ブログランキング

逗子メディスタイルクリニックFacebookページ

逗子院に診察券アプリ

こんにちは、りえです。

 

まださほど寒いとは思いませんが、もう、今日から12月。

注入系の施術をする方が増えてきました。

 

さて、最近診察券アプリなるものを逗子院に導入してみました!

 

いくつも治療をなさる方の治療履歴をご本人がメモでも取っていなければわからないのは不便じゃないかな〜と、

治療ファイルなど、紙ベースで作ったこともあったのですが、

結局、

 

「かさばるから持ってこれない」

「家族の誰かに見られるのが嫌」

 

などの理由から、人気なく、立ち消えになっていたのですが、

この診察券アプリがあれば、ひとめでこれまでの治療メニューを見ることができ、

今後の治療計画も立てやすい。

 

 

 

そして、当然ですが、診察券を持ち歩く必要はなく、

(一部治療はお電話が必要な予約もありますが)アプリから予約を取ることもできますし、

ポイントがどれだけ残っているかも一目瞭然。

 

家族分の診察券も作らなくても誰かのスマホに登録しておけば大丈夫。

な〜んと、アプリダウンロードで1000円分になる、ポイントもついてきます。

 

ただし、今のところ、既存の患者様のサービスとして運用していますので、

初診の方の診療予約は取れません。

 

既に一度でもおかかりになったことのある方はぜひダウンロードしてみてください。

Apple StoreかPlayストアでメディスタイルと検索してみてください。

 

 

 


美魔女手帳

こんにちは、りえです。

 

本格的に涼しくなってきましたね。

レーザーの患者様も増えて、なんだか季節を感じます。

 

さて、最近ネットでのクリニックの広告規制が厳しくなってきた、とお話ししていたかと思います。

患者様が見たいであろうスタッフやモニタさんの症例写真を撮りためてはいるのですが、

広告規制とかに気を付けながらブログ書かなきゃ〜と思っているうちに時間が過ぎ去っていく今日この頃。

 

そんな私を見かねたのか、

 

「せっかく3階拡張してきれいになったのに、患者様アピールのものがない!もったいない!!」

 

と私のお友達がスタッフ写真集を作ってくれました。

 

入社して時間が経つにつれ、ナチュラルに、でも明らかに垢ぬけていくスタッフを、

ご来院される患者様もよくほめてくださいますが、

人は自分の顔すら覚えていられないものですから、どれくらいきれいになったかまではわからないですよね?

そこで、登場!

 

”美魔女手帳”

 

 

 

中にはスタッフの術前術後の写真がいっぱい。

 

ネーミングも友達。シールも作ってくれました。

 

いらっしゃる患者様、かなりの確率で手に取っていらっしゃるので、思わずニヤリ。

 

しかしながら、すっぴんばかり〜というスタッフからの声もあるので、

近いうちにクリニックの化粧品でメイクした”決め顔”も撮ってあげようかな、と思っています。

 

クリニックにご来院の際は、ぜひご覧くださいませ〜。

 

 


ラエンネックも再入荷しました

こんにちは、りえです。

 

自費でプラセンタのお注射をしている方、お待たせいたしました。

 

ようやく、製造が再開され、ラエンネックが再入荷しはじめました。

 

自費でのプラセンタ注射は針も細く、一回に2アンプル注射できます。

 

1回 2500円

 

5回回数券  10000円

(回数券ご購入のたびに再診料がかかります)

 

お肌のため、月経前症候群対策、免疫向上、アンチエイジング etc...

 

週一回〜2週に一回のペースがおすすめです。


プラセンタ注射”メルスモン”入荷しています。

こんにちは、りえです。

 

はっきりしないお天気が続き、体調を崩される方も多いようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏バテや、季節の変わり目のお疲れなどにもプラセンタ注射はおすすめですが、

プラセンタの注射剤として日本には、

 

更年期症候群に保険が適応になる”メルスモン”という製剤と

肝機能障害に適応になる”ラエンネック”という製剤があります。

 

最近、”ラエンネック”が製造ラインの見直しということで一時的に製造中止になったあおりをくって、

”メルスモン”も品薄になっていました。

 

大量に使われる婦人科さんなどでは新しく注射したい人を制限するなどの動きもあったようですが、

当院ではいちはやく”ラエンネック製造中止”のニュースを受けて”メルスモン”をいつもより多めに確保しておきましたので、

”メルスモン”に関しては患者様にご迷惑をおかけすることがありませんでした。

 

また、今日新しく品薄になっていたはずの”メルスモン”も入荷してきましたので一安心。

 

 

お年頃のスタッフも大好きなプラセンタ注射。

 

保険適応は45歳から59歳の女性に限らせていただいております。

 

自費での”ラエンネック”注射はいましばらくお待ちくださいませ。

 


素晴らしいスタッフたち

こんにちは、りえです。

 

今日は手前味噌なお話。

 

先日患者さんの多い、暑い日のこと。

 

ふと、ナースのMさんの姿がないなあ、と一瞬思ったものの、私は普通に仕事をしていました。

 

少し落ち着いたころに、Mさんから私に

「ビルの下で倒れた人がいて、介抱して救急車に乗せておきました」

と報告が。

 

最近、3階に拡張した当院。

スタッフの4階との行き来は非常階段を使っています。

 

受付スタッフのHさん、

いつもどおり非常階段に出ると、下に倒れている人を発見!

すかさず、手の空いているナースに救援要請。
ナースMさんは血圧計をもって駆け付け、
それを聞きつけたマネージャーのOさんはAEDを持って傍らに待機していたそうです。
救急車は通りがかった方が呼んでおいてくれたようでしたが、
救急車に乗せるところまで面倒をみたそうです。
周りの方が
「どこの方ですか?」
お尋ねになったそうで
「上のクリニックです」
と答えると
わあっ、と拍手が起こったとのこと!
私を呼ばなければならないような事態であれば呼ぶつもりだったようですが、
自分の頭で考え、自分たちで的確に判断して、やれる範囲できちんと動く。
一見簡単なようで、そう簡単ではないことを知っているだけに、
うれしくて涙が出そうになりました。
さらりとやって、忙しい先生の手は煩わせず、報告だけ。
やるじゃん!!
いつもこういうスタッフたちに支えられて仕事をさせてもらっているのだと、再確認し、
感謝、感謝です。
先日中国に行った時にも感じたのですが、
普段仕事をしていると
「先生のところのスタッフさん、みなさんおきれいですね〜」
なんて、言ってくださる方も多いのですが、
中国に行くと私単体だけが判断材料にされてしまうのだ〜ということ。
丸裸の私だけの心細いこと!!
スタッフたちがいてこそ、私の価値があるというのは、まぎれもない事実。
みんなが、メディスタイルの一員だとプロ意識と誇りをもって働いてくれているのが伝わってくるのが、
本当にやりがいにつながっています。

金曜午前の担当医師が変わりました!

みなさまこんにちは!

 

梅雨も明け毎日暑い日が続いていますね。

 

早いもので逗子院3階が拡張オープンして1か月が経ちます!

お越しいただいた患者様には広くてキレイになったと大変ご好評をいただいております。

 

お得な脱毛キャンペーンやシミのご相談などで院内は毎日賑わっておりますが、

お部屋が増えた分、以前より予約が取りやすくなりました!

 

また、金曜日の午前中担当の中園先生が間もなく産休に入られるため、午前中も理恵先生の担当となりました!

理恵先生の治療をご希望される方、金曜の午前中は比較的予約に余裕がありますので是非お問い合わせください!

 

レーザー治療だけではなく、ビタミンC点滴や理恵先生厳選のサプリメントやコスメなど夏の日差しに負けないアイテムを取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

 


脱毛のキャンペーンはお問合せください。

こんにちは、りえです。

 

3階拡張後、だいぶ落ち着いてきました。

お片付け好きなスタッフがそろっているおかげで、瞬く間に美しく片付いていく様は気持ちいい〜!

 

広くなった分、スタッフを増やさなきゃいけないのですが、最近人手不足なのか、あまり応募がありません。

(今回、イラストレーターとかの画像処理ソフト扱える人、って縛りを設けたせいかな・・・?)

もし、お友達でお仕事探していらっしゃる方がいたらお願いしま〜す。

 

ちなみに、ウインドサーフィンが趣味で、シミがいっぱいあったマネージャーのOさん、

いまやシミ取りのモニター、グロースファクター導入の実験台などいろいろやって、

どこのセレブ奥様!?と見まごう程美しくなってきています。

 

以前にちらっとお話ししたかもしれませんが、

夏に向けて、蓄熱式の脱毛レーザーも元気に稼働しています!

 

実はこの辺の地域では初導入のレーザーで、従来のものより痛みが少ないので、もっとアピールしなければ!と思っているのですが、

なにぶん、ブログとかfacebookでしか発信していないので、アピールできているのか・・・?

 

さらに、最近の法律改正でキャンペーンもネットで出してはいけなくなったようですので、

やってるよ、ということだけお知らせしておきます。

もともと、あまり当院はキャンペーンはやらないのですが、

今回はフロア拡張、8周年記念ということで、

これまでで、一番お得だと思うので、ぜひお問い合わせください。

 

TEL 046-871-8333 です。

 

広々となったボディケアルームで優雅に夏に向けてレーザー脱毛いかがですか?

 

 

 


3階拡張OPENしました!

こんにちは、りえです。

 

先週木曜日、無事に予定通り、3階皮膚科専用フロア拡張オープンしました!

内装の写真は一部Facebookで作ってくださったコアハウズさんがUPしてくださっていましたが、

また、プロのカメラマンさんに撮影していただいて、HP等でちゃんとお見せしようかと思います。

 

それまではぜひ、ご利用いただいた際にご覧ください。

 

4階と同じ広さですが、今回、廊下に窓を取り入れたおかげで広々と開放感があり、明るいです。

白を基調にして、私の好きなダスティパステルカラーをアクセントに取り入れているので、これまた明るく見えます。

 

各施術の部屋も広くなったおかげで、施術者もストレスなく、ゆったりとした気持ちでできるのがいいですね。

 

お花もたくさんいただきました。

 

 

 

まだほかにもたくさん。

 

今週になって少ししおれてきたお花をばらして、ナースMさんが素敵に活けなおしてくれました。

 

 

 

 

 

他にも、たくさんのお祝いをいただき、恐縮です。

 

来てくださる患者様も、にこにこで私たちもにこにこ。

なお一層楽しくお仕事できそうです。

 

 

 


もうすぐ3階OPEN!!

こんにちは、りえです。

今日は逗子の花火大会。

既に街はざわざわしています。

 

逗子の花火大会があるということは、今日はもう6月!

あっという間に時間が経って行く〜

 

そして、今月の一大イベントは”3階へのお引越し”

 

それに先立ち、カルテのバージョンアップをしたり、新しい脱毛レーザーを導入したり、

わくわくが続いています。

 

3階の工事でエレベーターに養生があったり、すこしうるさかったり、患者様にもご迷惑をおかけしていたかと思いますが、もう少しです!!

 

6月14日午後より3階で皮膚科の診療開始します。

 

まだ仕上げ工事が続いている3階に先ほどスタッフと見学ツアーへ

 

ちょろっとお見せしちゃおうかな。

 

写真 2018-06-01 16 56 08.jpg

 

写真 2018-06-01 16 55 43.jpg

 

写真 2018-06-01 16 55 26.jpg

 

(ちょっとだけ過ぎて、なんにも分からない?)

 

うふふ、お楽しみに!

 

さて、これから私たちも花火を観に繰り出します。

お天気になってよかったですね。

明日は子供の運動会。
イベント目白押しです。
花火に行かれる皆様も、道中お気をつけて!

 

 

 


みんなでピラティス!

こんにちは、りえです。

 

今日も半そででいらっしゃる方がちらほら。

そして、おとといの日曜日、私は無防備に日焼けしてしまい反省・・・

すかなごっそに行くだけかと思いきや、ソレイユの丘へ急遽行くことになり、

帽子をすっかり忘れておりました。

 

翌日子供みたいに鼻〜頬を赤くしてスタッフに笑われたので、

急遽高濃度ビタミンC点滴とトラネキサム酸ビタミンCのエレクトロポレーションでケア

 

日焼け後はこれが一番!!

 

今日はすっかり赤みが引いていて、もう笑われることはありません。

 

さて、表題のピラティス。

 

私の四十肩がひどすぎて、最近ピラティスを始めたとここで言ったでしょうか?

ピラティスも流派がいくつもあるようですが、マシンを使ったピラティスをやっている、Studio Pacificaのみゆき先生にマンツーマンで教わっています。

 

乳がんで右乳房を全摘していますし、前傾で仕事していることが多いので、無理がかかっているんですね。

みゆき先生のおかげで背筋が弱いことに気づき、四十肩はだいぶよくなりました。

そのみゆき先生に、スタッフ向けピラティス講座を単発でお願いしました。
(ホワイトデーのみんなへのお返しがわりに、じゅんじ先生がみんなにプレゼント!)
と、ここまで書いて、写真がない!と気づいてしまった・・・
会場は当クリニックの下の階。
もうクリニックの拡張をすることが決まっていますが、あと数日で解体に入る前の元ハピウェルさんがあったスタジオ。
まずはテニスボールを踏み踏みするところからスタート。
すでに痛がる若いスタッフもいて、歳だけじゃない、いろいろな要因が全身に影響を及ぼしていることが分かります。
筋膜の考え方なども面白く、当院でもアロママッサージなどでほぐすことはしていますが、
フットケアなどにいらっしゃる患者様の足の硬さなどを見るたびに、もっとみんなやったらいいのに!と常々思います。
もう少し私が習熟していろいろアドバイスできるようになったらいいな、と考えています。
3階拡張に向け、フットケアができる看護師さんやアロマができる看護師さんなどが増えているので、
治療の幅が広がってきているのを感じます。
ぜひ、簡単なことからでも、地域のかかりつけ医としてなんでもご相談いただければと思います。
ピラティス後日談
マネージャーOさんの旦那様、やっぱり四十肩に悩んでいるそうです。
Oさん、家に帰って、
「肩が痛いからって肩もむんじゃなくて、足からほぐすんだって〜」
と教えてあげて、テニスボール踏み踏みを教えてあげたところ、
左足底が痛くて痛くて、でもがんばっていたら、痛い右側の肩がぽかぽかとしてきて痛みが取れてきたそうです。
筋膜奥が深い〜

| 1/17PAGES | >>