後5日目

自分でも気がつかない小さなイボがこんなにあったんだとびっくりしました

そして、10日後には、こんなにキレイになりました


首全体がツルツルになって、艶もでてきたような
つい顔のほうが気になってしまいますが、
首も綺麗になるとこんなにスッキリするんだと実感しました


後ろはもっと大きなものがたくさんあったので、取った場所がまだ赤いですが、
もう少し完成したらまたお見せしますね。
(ちなみに左側はまだ未治療。)

イボを取りたい方は、お気軽に声をおかけ下さいませ



ウルトラVリフトモニターさんの結果

 ぐずぐずしているうちに、ご紹介するべき症例写真がたまってしまっています。
なかなかUPできなくてすみません。。。

夏を前にして脱毛の患者さんも増えてきています。
(今年は例年より男性の患者さんが多い印象です。)

さて、今回ご紹介するのは

ウルトラVリフト

HPに詳細を載せていないので、たるみを気にされていらした患者様に直接ご説明しているだけで、
この治療を!と当院にいらっしゃる患者様はほぼ皆無ですが、
最近、すでに大ブームとなった韓国から日本に入ってきて、かなり日本でも広まってきている治療です。

簡単に言うと
溶ける細い糸を何十本もお顔に入れてリフトアップを図る治療です。



モニターさんは結果にとても満足されていて、
まだブログに載せないの?くらいの勢いで写真の撮影にも大変協力的でありがたい限りです。

まずはご感想・アンケートから



アンケートにも書いてありますが、

マイナス15歳にしてください!

といらっしゃいました。

もちろん確約はできぬまま施術となりましたが、
お顔の重心が上がって、印象が変わったのでご本人から

「バッチリ マイナス15歳!」

のお言葉を頂戴いたしました。ホッ

また、少々痛みのある施術ですが、

効果が落ちてきたらまた絶対やりたい

という嬉しいご感想も。

右が施術後です。





写真ではほんの少しの差に見えますが、
たるみ治療ではこの差が大きいんです。

この治療が向いている方は

あまり痩せすぎていない、ある程度お肉のある方です。

痩せていてたるんで見える方は場合にもよりますがボリュームをUPさせるヒアルロン酸などの注射などが有効なことがあります。


ウルトラVリフトのお値段は

全顔で231000円です。
(2週間後必要があれば追加治療も含みます)


| 1/3PAGES | >>